スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ZZzz....

2007/07/11 Wed 09:44

最近、我が家でよく見る光景。
07-07-11.jpg
犯人はイチローです∵ゞ(≧ε≦o)

以前、アニ(イチローの伯父)の家に遊びに行った際に
アニのコレクションのひとつをイチローに譲ってくれまシタ。
日産・マーチのラジコンですv

誰かが動かすと火が点いたように泣き出し、大慌てで逃げ惑うイチローですが(爆)
動かないラジコンは大好き(いいのかそれで。。)

いつしか肌身離さず持ち歩く様になりまして・・・この写真です。

mei「イチロー、これなぁに?」

イチロー「マーチねんねしてるの~(*´∀`*)」

なるほどなるほど、この黄色いハンドタオルはマーチ専用のタオルケット
らしいです!!(≧д≦)ノ彡☆バンバン

夜寝るときも必ず一緒に布団に入れて添い寝しています(爆)

あとね、自分でマーチを寝室に寝かせに行って、何か別の事をしている間に
マーチをドコに置いたのかすっかり忘れて

「あれぇぇぇマーチどこ行ったのぉぉヽ(T△T)ノ」

と半べそをかきます(1日に2回はやるな(爆))



おバカで実に可愛ぇのぅ(ノ∇≦*)親バカ~ン


・・・可愛いんだけどさ



車に対する愛情の方向性が・・・ちょっとズレてやしないかぃヾ(_ _。)

ちなみに、100均で買ったゴマちゃんのぬいぐるみと
ウチの大家さんの奥さんにもらったワンコのぬいぐるみ
大変お気に入りで、マーチと並べて布団を掛けて寝かせています(笑)


なんだか・・・


幼稚園でもクラスに一人はいる、女の子に混じって
おままごとをする様な男児になりそうな予感がするのは気のせいか?!
お姉言葉炸裂してるし(爆)

ワタシがソファでごろごろしてると
「ちゃんと掛けなさぁ~い!」
といってタオルケットを寝室から引きずってきて掛けてくれるし


なんか、家の中にもう一人のワタシが居マス(爆)

育児日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
きゃぁ~ん。可愛い♪
うちの リアル・カー。マーチなのよ(笑)
大きい車、運転できなくて
結婚してから 夫にわがまま言って買い換えてもらいました。
イチローたん、うちのマーチにもタオルケットかけてみたい?

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
以前、女の子がいるママ友が
部屋中あちこちに人形が布団(ハンカチやタオル等)かけて寝かせられてる(爆)
・・・というのを聞いたことがありますが(それも、10体以上<怖っ)
車を寝かしつけてるというのは、初耳です(笑)

うちの息子も、幼稚園入るまでは
レンジャー系やウルトラマンなんかは全く興味なく
『こわいぃぃ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!』
って言って、ままごとセットで遊んでたけど
幼稚園入ったら、ガラリと変わったよぉ~

イチロー君、ええ男の条件【やさしさ】をすでに身に着けてるんじゃーん☆
顔出してかけてある!
い、イチローちゃん、カワええ・・・じーんときちゃったぁぁ(爆)←じゃなぜ爆笑?
しかも、マーチが苦しくないよう?お顔部分を出してタオル掛けしてあるところがミソだ!
ええ子やぁ~~、さすがmeiさんちの子(≧∇≦)/

でもさ、子供の頃って決して高価なものがお気に入りかというとそうじゃないのよね。。
オマケのお人形とか、拾った貝がらとか。
ちゃんと基準があるのだした(爆)
私の弟は、あの榮太郎飴(缶に入った飴があるでしょ?あの缶を開けるときに使う添付の▼のネジがあるんだけど)のネジを大事にしておりました・・・
小さな箱に入れて(宝もん入れ)「えたろのあけるのはいている」とメモまで(爆)
(「榮太郎の缶を開けるものが入っている、の意)

可愛い写真、和みましてよ、ジュリアおばちゃんはっっ♪


初めまして
ハンドルちょっとかぶってます、mieです。

私もヘタなりにパン&お菓子作りのブログをやているんですが、
meiさんのオレンジブールが美味しくてお気に入りになり、何度も作らせてもらっています。
ブログにもアップしてます。

最近お忙しそうですが、幼稚園に行ってしばらすると、随分成長して楽になりますから~
これからも美味しいモノを紹介してください。
では、またちょこちょこお邪魔しに来ます。
いやぁ~ん、マジ可愛いっ!
マーチ専用のタオルケットってとこにも
胸がジーンとなりました。(オバサンかっ!)
そういう慈しむ気持ちって大事ですもん。
イチローくんは素敵な男性に成長しますとも。
料理も得意になりそうだし♪

おままごと遊びってとってもクリエイティブな遊びだから
素敵だと思うよ♪
これからの世の中、家事料理ができなきゃ女にモテない!
私に娘が出来たらお見合いさせようっか(気が早いっ!)
あのね、あのね、自動車さんがタオルをかけられている画像だけで、わしは誰がなにをどういうつもりでやったか解ったんだぜ!!!
(自慢することかよ)
しかもタオルをきちんとマーチくんのボディに合わせているよ!冷えないようにしてるんだよ!!
もぉぉぉ、イチローたんったら、どんだけぇ~ママが大好きなんじゃあああ!!
全てママのお手本どぉりだろがー!
かわええ。ヲタ用語で言うならテラカワユス!

「優しい」はヒトによって形が違うんだとさ。
きっとイチローたんの「優しい」はふっくらとした形なんだろ~な。
あぁぁぁーーーーかわいいーーーーー!!!!!
イチローくんったら、本当に優しい少年なのねぇ~~~。
そうそう、車を寝かせると言えば・・・・・。
もしかして同い年かな?
今年4歳になる甥が、これまた車が好きで、パトカーとか救急車とか消防車とかいっぱいお布団に運んで、自分が横になったら、車も横にさせて(横転の状態、普通だと恐ろしい光景だが・・・)、「はい、みんな寝んねよーー」って言ってるらしいんです・・・。
本当にそのまま自分も眠っていくらしいのですが、寝相が悪く、その車たちの上をゴロゴロと転がるたびに、痛くて車たちを蹴飛ばしてるらしい・・・・・(^^;;
痛いなら布団に硬いものを持ち込まなければいいのに・・とか思うけど、寝る前はいつも車も一緒に寝んね~だそう・・(^m^)
しかしうちの甥もおねえちゃんがいるからか、ままごとセットのお鍋で車を煮たりしていて(←車が大事なんだかなんなんだか・・・)、奇妙な遊びをしております・・・(笑)
かわいい
車にお布団かけているんだ。
かわいいねぇ。

うちの旦那がいうには
将来は車好きになって
しかも大事にする人になるって
言っていたよ~。
ん~もぅ~可愛すぎる~!!!!!
私がイチロー君と添い寝してあげたいくらい!
・・・それはいい迷惑だねぇ(≧m≦)・・・
想像しただけでニヤニヤしちゃったよ。
meiさんが親バカ~ンになるのは当たり前だわ♪
それに、動くと泣いちゃうなんて、ますます可愛い!
マーチも幸せだね~(●⌒▽⌒●)
懐かしいなぁ
ごめんなさい、遅ればせ!ながら
おかえりなさい。なんせ反応が遅いものですから。
そして最近PC使うのが間遠になってる私なのです。

我が家の息子も車(うちはラジコンくれる人がなかった!のでミニカー)が大好きで
寝てもさめてもず~っと触ってたわ。
そんなときもあったわねぇ~って感じで思い出しました。
ほんとに子供って可愛いね!
こんどは孫に期待するわね。
でもほんとに上手にお布団かけてある!ちゃんと息が出来るようにって考えてんだなぁ、
ほんとイチローくんのお友達なんだね。

しぇるさんへ♪

おぉっそうでしたか~vv
このラジコン貰って以来イチローはすっかりマーチ好きになって!
今新型マーチのCMやってるでそ。
あれ流れたら何をやってても手を止めて見入ってます(爆)

ワタシは免許とって以来大きい車(3Lとかの)に
乗る機会が多くて、大きい車の運転に慣れてしまってマスけど
一度修理の台車で軽乗った時はその小回りの良さに
ビックリ~∵ゞ(≧ε≦o)
この秋にはワゴンタイプの大型の車に乗り換える予定です~!
私流、。。。 さんへ♪

【やさしさ】はもぅこれでオッケー?!(笑)
ウチも今の所戦隊モノとかに興味ない!ケド
きっとそのうちお友達の影響受けてやるように
なるんだろうなぁ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
戦隊モノに興味は無いけど、ぜんまい侍の
「団子剣」みたいなものをブロックで作って
「うけてみよ~!!」と言って振り回してます(爆)
こないだ休みの日に珍しく早起きしたので
仮面ライダー見せてみたら、ポカーン(゜Д゜ )としてましたw
人間(ライダーや敵)よりも、チョイチョイ出てくる
乗り物系にしか興味なさげヾ(_ _。)
なんだかね~最近息子が「テツ」になりそうな予感が(爆)
おはよう~
イチローちゃん、かわいい~
うちも人形なんかにお布団かけるけど、何故かたいていはティッシュをかけてます(爆)
近くを歩くと風圧でひらひら~
イチローちゃんを見習わせたいです(笑)
ジュリアさんへ♪

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
ありがとんございます~(笑)
子供って、大人の目からみたらつまらない物でも
宝物だったりするんだよねぇぇ((--))
最近の外遊びじゃ、ワタシの目を盗んでそっと砂を握り締めてポケットに入れようとしてるし(爆)
こっちをチラチラ見てるからすぐにバレるんだ~よ~ヾ(_ _。)
バレたら「やめれ~!」って言われるの分かってるんだよねぇ
せめて石なら捨て易いのにさ~(;-o-)

榮太郎飴は先日ジュリアさんちで初めて拝見する事が出来ましたけども、そういえばワタシも鍵っぽいモノに憧れた時期がありましたよ~!!
鍵付きの箱って大人っぽ~い♪とか思って(笑)
コンビーフの缶を開けるのに、鍵みたいなのがくっついてますでそ?巻き巻きするヤツ~。
失敗して取れちゃったアレすら大事にしてた事もあったにゃ~(爆)
缶と言えば、数年前に遊びに言ったディズニーリゾートのお菓子の缶なんか未だに捨てれないワタシですσ( ̄∇ ̄;)
mieさんへ♪

初めまして~!
コメントありがとうございます(^ω^)
最近はすっかりのんびりモードになってしまってすみません(汗)
オレンジブール、作ってくださってるんですね~
嬉しいです~(*´∀`*)
遅くなってしまいましたが、ブログにお邪魔させていただきます!

ちょっと前まで体調を崩してて家事から遠ざかってまして~(爆)
UPする様なモノ・・というより、まともな食べ物すら作れてない状態でしたヾ(_ _。)
今は少しずつ体をならしてるトコロなので、またお菓子やパンを作っていきたいと思いマス♪

こんなトコロですが、また遊びに来てくださいねvv
ribonnonekoさんへ♪

そうですよねっ!
やっぱある程度は家事出来る様になってもらいたいって
気持ちはあるかも~!!!

>お見合い
ribonさんトコで女の子生まれるの待ってまっせ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ribonさんトコに生まれたらきっと(イヤ絶対)美人ちゃんだ!
お見合いが実現したら、当人同士よりも母親同士が盛り上がったりしてねぇ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

・・お片づけも今しっかり仕込んでマス!(爆)
ひなたんへ♪

分かってくれた?!
さ~す~が~!!(笑)ありがとんありがとんv
いやぁ、最近小言まで言う様になっちまって
ますますワタシに似てきてます(爆)どうしよ・・
片付けろと言ったらブツブツ言うのヾ(_ _。)
「はぁ~まったく!あーもぅまったく!」
とか言いやがるんだ~ぜ・・・
今更反抗期ですか_| ̄|○

>イチローたんの「優しい」はふっくらとした形・・
人によって違うんだぁ!
確かにそういわれてみたら、人によって優しさのタイプって違うもんね!
その「ふっくら」がモヤッとボールみたいな形にならない様に
気をつけねば・・・!!
harryさんへ♪

・・・うんうん、なりそうです、車好き(爆)
父も伯父も大の車好きなもんで
その影響も多大にありそう~ヾ(_ _。)
バカみたいな改造車に乗るような大人には
なって欲しくないですなぁ~(汗)

むじかさんへ♪

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 車の煮込み~
本当に車が可愛いんだか何だか微妙な遊び(笑)
ウチも今年4歳だから、むじかさんの甥っこちゃんと
同じ学年ですね~♪♪
やっぱりこの年代の子供って似たような事するんだ・・
ちょっと安心しました(爆)
そうそう、布団に入れられるのはちょっと迷惑なんですよ~ヾ(_ _。)
大きい車だとまぁ邪魔なくらいで済むんですが
ミニカーとかだと痛いんだよねぇ・・(T∇T)
しかもそういうの踏むと妙にむかつくし・・(爆)
あ、こんちきしょ!!とか言って(≧m≦*)

おままごとセットはまだ持ってないけど
こないだ粘土(子供用の)をマーチに貼り付けて
妙なコラボをしてました~(汗)
by: mei→
peronさんへ♪

(≧m≦*)ぷぷっ ありがとうございます~
添い寝大歓迎ですよーきっと(笑)
遊んでくれる大人が大好きで、いつも
「(一緒に)帰ろ~お布団で寝よ~」と
誘います(爆)どういう子供や・・・ヾ(_ _。)
一度マーチを抱きしめてお昼寝してました(爆)
どんだけ好きなんじゃ~
hirokoさんへ♪

ご無沙汰デス~♪♪
こちらこそ、お返事も遅くてごめんなさいm(_ _)m

ワタシの兄なんかは未だにラジコンが好きで嫁の頭を悩ませているみたいなんですが(爆)
まぁそれが趣味なら仕方ないですねぇ・・
でも車好きに成長しちゃうと、将来お金掛かりますからなぁ・・
大抵の人は給料を車に注ぎ込んじゃうでそ・・
そればかりが心配でヾ(_ _。)

夏休み中にトミカ・プラレール博が開催されるそうなので
オットにイチローを連れて行ってもらおうと思ってマス♪
ラジコンは嫌いだけど、プラレールみたいな単調な
動きの乗り物が大好きなんです(笑)
satiminさんへ♪

おはようございます♪
あぁ!そういえばワタシも子供の頃
リカちゃん人形にティッシュの布団掛けてた
様な気がするっっっ!!!(爆)
そうそう、アレってちょっとした風で飛んでくの~
友達のお母さんなんかはミシンで専用のお布団
作ってくれてたりして羨ましかったなぁ(笑)
ウチのおかぁは働いてたから(縫い物は好きなんだケド)
「ティッシュでも掛けておきなさい!」
・・・思えば豪気な母デス・・(´ロ`;

管理者のみに表示

