
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

性別判明!

2007/09/13 Thu 17:20

妊婦健診行って来ました(^ω^)
順調順調、すこぶる順調です♪
両方の子とも、バランスよく同じくらいの大きさで育っているそうです。

前回の健診では、胎児の体勢上の理由で見えなかった・・・お股(爆)
今回は見えました。先生が念入りに見てくださいましたとも(≧m≦*)


先生「えーと、右の子は・・・女の子かな~多分。
    そんで左の子は~~~・・・・・・・・・・








       男だね。あらまぁ!男女一人ずつかな?!」




なんとまぁ(((( *≧ω)ノノノ
もしそうだったら面白い(?)のになぁ~と期待していたんデスがっ

基本的に男の子好きなワタシ。(色々ラクだから(爆))
でも一人くらい女の子がいてもいいかなぁ~という気分にもなっていたのデス。

あぁ嬉しい~♪♪(o゜▽゜)o でも

先生「左の子が男なのは自信ある!でも右の子は多分ね、多分!
   今回たまたまそう見えただけかも知れない・・」
との事(笑)

期待は半分にしておいた方が良さそうです(^。^;)
男2人でも全然嬉しいし!

お腹の子が男の子だったら肉食、女の子だったら菜・魚食になるってハナシ
よく聞くじゃないデスか。
今回はめっちゃバランス良く食べれるんだよ・・・
つわり中もツナが食いたい!と思ってたら急にとんかつを欲したり(爆)
だから、なんとなく両方だったりして~と勝手に思ってたんデスがv


ところで。
素朴な疑問が沸きマシた。
一卵性って必ず同性の赤ちゃんが産まれますでしょ。
名前ってどうやって決めてるのかなぁ~って(爆)
例えば事前に考えてあった名前だとしたら、どう振り分けるのかなぁ~と。
バカな疑問ですみませんヾ(_ _。)
先に産まれた方にこっちの名前・・と決めておくのか
産まれてから顔や泣き方を見て決めるのか。

オット曰く
気性の激しい泣き方をする方には優しい響きの名前を宛てるとかじゃないのか?!

確かにソレもあるでしょう(((>д<)))
でもさ、同じ様な響きや韻を踏んだ名前をつけてる人も多いよね。
そういう場合は??
一卵性だもの、顔も性格もそっくし!!って事も多いでそ・・・
ワタシなんかは「・・・正直どっちでも良ぃ・・(爆)」とかなりそう
なんで(性格的に)、二卵性で良かったなぁとヾ(_ _。)
ソレでも、新生児のウチはどうせ皆ガッツ顔なんだから(爆)お世話する
便宜上、赤子それぞれに名前を書いたリストバンド(入院患者風)とか
ハメそうな自分がちょっと怖い・・
男児・女児一人ずつだったら判別もラクそうですがねぇ~(≧m≦*)ぷぷっ

bearcookies.jpg


meiんち。 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
w( ̄o ̄)w オオー!
男の子と女の子の双子かぁ~。
なんか、いいね!!

女の子も、いいよ~~。
口うるさくて、生意気だけど(笑)
お兄ちゃんがいて、双子の一人が男の子だったら、
女の子でも、男の子みたいな性格になるよ・・
きっと(^w^) ぶぶぶ・・・
サッパリしてるのが、いいよねぇ~~(^^♪
よかったのう~♪
まずは順調だとのこと、おめでとうさんです♪(アレだな・・無事出産後のお祝いはデフェールのお菓子でも贈った方がいいのだろうか?^^)
子供を生んだことない私が言うのは奥がましいですが・・双子は本当に憧れです♪
いっぺんに2人。大変さもダブルかもだけど、ヨロコビもダブル!しかもmeiさんの場合、男の子と女の子かもしれないなんて・・なんて素晴らしいのかしらヾ(@^▽^@)ノ
私も男の子が大好きなのです・・女の子も大好きだけど(じゃ、どっちもじゃんか?^^;)
楽しみが増えてよかった(爆)
大事に大事にしてくださいませ・・旦那さまにはたくさんわがままを言って、かなえてもらってくださいまし♪(笑)
イチローたんは一度に弟と妹ができるんだね。
名づけって難しいよ。。。1人だって難しい。
でも 顔見た瞬間とかに 決めるのかな?

順調そうですね
順調そうでよかったわ~。
男の子と女の子の双子ちゃんだったら
いいにゃあ。
名前を1度に二人分考えるのは
大変だわ。
くるりんさんへ♪

男と女だったら一挙両得感ありますよねぇ(笑)
>口うるさくて、生意気
よくそう聞きますし、実際に友人のトコロの女児が
そんなんなんですよ~(爆)
だからずっと「ウチは男ばっかが良いや」って
思ってたんですけどね∵ゞ(≧ε≦o)
子供が大きくなった時の事を考えてみたら、女の子も面白そうだなぁ~って(笑)
男に囲まれてサッパリした女の子だと尚いいですねぇv
ジュリアさんへ♪

ありがとうございます~♪
えっ・・デフェールの・・!?( ̄¬ ̄*) ジュル・・
産後の楽しみが増えちゃったじゃないデスか!(笑)

イチローのプレメイトのママさん達にも「双子って憧れる~♪」と言われております(爆)
ワタシも双子が「夢のまた夢」だと思ってた頃はそう思ってましたよ~ヾ(_ _。)
でもいざ授かってみると不安だらけで~=3
ましてや上に子供がいる状態だとね・・・
あんな時どうしたらいいんだろう、こんな時はどうするんだろうってねぇ(^。^;)
そして行き着く先は「・・・やっていけるんだろうか」デスよ(爆)
でも考えてたってしょうがないもんね、その場その場をなんとか乗り切っていくしか!
あぁぁ、こうしてワタシはどんどん肝っ玉かぁちゃんになっていくんデスね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
しぇるさんへ♪

名前、イチローの時はオットや義父の名前とのバランスも考えて
更に画数と音の響きを重視したんですが
かなり限られた漢字になってしまって。
一応予備にもひとつふたつ考えてましたけど
双子となるとその労力が倍でそヾ(_ _。)
今度は上の子の名前とのバランスも視野に入れたいし~
男の子は特に一生背負う名前だから親は責任重大デスよ。
音の響きや漢字の字面って人格にかなり影響すると思うし
もう今から考えておかないとな~ヾ(_ _。)
時間かかりそうです=3
harryさんへ♪

ありがとうございます~^^
名前は予備も含めてかなりの数の候補を挙げて
おいたほうが良さそうですねぇ・・・
男2人だった場合、男の名前だけでも3つか4つ・・・
男女一人ずつだった時の為にそれぞれ2つずつくらい!
画数も響きもバランスも良くて
「完璧!これっきゃない!」
って名前を考え付いたならまだしも(笑)
いざ生まれてみたら「・・・なんかそういう感じの顔じゃないな」って
事もありますもんねぇ(爆笑)
すごい!!すごいよ、meiやん!!
でも、とにかく元気に育っていることが最高にウレシイね♪
名前かあ~~~悩むよねえ~!
バランスでしょ、字面でしょ。響きも良い感じが良いに決まってる。
思いっきり悩んでくだされ。
女の子もいいんじゃない?かわいいだろな♪いや、男子でもかわいいけどな♪
肉食菜食…まったくバランスの良い子だよぉ。
お姉ちゃん、低いお鼻が高くなっちゃうよぉ。(≧▽≦)ノ彡☆バンバン
名づけ…難しいんだろうけど楽しみだねっ!
今は特にいろんな名前がアリアリの世の中だから
選択の幅も広い感じがするよねーっ。(((≧∀≦)))

このまま順調に出産の日を迎えられるといいね♪・:*:・(*´∇`*)・:*:

こんばんわ~
順調に育ってますね☆

男の子・女の子一人ずつって
なんだかステキです♪
いいなぁ♪

私も双子が生みたい 笑

男の3人だったら・・・
壮絶そうなきがしますけど
そうでもないものなのかな?
ひなたんへ♪

男女の双子って、双子の中でも特に憧れの的だよねぇ(爆笑)
もし男女の双子だったら、今年は本当に当たり年だよ!!∵ゞ(≧ε≦o)
今年に入ってから色々欲しい物が当たったりしてるしさ~♪

でも女の子ってさ、結構幼い頃から「女」だっていうじゃない・・
着る物にうるさかったり口が達者だったり~
でも我が家の環境だとどう育つかな(笑)
ぼちぼち名付け事典引っ張り出してこなきゃ♪
まゆみお姉ちゃんへ♪

名前が名無しさんだったけど、文面から
お姉ちゃんと判断して返事しちゃうよぉ~ん(笑)

名前は本当に悩むね!!
イチローの名前は、ワタシが出した候補の中でも
一番気に入ってた名前なんだけど、画数から言うと
他に無かったってのもあって(笑)
今回はどうしようかなぁ~r(ーΩー )ウゥーン

最近は色んな名前がありすぎるね!!(爆)
おい、それアリかよ・・って名前も多いよね(≧д≦)ノ彡☆バンバン
変な当て字とか、奇をてらった名前には興味ないんだ~ヾ(_ _。)
あまり難しくなくて、本人にも周りにもしみじみと
「良い名前だねぇ」と思ってもらえる様な名前にしたいな~^^
maiさんへ♪

(≧m≦*)ぷぷっ 産む手間は一回分省けますけどねw
双子ちゃんが出来たら、本当は親と同居をした方がいいみたい(爆)
ウチもね、育児を手伝ってくれる身内はいるのか?!ってまず病院で聞かれたんですよ~ヾ(_ _。)
きっとそれだけ壮絶な育児を覚悟しておけ!って事なんでしょうね(汗)
正直ちょっと怖いデス・・・( ̄Д ̄;;

>男3人
ワタシの周りには男兄弟を持つママさんが圧倒的に
多いんですけど、皆が皆やんちゃって兄弟は殆どいないですね!
(ごく稀に皆が皆やんちゃで地獄絵図の様な家庭もあると聞きますがw)
あとは家庭環境とか、両親の性格も影響するみたいですよ~(^。^;)
ウチはイチローが物凄く大人しくておっとりしてるので
例え双子がやんちゃでもなんとかなるかな?!と楽観視してます(笑)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
男女の双子ちゃんの可能性が高いのね♪
せっかくの双子ちゃんなんだから
男女が理想だよね。
楽しみだなぁ(*^^)

私の事は親戚と思って何でも頼ってね。
冬でもフットワークは軽いので。

色々忙しくなる前に会いたいね。
モモンガさんへ♪

ありがと~ありがと~
何かあったらどんどん助けてくださいっ(爆)
今月はオットが休みの土曜が多くてちょっと都合
つかなかったんだけど、来月また遊べたらいいね~!!!

>男女の双子
ある程度大きくなってきたら、女の子だったら
ちゃんと女の子用のおもちゃとかも買ってあげないと
イケナイよねぇ~・・うーん、金かかるなっ(爆)
お久しぶりです~!
あら~ちょっと来てない間に、性別が分かっちゃったぁ~~?
しかも男女の双子ちゃんかも??
いやぁ~なんかワクワクしますねーーー!!!!!
なんか夢がいっぱいって感じ(^m^)
名前は本当に最近色々だけど、meiさんなら、きっとコレだ!って名前に出会えるような気がします、なんとなく・・・(^^;;
なんかそういう直感的なセンスがありそうだもの~~~~。
あぁ~ホント無事生まれてきてね~双子ちゃん♪
meiしゃん、おはょ♪
ヾ(@^▽^@)ノ

(*⌒▽⌒*)ノお~!!
女の子と男の子一人ずつだと
成長過程でも育てるのが楽そう

同性2人だったら
成績とか
なにかしらに差が出来てしまったら
親が比較しなくても
周囲の発言とかで
子供たちも傷つきそうな気がするから

異性だったら
あいつは女の子だからとか
男の子だからとかで
なんとなく
ハケグチがあるような気がするから


それにしても
楽しみだなぁ♪
むじかさんへ♪

そうなんですよ~本当はもっと早い時期にわかるんですけど
恥ずかしがり屋なのか、なかなか見えなくて(笑)
2度目の出産・育児になりますが、双子そして女児が
いるかも?!との事なので、またママ1年生に
逆戻りする気分ですよ~(爆)
女の子ってどうやって育てんのや?ヾ(_ _。)
性格的に女の子を育ててるってキャラじゃないんですが(笑)

>名前
実はイチローの名前なんかはまさに「コレだ!」って
思ったんですよ~
他にも一応候補を出しておいたんですけど、心の中では
もう決めてました(笑)
今回もそういう風なインスピレーションがあるといいなぁv
micaelaさんへ♪

こんばんは~♪
残暑厳しい様ですが大丈夫デスか?!
こちらは急に寒くなったりまた暑くなったりして
イチローが風邪っぴきですヾ(_ _。)ハナタレ~

>ハケグチがあるような
なるほどなるほど!!
一理ありますねぇww
体格の差、性格の差、好みの差
2卵性だったらきっと違いがあると思います。
それぞれの個性を生かして育てていけたらな・・と思います♪

先に男の子育児をしていたママさんが、2番目、3番目で
女の子を授かると、その体の柔らかさにウットリする
らしいです(笑)
抱っこしてても、男の子よりも体にフィットして気持ち良いんだとかw
小さな子供でも、男女の脂肪量の差が既にあるんですねぇ(≧m≦*)ぷぷっ

管理者のみに表示

