スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豪華3連発!

2007/09/16 Sun 07:43

先週の火曜日、我が家に どでーん と大きな荷物が届きました!

送り主はいつもの まゆみお姉ちゃん っ!!(笑)
前回送ってくださった夏野菜便から1ヶ月も空いてないのに・・・
なんと今季3便目!!!・・・本当にウチの契約農場かもヾ(_ _。)
「たくさん出来たから」じゃなくて、ウチに送る分も計算して
栽培してくれてるとしか思えないねっ(((>∇<)))

物々交換で、ウチからはいつも手作りのお菓子やパン、こちらの地物を送らせて
いただいてマスが、はっきり言っていくらお返ししても満足出来な~い(爆)
98pre-1.jpg
さて、今回の内容は!!!

98pre-23456789.jpg

・・・見た?(爆)
お姉ちゃん菜園のお野菜達。
ミョウガはお友達と山へ行って採ってきてくれたもの、
新生姜は頂き物のお裾分けだそうで
後は全っ部自家栽培野菜ですよ!!!
ジャムもお姉ちゃんが育てたマスカットを煮詰めて作ってくれたもの。
昨年も戴いたんだけど、本当に美味しいのっ(((( *≧ω)ノノノ

ラッピング材も嬉しいよ~O(≧∇≦)O
パン袋もワタシにはとても使い勝手の良い大きさだよ~♪

98pre-4.jpg
オクラもこんなに立派だし(笑)

98pre-21.jpg
家庭菜園でこんなに綺麗な巨峰が出来るなんて!!!
我が家に嫁に出すべく、ご夫婦で一番綺麗な形の房を選んでくれたそうな(ノω・、)
粒の大きさは皆2.5~3cmくらい!糖度も抜群で、売ってるモノと勝負出来る
立派な巨峰です!
宝石のように美しい巨峰でしたが、あまりの美味しさに家族3人で貪る様に
食べてしまいました~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ あっという間に無くなった(爆)

98pre-11.jpg
ハンドメイド巾着の刺繍とボタンのアップ~♪
すっごい可愛いでそっ(≧ω≦)/
フード&キッチンツールのグッズが好きなワタシの為に作って下さいましたv

98pre-12.jpg
・・・ん?まだ何かある!!
野菜達をどかしたら、底の方から何やら箱が!

戴いた野菜の料理写真と共に続く~( ≧∇)ノ"凸ポチっ
98pre-13.jpg

98pre-15.jpg
ぎゃ~~~!!!なんとっなんとっ・・(錯乱中)
写真フレーム、こちらも手作りですって!!
造花と、お姉ちゃんの畑で育ったお花をドライにしたもので飾ってくれてます♪
そう・・ワタシの誕生日プレゼントも兼ねた第3便だったんです、今回はo(TωT )( TωT)o
カードは開くと可愛い音で音楽を奏でてくれましたvv

しかし、プレゼントはワタシだけにではありませんでしたっ!
98pre-14.jpg
イチローに、アンパンマンのパズルと可愛いスケッチブック!
スケッチブック可愛い過ぎるよぅ~勿体無いよぅ~(爆)

98pre-16.jpg
早速遊んでマスv
毎日遊んでマス(笑)

ここで恒例のお料理写真だすv
98pre-1718.jpg
画像左から
・みょうが、アボカド、ボイル海老、さつま揚げ、大葉のサラダ(わさびドレッシングで)
・ゴーヤとカボチャのグラタン

98pre-1920.jpg
・ゴーヤカレー(これだとイチローもゴーヤ食べれたw)
・ゴーヤチャンプルー(みょうが入り)

98pre-22.jpg
・新生姜の甘酢漬け(いわゆる「ガリ」ね)

これから
茄子は麻婆茄子に、オクラはパスタの具に、トマトはサラダに、
ピーマンとゴーヤは少しずつ色んなモノに加えて使いたいと思ってます♪
(ゴーヤ祭り第2段(笑))


今回も本当にありがとうございました~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



と思ってたら、お手紙の最後に
















「来月はサツマイモね♪」







_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

第4便の予告がソコにありました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ありがと~ありがと~!
無農薬の安心野菜で、我が家の健康はお姉ちゃんがコントロール
してくれてます(爆笑)
なんかもう、「Oisix」とか「らでぃっしゅぼーや」頼むよりも
よっぽど安心出来るねっ(≧m≦*)ぷぷっ

プレジェント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
見た、見た!!(≧∇≦)キャー♪
まゆみさん家の庭はいったいどんななってんだ!?
あんな長ぇオクラ初めて見たべ(爆)
あぁ・・・そぉ言えば、再来週私もチビとサツマイモ堀りだわ(笑)←児童館主催

なるほど、ゴーヤをカレーに入れちゃうのね☆
うちの子達も、ゴーヤだけは苦手なのよ。。。
息子は唐揚げにしたら食べるんだけどねぇ~

meiさんお誕生日だったのね☆おめでとぅー♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
18歳だったけ?(笑)

下の記事、双子ちゃん楽しみだねぇ~☆
家庭菜園で巨峰ってスゴイ!!
まゆみさん、植物を育てるのが上手なんですね^^

ゴーヤとカボチャのグラタンが美味しそう♪
お日様の栄養を浴びた 元気な野菜をたっぷり食べて
お腹の赤ちゃんたちも大きくなるのね。
私流、。。。 さんへ♪

ワタシが遊びに行った時は普通のお宅だったケド
今じゃ農園になってるかもねぇ(≧m≦*)ぷぷっ
今年は自宅のお庭以外にも、畑用に土地を借りて
作物植えてるって言ってましたよ♪
お仕事しながらなのに、素晴らしいですよね!!

私流さんのトコも近々芋掘りなんですね~
いいなぁ、ワタシも芋掘りしてみたい!
(来年以降、幼稚園の行事であるかな?!)
今年はどんな風に調理してお姉ちゃんに送り返して
やろうかと、今からワクワクしてます(笑)

ゴーヤは時間かけてじっくり加熱すれば苦味って
殆ど消えちゃうんですね!
天ぷらにした時は苦味が残ったのに、煮込んだりすると
「ゴーヤどこだ?!」って感じに・・・(爆)
ところで唐揚げって美味しそうですなっ(☆∇☆)

>誕生日
ありがとうございます~!
まったく、早いモンであっという間に18歳・・・
(って、来年辺りぼちぼち23くらいに修正が必要か(爆))

双子、本当に楽しみですょ~♪どっちかなvv
しぇるさんへ♪

巨峰は本当に美味しくて驚いちゃったんですよ~!
今までも家庭で葡萄棚作って栽培してる人から
お裾分けを戴いた事があるんですが
「ちょっと酸っぱいかも^^;」という予告通り
酸っぱいのばかりで(笑)
果物も野菜も、どうしたらこんなに美味しく出来るのかと
しみじみと考えちゃって~
もうプロの農業家の域に達してると思います!
去年もお野菜いっぱい送って戴いちゃいましたけど
今年はその3倍は食べてます(≧m≦*)ぷぷっ
夏野菜堪能しまくりの夏でした♪
農園かと思っていたら果樹園かよ!!!
マユミさん、すごすぎ・・・。
そして、オクラってこんなに大きくなるものなの?!meiやんのおててが小さすぎるってことじゃないよね・・・・(^_^;)
いや~~~毎度のことながら素晴らしいわ。
ひなたんへ♪

野菜だけじゃなかったね~
葡萄がすごいよっ葡萄が!!

>meiやんのおててが
うんにゃ。むしろワタシの手は女子にあるまじき大きさっす(爆)
油断するとエラくでかいおにぎり出来ちゃうんだぜ~(オイ)
参考までに、手首から中指の先端まで約19cm(笑)
今回もうれしい紹介どうもありがとー。(((≧∀≦)))
うちのワサワサと野放しにしてる野菜&果物たちをみたら驚くよ(爆)
でも、無農薬っていう点では自信があるっ♪

そうそう、ゴーヤのグラタンいいねぇ!
前にゴーヤのクリーム系パスタやってみたら美味しかったのを思い出した~。
それからカレーも作ったことあるよ。
…もうゴーヤが食べきれなくてさ(爆)

イチロー君、パズルで遊んでくれてよかった♪
実はまゆ母が買ってくれたのだー(笑)

また来月ね~っ。

まゆみお姉ちゃんへ♪

今日麻婆茄子と、またゴーヤチャンプルー作ったよ♪
本当にいつもご馳走様です(≧ω≦)/  
そうだそうだ、パスタにも使おうと思ってたんだ!
まだあるから近々パスタの具にしよう♪

>実はまゆ母が
えっそうだったの~?!
それはそれは本当にありがとうございますヽ(TдT)ノ
とお母さんに伝えてください・・・(爆)
今も丁度ひとパズル終えたトコなんだよ~(笑)
来月、こっちからもまた送るからね~!!

管理者のみに表示

