スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラッキー7

2007/09/09 Sun 19:51

ウチのサイトでケーキ画像が出るなんて何ヶ月ぶり?!(爆)
2007-9-8cake.jpg

本当は何もしないつもりだったけど
あまりにも寂しいのでカロリーを抑えたシフォンを作りました。
去る8日は7回目の結婚記念日でしたヾ(_ _。)
ついでに1つ加齢した気がする・・(気のせい気のせい(((--;))))

刻んだレモングラスを加えたシフォン。
植物性低脂肪ホイップでのばしたクリームチーズに
缶詰のマンゴーを加えて作ったクリーム。
マンゴー自体がシロップ煮なので砂糖は一切加えてませんv
写真用にちょびっとカラメルを垂らしてみました~

※クリームは作って1日寝かせておいたので、とてもフルーティな
 香りで爽やかな味デシたv台風の影響で暑い日だったから丁度良し!


我が家で久しぶりに登場するケーキらしいケーキ。
オットもイチローも目が輝いてました(≧д≦)ノ彡☆バンバン

*****

そうそう、余談ですがイチローがひとりで突然

♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~ ×2
  はっぴば~すで~でぃあ
   
  く・・まま~  (・・く?!くま?(爆))

   はっぴはっぴば~すで~とぅ~ゆ~

と歌ってくれるじゃありませんか!(く・・気になるトコロだが)
オットが仕込んだのかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ありがとね~~(ノω・、) ウゥ
でも何度歌ってくれても「く・・まま~」だったね(爆)
一体何を堪えてたんだろヾ(_ _。)

*****

さてさて話を戻して。
体重管理の面から、あらかじめ

「今年の記念日はご馳走もケーキも無しやで」

とオットに伝えていたのですが
こってりしてないものならええじゃろ という事で
廻らないお鮨屋さんに連れて行ってくれました(≧ω≦)/

前にもチラッと記事にした事があったのですが
オットが大学時代にバイトしていたお鮨屋さんです。
車で1時間強のドライブを経て、わざわざ食べに行ってきました~♪

鮨ネタの値札なんかありゃしませんよ

時価

ですっ(爆)(爆)
普段なら怖くてビクビクしちゃうんですが
こちらのお店は美味しいのに価格はとっても良心的(知り合いだしw)
記念日という事もあって、

好きな物何でも頼め!!

オット どーんと男っぷりを見せ付けます(((>∇<)))


じゃあね、じゃあね、

サーモン!

しめ鯖!!

イクラ!!!

ぼたんえび!!!! 
(祝い事だからドーンとw)

大将オススメの秋刀魚とオット注文のふくらぎ!

そして・・・そして・・・

ウニーーー!!!!! (これが食いたかった・・・)
 ※先日の旅行で、函館でも奥尻でも食わなかったカラ(爆)


どれもこれもトロける旨さでした・・(* ̄(エ) ̄*)ウットリ
ぼたんえびなんて甘エビを大人食いしたかのよう・・(笑)プリップリじゃ~
ウニなんて、下手に旅先で食べなくて良かった・・と思える味だったし
とにかくウハウハでした(≧m≦*)ぷぷっ
(写真撮れなかったのが残念・・・)

イチローには鉄火巻きと納豆巻き。
このところムラ食い気味のイチローも、ここのお鮨はすっごい勢いで
かっ込んでました(爆)違いの分かる幼児ですな・・

あとは絶品天ぷら少々と、サービスで出してくれた茹でトウモロコシと
自家製らしい田舎風のお漬物(・・・お通しだったのかも?!)

帰りにかぼちゃ丸ごと1個をお土産に戴いて(笑)
「お産頑張りなさいよーー!」と激励を受けて帰ってきました(((>∇<)))
ま、お産はまだ先ですが、次に行けるのは多分来年以降だという事でw

本当にご馳走様でしたm(_ _)m
(美味しさを表現したいのに写真がなく完全に自己満足の記事だ(爆))


ウニでなんだかレベルアップした気がするので
また明日から色々頑張ります(≧m≦*)ぷぷっ

******

あっそれから・・私信ですが
お祝いメール&メッセージ本当にありがとうございましたヽ(T∀T )ノ
嬉しかったよーvvv

あ、めでてぇな!と。 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いいねぇ、寿司屋!
旦那さま、いいところでアルバイトしていたねぇ。(((≧∀≦)))
写真がなくともよだれが出たよ(笑)
旦那さん、男っぷりをあげたねぇ~!( ^▽^)σ)))))>▽<)ツンツンツン
…いつもか。すいましぇん。

イチロー君の歌…なんでだろうねぇ。
でもかわいーっ。(≧m≦)ぷっ
おめでと~
素晴らしい記念日になりましたね~
いいなぁ、まわらないお寿司…
ボタンエビ~長いことご無沙汰だぁ…
なんてすがすがしい旦那さんなんだろう、うちは数日前からアピールして、当日朝もアピールしてやっと晩にケーキを買いに行ってました。私だけ1個多くケーキを買ってきてくれたので私の心は急に寛大になったんだけど(笑)やっぱり夫は別人だったんだね(^一^)
喰ったか。ウニ、思う存分喰ったかっっ!!
よかた!ほんによかた!!
そして、ダーリンさま、漢だね。回らないお寿司はロマンだね!

くまま・・・くままって一体・・・。
それにしても、イチローたんの歌とダーリン様の気前とお土産のカボチャ!よかった、よかった♪
まゆみお姉ちゃんへ♪

お姉ちゃん!メールにプレゼント、本当にありがとー(ノω・、) ウゥ
近々またご紹介させていただくね~vv

このお鮨屋さんに行くのは3回目なんだけど
行ったら必ず天ぷら頼むの~♪
エビ、海苔、鮭、イカ、キス、ピーマン、茄子・・
鮭の天ぷらなんてここで初めて食べたよー!
お鮨もシャリの握り具合が絶妙だし
お姉ちゃん一家がいつかこっちへ旅行に来たら
是非紹介したいお店だよ~(((>∇<)))

く・・まま
相変わらず謎ヾ(_ _。)
satiminさんへ♪

ありがとうございま~す♪
>やっぱり夫は別人
ぶはは ウチは毎年、事前にオットの方から
「記念日どうしようか~」と打診があります(笑)
今年はオットが何も言わなければそのままスルーしようかと
思ってたのにな~(爆)
(ワタシからのプレゼントはいつもケーキとご馳走だから(汗))
出会った時期とか、付き合いだした時期まで覚えてるみたいですよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
マメな男ですよねぇ~今更ながら感心しちゃうw
プレゼントに図書カードも貰っちゃいました♪
ひなたんへ♪

ありがとうひなたん!
ひなたんから独断許可が出たから張り切って食ってきた!(笑)
2巻も食っちゃったんだぜ~(≧ω≦)/
軍艦の上に大粒のウニが3粒・・ああぁぁぁ
まさしくロマンだったね・・(思い出しウットリ)
廻らないお鮨は行けても年1だもんにゃ・・・
来年は行けるかどうかわからんし、思いっきり
堪能してきました~♪

カボチャはね、冬になったら食べごろだって言われたんだよ!
そんなに持つんだねぇ~!冬至の日まで寝かせておくよーv
結婚記念日おめでとうですv-10
カボチャのお祝いもしてもらって(?)なんだか
ほんわか素敵な記念日になったね(●⌒▽⌒●)
しかも贅沢なネタ三昧~!

それから・・・meiさん・・・ごめんね。
誕生日だったんだよね・・・・。
今年こそは間に合うようにお祝いするって決めてたのに、すでに遅し・・・(-.-;)
ほっんとうごめんなさいです。
でも、待ってて。例のブツも送るから♪
peronさんへ♪

ありがとうございます~(≧∇≦)
お鮨屋さんはオットが学生の頃お世話になったご夫婦
なので、結構アットホームな感じで楽しめましたv
カボチャ、早く食べたいけど冬までダメなんだって~(爆)

>今年こそは
ああぁぁいいのょ~気にしないで~!!(汗)
それでなくてもお引越しとかで色々お忙しかったのに!
本当にすみません~そのお気持ちだけで泣きそう(ノω・、)
でも何が届くのか楽しみにしてます ∵ゞ(≧ε≦o)
いつでもいいから無理して急がないでね~!!

管理者のみに表示

