スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年9月第3週のお買い物

2007/09/10 Mon 15:28

帰ってきたこのコーナー!!(笑)
久しぶりの買い物カテです♪

2007-9-8kaimono1.jpg
・えのき 3P入り 98円
・もやし 25円
・椎茸2P入り(見切り) 88円
・ブナピー 49円
・なめたけ 78円
・ハンペン(見切り) 48円×3

2007-9-8kaimono2.jpg
・ベーコン 291円
・鶏ひき肉 199円
・エビ 298円
・豚レバー 216円

2007-9-8kaimono3.jpg
・ピーマン 58円
・大葉(30枚) 105円
・ごぼう 138円
・かぼちゃ 198円
・とうもろこし 49円×2(セールだったのv)

2007-9-8kaimono4.jpg
・お茶 168円
・低脂肪乳 129円
・強力粉 198円
・低脂肪ホイップ 100円
・スパゲティ 99円
・蟹カマ 99円
・おむすび山 99円
・麻婆茄子の素 99円
・さんまの水煮缶 99円

2007-9-8kaimono5.jpg
・木綿豆腐 39円×3
・スイカ(1/4) 358円
・パスタオイル 128円×2
・コントレックス 138円(セールで激安!ヨソより100円も安い!)

2007-9-8kaimono6.jpg
・塩ホルモン(半額) 172円
・野沢菜(半額) 53円
・大豆水煮(半額) 67円
・だだちゃ豆 68円×2
・さつま揚げ 105円
・糠さんま 105円
・レトルトのミートソース 98円

2007-9-8kaimono7.jpg
・卵(M) 148円
・ヨーグルト 134円
・アボカド 105円

あと、お米10キロを2480円で購入しました♪
トマト、茄子、オクラ、みょうが、ゴーヤは今週は買うな!と
ある方からお達しが出ていたので買いませんでした(笑)
そのお達しの詳細は、週の後半に記事に出来ると思います(≧m≦*)ぷぷっ

スイカもぼちぼち終わりですね~(好物だが・・)
店頭ではブドウや梨が目立つようになってきました!秋だねぇw
生栗も見かけましたケド・・・生栗の調理、今年は止めておきます(爆)
平常時でもめっちゃ疲れるもんねヾ(_ _。)・・渋皮煮食べたいケドにゃ~

今日の戦利品・買い物 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
チーズはんぺんおいしいですよねぇ
私好き~

普通に買うにはちょびっと高いから?
私も見切りを見つけたい! 笑

もうすぐ栗の季節ですね!
ん~
渋皮煮食べたいけどかなり面倒なんで
今年はいいや・・・ 笑
おぉ~
さっき、私も買い物に行ってきました。
ゆんゆんにりんりんを託し、自転車で(^-^)
で、このはんぺん、もってたよ~
買おうか迷って、今日は見切りになってなかったから辞めたの。やっぱりmeiさんは買ってたか…(やっぱり?)
コントレックス、安いですね。
いいなぁ…これは…バケット用かな?
生クリームも気になるところです。
あ~ら奥様っ!
わしも近所のスーパーの88円均一にでかけたばかりですよ、なめたけ買いました♪同じ~同じ~。
いつものように、見事な買い物さばきです。
んで、気になる品が1品。

練りサンマ????

初めて見たよ。このままあぶって食べるのかね???
ごめん、練ってない。練りじゃない、糠さんま。練るよりもっと謎。
教えてプリーズ
おお、やすぅ~~~!!
おはようございます(^^)
下の結婚記念日のお話・・ケーキともども美味しい話でした(イチローちゃんソングには笑いと涙がっ)
やっぱ記念日にはうまいもの食べないと!!

お買物・・安いなあ~~~!いつもステキな買いっぷりでお見事ですが、低脂肪ホイップの100円は安い!こっちじゃ頑張っても128円が限度ですから(細かいことを・・)
アラスカ(かにカマ)、こちらじゃもう見かけない・・アラスカが一番好きなんだけど、最近は2パックになったものしかなくて。まあそれはそれで使いやすいかもしれないけど、ちょっと味が違いますの。
栗。私も今年はパスの傾向で(爆)
好きなんだけど気を使う~~!かわりに梨を食べまくってます・・スイカ、もう終わりなのが寂しい。トウモロコシは安くなると嬉しいよね♪こちらで知ってから、ゆでるのは数分にしてます・・本当に美味しいよね(^^)
おコメが安いね~羨ましい!
最近 隣の市に安いスーパー見つけてね ̄m ̄ 
なんとか ひとりで運転できるようになりましたv( ̄ー ̄)
でも、食費は浮くけどガソリンがきついかなぁ。
いいな
相変わらずいいお買い物してるにゃあ。
安くていいものがあるよねぇ。
お買い物していても楽しそうだわぁ。
maiさんへ♪

ハンペン美味しいよねぇ♪♪
ワタシも大好きデス(≧∇≦)
安かったら必ず買っちゃう~v

>栗
マジですごい大変だしかなり疲れるんですけど
毎年秋になったら買わずにいられないんですよ~(爆)
正月に御節作るみたいに、なんか習慣になっているというか
栗煮てこそ秋!みたいな自己満足があるみたいヾ(_ _。)
今年は我慢我慢~
satiminさんへ♪

>このはんぺん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!やっぱり!?
ワタシが買っておいたから大丈夫デスよ~(?)

そうそう、コントレックスはお察しの通りバゲット用♪
早速焼きましたがやっぱり水道水よりいい感じ~(笑)
低脂肪のクリーム、いつも行くお店では据え置きでこの価格なのん♪
助かってますよーvv
ひなたんへ♪

いぇ~同じ~同じ~O(≧∇≦)O
色々つかえるもんね、なめたけ♪
ウチは結構和風パスタに掛ける事が多いカモ~v

練りサンマ・・じゃなかった、糠サンマね(笑)
簡単に言えば糠漬けのサンマだ~よ~
漬け・・って程じゃないんだけど、糠にまみれた状態で
真空パックで冷凍されて売ってます。
干物じゃないから日持ちしないんだけど
焼く時は軽く流水で糠を洗い落として焼いて食べるの!
程よい塩味で美味しいよ~!
北海道や東北ではホッケやさんまを開いて糠に漬け込む料理法が結構あるみたいよ!

練りさんまだったとしたら、ソレはきっとすり身やね?(爆笑)
ジュリアさんへ♪

いや~えぇもん食わせてもらいました、記念日!(笑)
イチローを妊娠してた時はまだ若かった事もあったのか
完全肉食だったんデスけど、今はお肉無くても平気~!
年と共に嗜好って変わりますのね、本当にっ(爆)
でも低カロリー食続きだから、ケンタのCMは目の毒!
くぅぅ~産んだら絶対食ってやります、ケンタ!(勝手に食ぇ)

>アラスカ
あ、そういわれてみたら、普通のスーパーでは
2パックになったモノが主流になってきてるかも!
確かに・・ちょっと味違うかも!1回買ってみたんですが
それ以来2パックのヤツは買ってないんですよ~( ̄Д ̄;;

栗、ホント大変ですよね・・・
毎年毎年「あぁぁぁぁ疲れた疲れた」とか言って騒ぐくせに
翌年もまた・・血が騒ぐんですなぁ・・(爆)
今年はおやつ代わりに結構トウモロコシを食べてるんですが
今年のはどれもこれも美味しい気がします!
気候のせいなのかなぁ~(・ε・?
生でも美味しいんだから、茹でるのは最小限で良かったんデスねw
ワタシもアレ以来「水から→沸騰3分」でやってます(笑)
しぇるさんへ♪

おっ見つけましたか!
遠いとね、ガソリン代まで計算して買い物いかないとね~
返って高くついたりしますもんね。
ワタシのトコでも、いつも買い物いくお店以外に
隣の市にも激安のお店があるんですよ~
でもソコはわざわざ買いには行きまへん(爆)
オットが波乗りに行く時に通る道なのでそういうついでがある時だけ~w
harryさんへ♪

安いお店なんですけど、もぅ中国産の野菜なんかは
扱うのを止めて、道産モノ中心になってきてるので
嬉しいです~♪
妊娠してると特に中国産なんかには敏感になっちゃってヾ(_ _。)
危なくて(というか、信用出来ない!)食べれないデスよ~(爆)

ワタシの中ではこのお店たちの価格が「定価」になってて
普通のスーパーとか行くとため息出ちゃいますだ(笑)
謎が分かったで~~ありがとー。
とても美味しそうだね・・・練りだと、すり身だよねww
ご飯に良し、お酒に良しって感じだ。
見かけることがあったら購入してみるっす!
ひなたんへ♪

謎解けて良かったよ~vv
糠に漬けたモノは何でもウマイよ(笑)
糠漬け(普通の漬物ね)も食べたいけど、
糠床持つ勇気はまだにゃい・・ヾ(_ _。)

管理者のみに表示

