スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏野菜便 その1

2007/07/26 Thu 09:01

今年も届きました!
07-7-26-1.jpg
我が家の契約農場の夏野菜♪




嘘(爆)

まゆみお姉ちゃんがお庭で育てたお野菜のお裾分けでしゅvv
昨年に続き、今年もたくさん送って下さいました~♪
今月はお仕事月間でお忙しいのに、合間を縫って収穫・発送・・(ノд-。)
ありがたやありがたや~

箱を開けたら手紙に添えられていたローズマリー♪
とってもいい香り!そしてオサレ!

07-7-26-23456.jpg
・お蕎麦
・大葉
・辛味大根
・枝豆
・トマト
・キュウリ
・ナス
・三つ葉
・カステラとビワゼリー

嬉しい~♪早速オヤツの時間にカステラをw
07-7-26-7.jpg
お店のちゃんとしたカステラってすっごく久しぶりに食べたー(≧∇≦)
しっとり、底はジュワ♪ザラメの食感も美味しい!

07-7-26-8.jpg
ビワゼリーは丸ごと1個のビワが入ってますv
見た事はあったけど、食べるのは初めてっ!!
さっぱりしてるんだけど、とってもジューシー♪

次の日には、送ってもらった野菜達でランチ
07-7-26-9.jpg
・トマトとナスにウィンナーを加えてソテー、バルサミコ酢と
塩コショウで味を整えたもの。

・刻んだ大葉に練り梅とオリーブ油を混ぜてパスタに絡めた冷製スパゲティ♪


トマトもナスも皮がとっても柔らかいの!スッと包丁が入っちゃう~

無農薬で愛情たっぷりの美味しいお野菜、今年もホントにどうもありがとーvv
ローズマリーまでしっかり使わせていただきまっせ!

プレジェント | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
愛情いっぱい、太陽いっぱいの恵み!!
もぉぉ、たんと食べて栄養付けろ~!
わしも物産展で買ったことがあるぞ、ビワゼリー。激うまよね。
んで、カステラはここの店のが一番スキや♪
たんとたべろー!!!
自家製野菜がいっぱいだね^^
夏の恵みをいっぱい食べて、暑い夏を乗り越えましょ。
冷製スパゲティも美味しそう~♪
ええねぇ・・・
わぁ、なんてステキな宅配便でしょうかの!!
うちも契約農場ほしいよ~~~(爆)
かわりにカゴや花を贈ると・・・(太古の昔からあるぶつぶつ交換ってやつになっちまうだ)
無農薬で安心安全の野菜たち。箱をあけたとたんに笑顔になれるのもいいねぇ(もらい泣き)

私もこの黄色い箱のカステラ、好き好きっ
自分でもカステラ焼くときはざらめをバババッと撒きます・・・んふ♪
おぉぉぉぉ~~~!
あんまりきれいに撮ってくれてるんで
 『これうちの子達?(゚∇゚ノ)ノ』
なんて驚いちゃったよぉ。(≧д≦)ノ彡☆バンバン

枝豆は…これだけが多少まともにできていたから(まだ若いの)ほんの少量でごめんよぉ。
それからこのパスタ!
超超超うまそう~~~~。(((≧∀≦)))
私も今度つくってみたいなぁ♪

また、近々送るからね~。
今度はゴーヤーさんですよっ♪(≧m≦)ぷっ
契約農場。一瞬信じてしまったよ(笑)
それにしても見事な野菜たちだね。
うちのは、キュウリが曲がってたり、
ナスも小さめだったり・・・

パスタ美味しそう~!
夏野菜パスタっていいよね(*^▽^*)
そして、我が家の納豆は
かき混ぜにはこだわらず、
納豆+マヨが定番なくらいかな~。

今日、還暦祝いにWチーズケーキ作ったよ。
近々更新するね~♪
ちゃんと出来てるかカットするまで心配・・・
ひなたんへ♪

おっさすが美味しいもの好きさん♪
パッケージでカステラの出所が分かるのね!
ここの初めて食べたよ~美味しかったよ~
毎日家族で一切れずつ食べたよ~v
ビワゼリーも激ウマっ(≧∇≦)
あ~~どんどん肥えちゃうぅぅ(爆)
しぇるさんへ♪

よく考えたら、パスタも野菜も酸っぱい系・・
(作った後に気づいた)
暑い日はどうしても酸味を利かせちゃいますねぇ(笑)
どれもこれも瑞々しくてとっても美味しい野菜達でした♪
第2便もあるとの事なので嬉しくて~(≧m≦*)ぷぷっ
ジュリアさんへ♪

物々交換は古代人類の基本的な取引法でっしゃろ!
ウチもお菓子でお返ししちょります~(≧m≦*)ぷぷっ
素敵っすよねぇ・・物々交換。大好きじゃぁぁぁ(爆)

ジュリアさんもここのカステラご存知なのね
っ!
本当に美味しかったです~♪
イチローはザラメの部分だけ食いやがりました(-_-メ;)
子供ってどうして砂糖の塊が好きなんでしょ・・
飾りのアイシングだけ食べたり、粉糖が掛かってる
部分だけ削いで食べたりすんのぉヾ(_ _。)
まゆみお姉ちゃんへ♪

本当に本当にありがとう!!!!!
枝豆、昨日茹でて食べたよ~(≧ω≦)/
とっても美味しかった♪♪
ローズマリーはポテトとチキンのカリカリ焼きに添えようかとv

>ゴーヤ
うひゃ~♪オットが口を開けて待ってマス(笑)
てんぷらにしてまたスイートチリで食べたいと思ってたんだよぉぉ!

お姉ちゃんのお仕事期間が終了したらご一報下さいマセね!
久しぶりに甘物送るからね~vv
モモンガさんへ♪

家庭菜園って難しいんでそ・・
でも辛抱強く毎年栽培してると、畑の状態が良くなって
立派な野菜ができる様になるって聞いたことがあるよ~♪(母談)

>納豆+マヨ
マヨかぁぁ!聞いたことはあったけどやった事ない!
今度やってみる~~(≧∇≦)海苔なんか入れてもいいかなぁv
そういえば、納豆に砂糖入れる人いない?!(爆)
そうやって食べるのが普通の地域もあるらしいのん・・東北の方だったかしらん。
でもそれだけは勇気が無い~~ヾ(_ _。)

>Wチーズケーキ
断面が綺麗に見える様に仕掛けしたケーキって
切るまでがドキドキなんだよねぇ((--))
ましてやプレゼントだと尚更ね(笑)
喜んでもらえるといいねぇ♪♪
更新楽しみに待ってまぁすvv

管理者のみに表示

