スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

逃亡

2007/08/14 Tue 09:41

たくさんのお祝いコメント、本当に本当にありがとうございました!
腹の中の二人は今日も元気にモニョモニョ動いています(笑)

いや~しかし暑いですわ(爆)


ん?北極にいるクセに?


いやぃゃ、こちらもここんとこ連日30℃超え(昨日は34℃・・)です
本土にお住まいの皆様の仲間に入れる(?)暑さを体感してます(笑)

一昨日の日曜日は、あらかじめ予報で相当暑くなる事が分かっていたので
オットに涼しい場所に連れ出してもらいましたw

場所は



海!!(いつもの(爆))



海辺も温かったけど、絶えず風が結構強めに吹いていたので
かなり助かりました~v
陽が落ちた頃に家に着くように見計らって帰り(でも暑かった)
帰り道にまたあの野菜直売所に!!!

直売所に着いた頃はもう夕方5時だったのであまり期待してなかったけど
思ったより品揃えもあって、今回もおばちゃんが居て(笑)
他にお客さんも居なかったので色々サービスしてもらいました♪

2007-8-12-1.jpg
じゃがいも(インカのめざめ)
2007-8-12-2.jpg
とうもろこし
あ、ちょっと食べたいかも・・と思って見てたら、おばちゃんが
「コレ、食べてごらん!」と言ってバリバリ皮を剥き始めて渡してくれました!

え・・生で?!

「大丈夫!(^ω^)とうきび(こっちの方言でとうもろこしの事)には
カロチンが含まれてるんだよ!
お腹の子にもいいから!食べてごらん!」

硬くないのかなぁ・・という不安もありつつかじってみると・・・


美味・・・!!Σ( ̄□ ̄;


なんじゃこりゃあぁぁぁ!!!
もしかして茹でてあったんじゃないの?ってくらい。
うぅん、ソコら辺の茹できびよりも甘い!薄皮も柔らかい!
しかもかじった瞬間「ブシュッ」って果汁(?)が飛ぶ程ジューシーなのっ!!

値段は1本100円とまぁ普通なんですが、この美味しさで100円は安い~!
ワタシがかじったのはオマケで戴いて(笑)1本購入~♪
生でも食べれるし、茹でるとしても本当にサッと軽くでいいんだって!
次もあったらまた絶対買おう(決意)

2007-8-12-3.jpg
こちらもおばちゃんオススメの「カロチンたっぷりカボチャ」w
美味しいカボチャの見分け方も伝授してもらいました♪

2007-8-12-4.jpg
ズッキーニ
これはおばちゃんの「持って行きな~」のお言葉に甘えてタダで(笑)
折れてるのが入ってるからサービスだって♪

今回は大満足のお買い物でした~!もしや妊婦優遇?(笑)
帰りも車の傍まで来て見送ってくれて

「体大事にね~赤ちゃん楽しみだね(^ω^)」

という暖かいお言葉(゜ーÅ)ホロリ
ありがとー。また来るよぅ~!!


そしてシメは

今月のフルリレロ~

2007-8-12-5.jpg
キャラメル&オレオも最高っす(* ̄∇ ̄*)
家族3人で1個を分けて食べマシたw(結構量多いもんねぇ)


さてさて、今日も暑いよ~
イチロー連れて大型書店にでも逃げようかねぇ(≧m≦*)
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
始めまして
始めまして、いつもお料理、パンなど参考にしてました。初めてコメントさせてもらいます。

双子ちゃんを、妊娠中!!
私は、四人の子供がいますが、一番下が双子ちゃんでした。

ただいま、夏休みのため、毎日戦争ですが
なんとか、頑張ってます。

まだ、これからどんどんお腹が大きくなってきて大変だと、おもいますが、なるべく安静に
してくださいね。

また、遊びに来ますね。
残暑お見舞い
今年は何でだか夏野菜がたっか~い!
んでもって美味しくな~い!
だから見ててすごく羨ましいなって思っちゃった。

それよか、体調よさそうだね~よしよし♪
その調子でネ♪

そっちも相当暑いね!
そんな仲間にはいってほしくなかったんだけどね、新鮮野菜で癒されてくだされ。
売り場のおばちゃん、ありがとう♪
とにかく今は体力大事だからね。
大型書店で涼んでも、足は冷やすなよぉ~。

ところで、今朝のニュースで「北海道は暑すぎて火災報知器が誤作動しまくり」というのを見ましたぜ・・・。
もうしばらくだから、がんばって。
わしも、わしもがんばる_| ̄|○アツイ
暑さになれてないでしょ?大丈夫??
お腹に湯たんぽのようなホカホカ赤ちゃんを2人抱えてるんだもんね。
無理しないでね。

ズッキーニ、美味しそう。
何にして食べる?
ラタトゥイユも美味しいよね。
あ~、腹ヘリ。。。

フルリレロ~ ♪
食べたよ~キャラメル美味v-238
家族3人で1個を分けて食べるのは 我が家も一緒デス
いいね~
順調とはいえ、暑さが辛いよね。
野菜を食べて栄養しっかり補給してね~
生のトウモロコシ、おいしいよね!
初めて食べた時はやっぱり感動しました~
ゆがく時は水からコーンを入れて沸騰後3分くらいがおいしい気がするけど、meiさんはどんくらいゆでてる?
kokoママさんへ♪

初めまして!コメントありがとうございます~
kokoママさんのトコロにも双子ちゃんが
いらっしゃるんですね~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
しかし上の子供が居る状態での双子妊娠って結構
キツイですねぇ(T∇T)
お腹が張りやすいのに、なかなか自分のペースでの生活が難しくて・・
でも無理して入院なんて事になったら大変ですもんねヾ(_ _。)
kokoママさんや皆様に心配掛けないようにしなきゃw
暖かいお言葉本当にありがとうございます♪
こめこさんへ♪

野菜、高いですよね~!
あまりの価格に普通のスーパーでは買い物出来ませんっ(爆)

こっちも数年ぶりの真夏日続きで(猛暑日直前!)
食欲も体力も減退気味だったのですが、今日からまた
涼しい日が戻ってきたお陰で、なんとか復活です!w
やっぱ暑さに弱いなぁ~北国育ちは(爆)
ひなたんへ♪

いんや~暑かった暑かった(爆)
もうちょっとで死ぬところでしたぜヾ(_ _。)
今日は雨空で風も吹いてるので、生き返りました~!
一昨日は書店の中にあるミスドの中でおかわり自由の「アイスカフェオレ」で3時間粘り(爆)
昨日はマックで涼んでました~。
同じ事考える客が多いのか、ミスドは混んでたよ!
皆して雑誌持ち込んでカフェオレで粘るもんだから回転率の悪い事(爆笑)

>火災報知器が誤作動しまくり
あ~そうそう!(笑)
1日に200件以上あったりしたんだってねぇ。
北国の家屋っちゅーのは「いかに寒さに耐えるか」って事だけ
追求してるもんだから、暑さに弱いらしいね(爆)
一旦家の中に篭った暑い空気はなかなか外に出て行かないの~ヾ(_ _。)
北国は人も暑さに弱けりゃ、家も暑さに弱かった(笑)

足と腹は冷やさないように気をつける!ありがとぉ~♪
ひなたんも頑張って暑さ乗り切ってぇぇぇ!!
しぇるさんへ♪

体の中に熱源があると殊更暑さが堪えますねぇ。
なんだかね、日焼け後みたいに全身がジンジンしてて
体内に熱が篭っちゃってる感じです( ´△`)
涼しいところに非難したいんですが、体を横にして
安静にしたい時もあって、どうしろっちゅーんじゃ!!
って感じでした(爆)
来週からはこちらはもう秋空みたいですよ~
なんとか生き延びれましたヾ(_ _。)

ラタトュイユ、いいですねぇ( ̄¬ ̄*)
今日は涼しいので今日のウチにおかずの作り貯めをしようと思って(笑)
今何を作ろうか考え中です~♪

マックフルーリー、平気でソフトクリーム2個分以上はありますね(爆)
全部一人で食べたらお腹下しそう∵ゞ(≧ε≦o)
satiminさんへ♪

暑さも今日ようやく落ち着きました~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ
一時はどうなる事かと思いましたよぅ(泣)

>とうもろこし
・・・実は、お恥ずかしながら生のヤツを買ったのって
初めてなんですよ(爆)
昔は食べるときに歯に薄皮が挟まるのが面倒で、缶詰ばっかり使ってたんですけど
今年は急に食べたくなって(笑)
それも結局全部生で食べてしまいましたの~ヾ(_ _。)
なので「自分でとうもろこしを茹でる」というのは未だ未経験だす=3
農家のおばちゃんは5分くらいっ言ってたけど
きっと沸騰した状態で入れてから5分だよね。
水からだと3分か!ふんふん〆(`・ω・´;)セッセ

それにしても、夏が旬の果物や野菜の水分に
助けられてる今日この頃。
カリウムもたっぷりで夏バテ予防にもなりますもんね♪
しかし旬の野菜って上手く出来てますよねぇ(今更感心)
とうきび
色付きの文字

いつ食卓に出てくるかと思っていたのですが・・
そうでしたか・・・(TヮT)
よかったね~♪
無事ブログに発表することができてよかったねぇ。
そしてたくさんの人から祝福。
きっとお腹の赤ちゃん達も大喜びだねっ♪。゚(゚´∇`*゚)゚。

お姉ちゃんの子供達もいーっぱい成長したから近々送るからねっ! 
 →早速里子に出すのさ♪;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
だんなさんへ♪

ごめんよ・・オヤツに食っちまったよ・・(爆)
甘いからオカズにはならんと思って(言い訳)
まゆみお姉ちゃんへ♪

ありがとうございます!
お姉ちゃんには最初っから心配の掛け通しで
申し訳なかったよぅ(ノω・、) ウゥ
いつも励ましてくれて本当にありがとう!!

ところでおかえりなさい~!(笑)
どうだった、休暇は楽しめた?
ウチは明日から休暇だよ~。
でも休暇の真ん中にワタシの健診と
イチローのプレ(2学期開始)があるから
飛び石で連休って感じだよ~ヾ(_ _。)

>近々送るからねっ
イェーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノイェー
姉ちゃんの子供達はもうじき一人前になるんだねvv
ウチも休暇が済んだらいよいよお姉ちゃんちに
甘物詰め合わせ送るからね~♪♪

管理者のみに表示

