スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏野菜便 その2

2007/09/02 Sun 09:11

旅行から戻ってすぐに
まゆみお姉ちゃんから新鮮な夏野菜の第2便が届きました~!!
いつもいつも本当にありがとうございますヽ(TдT)ノ
mayu@yasai1.jpg

mayu@yasai2.jpg

mayu@yasai3.jpg

mayu@yasai4.jpg

mayu@yasai5.jpg

待ちかねていたゴーヤ達!!こんなにたくさん~(キャー)
今年もゴーヤ祭りが出来ます(≧m≦*)ぷぷっ
自家栽培の野菜と、地元で買ってくださった野菜が混ざっていますが
ワタシの体を考えて、売ってるものに関しては信頼できるモノだけをチ
ョイスしてくださったのが伝わってきます・・・本当にありがとう~(((( *≧ω)ノノノ

葉物はちゃんと湿らせたキッチンペーパーに挟んでくれているので、
新鮮さが長持ち!!
大葉はまだ少し残ってますが、いまだに摘みたての様にピッチピチ!

さて、炊事完全復帰したmeiがこれらの夏野菜で何を作ったか・・・?!
続きを( ≧∇)ノ"凸ポチっ

mayu@yasai56.jpg
左から
・みょうがとキュウリのツナマヨサラダ
・ゴーヤのナムル(我が家の定番)

mayu@yasai89.jpg
・いんげんのゴマ和え
・ウィンナーとナスの和風みぞれ煮

mayu@yasai1011.jpg
・ウィンナーとゴーヤのスイートチリマヨ和え
・三つ葉・ちくわ・玉ねぎ・しいたけの卵とじ

mayu@yasai1213.jpg
・インカの目覚めのナスミート掛け(インカの目覚め=ジャガイモの品種)
・ナスと大葉、鶏胸肉のにんにく味噌炒め

mayu@yasai1415.jpg
・キュウリとミックスビーンズのサラダ(チーズと蟹かま入り)マヨーグルト和え
・フルーツパプリカとゴーヤの酢漬け

酢漬けは保存食に♪これで当分はチビチビとゴーヤを楽しめますvv
あぁぁシ ア ワ セ (* ̄(エ) ̄*)ウットリ
毎日毎日美味しいお野菜が食べられて本当に幸せデス~!!
写真に収めなかったけど、キュウリたっぷりの冷やし中華を作ったり
みょうがの冷やし味噌汁を作ったりw
まだゴーヤが少しあるので、残りはチャンプルーにしようと思ってます♪

ナスは柔らかくて瑞々しいし
キュウリは青臭過ぎなくてとっても美味しい!
ゴーヤは苦味がマイルドv
三つ葉の香りもとっても良いです♪

いつも思うけど、お庭でこんなにおいしいお野菜がたくさん
出来るって羨ましいーヾ(≧д≦)

まゆみお姉ちゃん!美味しい贈り物を本当にありがとうございました!!

プレジェント | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
新鮮野菜2便が届いたんだね~!
meiちゃんはもらいっぱなしじゃなく、
その後の調理を載せるから、
まゆみさんも、またmeiちゃんに思うんだろうね。
meiちゃんのお料理の数々、素晴らしいわ~♪

ゴーヤのナムル。美味しいよね。
来年は我が家でも、
ゴーヤ栽培しようかと思って。
って、裏のじいちゃんに任せそう(^-^;

ところで!奥尻に行ってきたんだね。
奥尻を詳しく知らなかったけど、
meiちゃんの観光レポのお陰で
奥尻のことを知れた感じよ♪
うにまるもね(*^^)

ええわぁぁぁ~♪・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ホントいつも思うけど、まゆみさんが育てる野菜って売ってるみたいに立派だよねぇ~
マジで、どれが買ったものなのか自家製なのか分からん!
私が育てる野菜なんて、観葉植物同様ですから~(爆)
(↑実は収穫するに至らない状態で、虫の餌食に・・・(o_ _)ノ彡☆)

それをすべて、立派なおかずに変身させちゃうmeiさんもまたスゴイ!!
デパ地下のお惣菜売り場を見てる気分になりましたよぅ♪(笑)
すごすぎ・・・
野菜たちの活きのいいこと!(まゆみ様が育てている野菜だったんだ・・・?!)
そしてそれを見事にお料理にしてしまう、meiさんの腕の素晴らしいこと!!
できることなら、そのいとおしいお野菜たちとmeiさんと一緒に横浜へ送ってほしい!!そのように心から思うジュリアであります(爆)
(あっ、イチローちゃんもいれて(≧∇≦)/ 旦那さまは私の実家の伊豆下田へ送ってください(#^∀^)゛o゛)

それとパンのアドバイス、ありがとう~~
水分が多いというの、そういえば生地がいつもよりべたついていたかもと・・今更ながら心当たりがある私です(^^;
もうね、たてつづけに4回失敗してるとトラウマになっちまうっての(爆)
今度作るときはアドバイスされたことを試してみますね。ありがとうでした!!(ガシッ)
おー(・∀・)-っ!
すっ、すごいよぉ!!!
こんなに美味しそうに(絶対美味しいにきまってるんだけど=3)調理してくれてありがとー♪
我が家のものとは思えないよぉ…
こんな調理方法があったんだねぇ。(((≧∀≦)))

本当に送り甲斐があるよ!
こちらこそどうもありがとう♪
…うちの野菜たち、きっと今頃
「mei家に送ってくれ~」って
希望者殺到してると思うっ! (≧m≦)ぷっ

話は変わって…今ね、旦那のお古PCのXPをはじめて使ってるの。ノート型だし、慣れないし…疲れるねぇ。(((>д<;)))
でも慣れれば以前よりはずっといいPC生活が送れると思う~(笑)
すごーーい!
新鮮なお野菜がいっぱい☆
いいですねぇ~

最近野菜を買うよりもお肉の方が安いですよね。
ふと気づいたら肉料理ばっかりになってしまうので
意識して野菜を沢山取るようにしています。
でも甘いもの食べ過ぎてるから意味なし?

このレパートリーの広さは感動です~
はうぅあ~~!!!
まゆみさんの「大地の恵み便」、いつもながらすばらしぃけど、meiやんの料理っぷりったら!すばらし!
こりゃ、送りたくもなるわ。お箸もってこっそり食卓に混ざりたいほど(目立つよ、それ)ww

太陽たっぷりの味、堪能できたかい?
ゴーヤ、美味しいよね~♪
モモンガさんへ♪

お料理褒めてくれてどもありがと~♪♪
調理後の写真を見てもらうのも今や楽しみの一つになってて(笑)
・・というのも、ワタシだったら「送ったもの、ちゃんと食べて
くれたんだろうか?」って心配になっちゃうと思うから~(^。^;)

>ゴーヤ
モモンガさん以外のご家族も食べれるのん?
余ったらウチも消費に強力しますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
私流、。。。 さんへ♪

>デパ地下のお惣菜売り場
(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!なんと恐れ多いお言葉!!
どうもありがとうございますっm(_ _)mm(_ _)m

本当に、ナスもキュウリもゴーヤも全部全部立派で、
売ってるモノみたいなんですよ~!
今年は特に、「体重管理で野菜中心なの~」って言ったら去年以上にたっくさんのお野菜を送ってくださって!(涙)
まゆみお姉ちゃんの野菜で我が家の食卓は潤ってますだよ~
今年はお野菜がちょっと高いから尚嬉し!!
ジュリアさんへ♪

>できることなら
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
じゃ、まゆみお姉ちゃんちの畑経由で、クール便でワタシを・・・って野菜の鮮度は良くても凍死しますな(爆)
(あ、オットは伊豆に送ってえぇの?!海男なので喜びますだよ~(笑))

パン、大したアドバイスになってなくてすみません~ヾ(_ _。)
同じ水分量にしてても冬は足りなかったり、夏は多かったりしますんで、HB捏ねでも
捏ねながらチョコチョコ様子見て、水足したり粉足したりして微調整してみてください~♪
触ってみて、指にくっついてくるかこないかの感じ
(ペトっと指につくんだけど、ベタつく程ではナイ)
の水分量がワタシ的に適量だと思うっす~♪
だんな→ジュリアさん&奥さん

伊豆送り大歓迎です(イチロー付き限定)
おほほっ(≧∇≦)/
>meiさんっちのだんなさまへ

伊豆、家は道路向かいに海です!早歩きでビーチまで30秒っ(笑)
サーフィンだと白浜や外浦、南伊豆弓ヶ浜が向いてますけど、イチローちゃんにはうちの前の海がグーっ(^^)

>meiさん
手にくっついて洗わにゃとれないくらいべたついてたかも・・・今度やってみます!
ネットの知り合いは「夏は焼かない」のが一番だということですた。男らしい??(爆)
新鮮野菜が いっぱいで 良いね。
meiちゃんの家事も復活!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
でも無理しないでね。
まゆみお姉ちゃんへ♪

ホントにホントにありがと~!
毎日美味しい野菜料理で我が家の腹は満たされました♪
特にナスと鶏のにんにく味噌炒めが美味しくて~(初めて作ってみた)
合わせ味噌におろしニンニクとみりんを混ぜて、
ナス&鶏に炒めながら絡ませたんだけど、すっごい
ご飯が進んで危険なオカズだったよ~(爆)
それにしてもお姉ちゃんの畑のナス、本当に美味しすぎるよぅ!!

>PC
ありゃ?!今までのついにダウンしちゃった?Meだったもんね~
デスクからノートに・・って結構慣れるの大変かも知れないけど
中身はXPの方がいいもんね♪
maiさんへ♪

ありがとうございます~(*´∀`*)えへ
なんだか1~2ヶ月前の状態が嘘の様に
バイタリティみなぎってます(笑)
野菜、今年は結構高いですよね~(T△T)
(これから小麦も値上がりするらしいし・・・)
ウチは今年は有難いことにお友達やオットの実家から
野菜が送られてきて(懸賞でも当たったっけw)
お財布直撃の被害は免れてます~!!
ひなたんへ♪

>お箸もってこっそり
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いんや~堪能した堪能した!
野菜が美味しすぎて野菜料理にしてる意味あるのか?!って
くらい食べ過ぎそうになっちまって・・(爆)
最近は少しずつ家事復帰して体力も戻りつつあるので
思い通りに体が動いて嬉しいよぉ~♪
ぼちぼちまた買い物カテ復活しようかと思ってますんw
だんなさん&再びジュリアさんへ♪

じゃ、オットはしばらく伊豆でお世話になってたらえぇわ(爆)
その間、ワタシは伊豆の海でちょこっと遊んだ後横浜に戻り、
ジュリアさんご夫婦と一緒に「ららぽーと」だの「中華街」だの
「デフェール(行きたいケーキ屋)」だの(= ̄∇ ̄=)いひひ
あぁぁ考えただけで楽しすぎる・・_| ̄|○

ジュリアさん!
>夏は焼かない
うはは~!極論と思いきや、実はワタシもそうです(爆笑)
一番暑い8月は殆ど作らないのぉ~(^。^;)
しぇるさんへ♪

ご心配ありがとうございます♪♪
今、なんだか体が(気分的に)軽いです(笑)
きっと体力が戻ってきたんですねぇ(≧m≦*)
でも家事は休み休み!ですねv

管理者のみに表示

