スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
11月1日でもないのに犬の日の話です。
(1月11日じゃなくて、11月1日が本当らしい!)


・・いや。


犬じゃなくて、戌(爆)
本日、戌の日なのです。

ご報告が遅くなって申し訳ありません。
不肖このワタクシ、実は本日戌の日を迎えマシた。

ちゃっかり、現在妊娠5ヶ月です(爆)
haraobi.jpg
義母が水天宮さんに御参りに行って下さって
(イチローの時も行ってくれたの♪)
ご祈祷を受けた腹帯と、安産のお守りを送ってくれました~!


なかなかご報告出来なかった理由としては。。。
うつになりそうな程の重度のツワリがあったのと
お腹の中には2つの命が宿っている事。(双子やで♪)
これによってなかなか体調的に不安定な時期が長く続いた為です。
HPの方がちっとも更新できず、ご心配してくださった皆様
本当にすみませんでした。

ツワリも終わり、体調も落ち着き、戌の日を迎えたのを機に
本日ようやくのご報告です(A゜∇゜)
今日は8が並んで末広がりで縁起も良いしな!(笑)

しかし、お菓子やパンの方はお産が終わって落ち着くまで
更新をお休みしようと思いマス。

だって、作っても食べられないんだもの・・・(泣)
作るとどうしてもたくさん出来上がるし、単純にワタシ一人食べなきゃ
いいじゃん!と思っても、消費が追い付かず、痛むのが目に見えています(爆)
それに、妊婦は黙ってても体重管理が大変なのじゃ(T∇T)
医者にも「普通の妊娠じゃないんだから、気をつけないとイケナイよ!」と
釘を刺されているので、自宅用のお菓子はいっその事作るのをやめました。

今は健康な赤ちゃんを無事に出産する事が、一番の目標!
ウチら夫婦はちょっと子供が出来にくくて、ワタシはツワリが重い体質。
一度の妊娠・出産で二人も授かれるなんて夢の様なお話なんですの!
あのツワリを何度も経験するくらいなら、2倍の育児で大変な思いをする方が
マシ!!いや、マジで!(爆)

何より、二人目の妊娠を望み始めてから
「双子が出来たらいいのにね~♪」
と言っていたオット。
冗談抜きで本当に双子が授かり(爆)小躍り気味に浮かれていますw
なんとしても、健康な赤ちゃん’sを産まなければ!

予定日ですが、年明けの1月上旬です(^ω^)
でも、双子は大体早産になるらしいので、12月中に産まれちゃうかも~。
今月末には性別がわかるそうです♪

イチローも、少しずつお兄ちゃんになる準備をしている様ですv
毎日「赤ちゃん赤ちゃん♪」と言って私の胸を撫で
(場所が違うっつーの!右と左に一人ずつ入ってると思ってるのか・・?)
一緒に健診に行くたびに、超音波映像を見ながら「赤ちゃんどこ~?」と
楽しみにしている様子(笑)
イチローもどんな風に成長していくのか、とても楽しみです♪


そういう訳で、お料理ネタが減ってしまいますが、どうぞご理解の程
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
出産まで、暖かく見守って戴ければ幸いでございます♪


お知らせ | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう!!
やった~1番乗り♪コメントだv( ̄ー ̄)
無事に戌の日を迎えられて よかったね。
ブログに報告できる安定期を 私も心待ちにしてました。
引き続き、無理せず のんびりね☆
おめでとう♪
戌の日を迎えたんだね。
無理せず、何かあったら、
いつでもSOSを出してね。
すぐ伺いますぞ!

妊婦姿のmeiちゃんに会うのを
楽しみにしてまぁす

今でも日々小躍り気味です♪
今後も家事はできうる限り(しかし可能な限り手を出さず)しますので。
おめでとうございます☆
ご無沙汰しておりましたが
久々に来てみたら嬉しいお知らせが♪
双子とは本当にサプライズですね☆
健康なお子さんが無事に生まれますよう
祈っております^^!
(*'∇')/゚・:*【祝・戌の日】*:・゚\('∇'*)
おめでとうございます!

やっぱり、そうなんじゃないかなー・・・
と薄々感じておりましたですよん♪

つわりに関しては、私も語れます(爆)
2度の妊娠とも、べらぼうにキツくて
産まれるまでずーーーーっと、【船酔い状態】でしたから(涙)
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| おぇぇぇぇぇ~
チビ娘のときは、入院までしちゃったさ。。。
でも【食べづわり(食ってないと気持ち悪い)】だから14kgオーバー(爆)

なにはともあれ、無事出産をお祈りしております☆
無理しないでね♪
おめでとう♪
わ~~~い!おめでとう!

元気な赤ちゃん産んでネ。
また落ち着いたら経過報告まってま~~~す♪
戌の日おめでとぉ!!
いや~ようやくおひろめできましたな、よかった、よかった。しかし、のんびりゆっくりを心がけてくだされよ。なんせ3人の命が1つの体にあるんだからな。もの凄いんだから。
ダーリンさま、家事のお手伝い大変かとは思いますが、meiやんをよろしくです!
応援電波を送りますっっ
きゃ~!
おめでとうございます!
しかもしかもしかも!双子だなんて素敵~

望んでもなかなかできるものじゃないですよね!

めちゃんこ縁があるんでしょうね!

素敵な双子ちゃんが生まれることを楽しみにしてます~
体は安静にされてくださいね!
しぇるさんへ♪

ありがとうございます♪
色々お世話とご心配をお掛けしました。
一般的には安定期と呼ばれる時期ですが

「多胎に
  あると思うな
       安定期」(字足らず)

という句を思わず読んでしまうほど、医師からは
「油断するなぁぁぁ」と言われております(爆)
大事に大事にいきたいと思いマス((--))
しかし二人分の名前考えるのって大変・・・
モモンガさんへ♪

ありがとうございます♪
今はまだそんなにお腹出てないけど(出てる事は出てるケド)
多分来月以降一気に盛り上がってくるんでしょうね・・・(爆)
そしたら車の運転も困難になるし、足元は見えないしで
不自由な生活になりそう~ヾ(_ _。)
近くに頼れる身内もいないので、何かあったら
お言葉に甘えさせて戴いちゃいます!
本当にありがとぉ~(T∇T)

蒸し暑い戌の日、義母には申し訳なかったけど
腹帯を巻いていたのはほんの2時間だけだったよ~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い・・
だんなさんへ♪

つわり中は色々負担を掛けてすまぬm(_ _;)m
単胎の時よりもお腹が大きくなるし
きっとある種のハンデを負った状態での生活に
なってくるので、また手伝ってもらう事も増えるかも~

今回のお産はトラブルなく済むといいよねぇ。
また同じ様な事があったら本当に命が危険だよ・・双子だし!
念の為お産前に遺言でも書いておこうかね・・(爆)
にーやんへ♪

ありがとうございます♪
本当にビックリしたよ~(((>д<)))
でも直後に始まったツワリも2倍でビックリだよ・・(爆)
12月中にとっとと産んで(笑)新しい家族も含めて
皆で家で正月迎えられたらいいのにな~♪
私流、。。。 さんへ♪

ありがとうございます!
やっぱり、そうだったんですよ・・(笑)

私流さんはお産までつわり続く派?!
ウチの母もそうだったらしいんですよ~
ワタシは重いことは重いんですが、3~4ヶ月で治まって
くれるのでなんとか・・・(-Д- ;)
でも今回は寝たきりでした~。家事も育児も放棄(爆)

そしてワタシも食べづわり!!
イチローの時はつわりが終わっても食欲がセーブ出来なくて
結局15㌔増・・・・(爆)
でも今回はつわり中もこれといって食べたい物が無かったし
今もあんまり「あれ食べたい!これ食べたい!」ってのが無くて
まぁまぁキープ出来てます!
お腹に二人もいると、好みがぶつかっちゃうのかなぁ?!(笑)
でもつわり中は何食べていいのか分からなくて
キツかったです~(T∇T)

元気な子達を産んで、こちらで皆さんにご報告出来る日が
来ることをワタシも楽しみにしてます♪
こめこさんへ♪

ありがとうございます!
双子は健診の回数も2倍ですよぉ・・・
高リスクだという事で、ものすごく細かく経過を
見ていく必要があるんですって!
病院も大きな総合病院に移されてしまったし(爆)
予約しても毎度待ち時間があって疲れちゃいます~ヾ(_ _。)

でももうお腹の中で元気に動いてるのが分かるので
だいぶ実感が沸いて来ました♪
ひなたんへ♪

ありがとうございます♪
ひなたんにもご面倒&ご心配お掛けしちゃって
すみませんでした~ヽ(;▽;)ノ

つわりが終わったと思ったら蒸し暑さが・・
相変わらずゴロゴロとぐうたらな日々です(爆)
(暑さに弱い北国育ち)
暑さが終わったと思ったら今度はきっとお腹が大きくなってて
結局ゴロゴロしてるんだろうな・・・見えるよ、未来の自分の姿がヾ(_ _。)
胎児に悪影響のない生活を心がけて「とにかく産む」のが目標~(笑)

分娩室入る時にゃメールするから一緒にラマーズ法してね!!(爆笑)

maiさんへ♪

ありがとうございます♪
本当に縁ですねぇ~(((>д<)))
出来れば子供は3人以上欲しかったから大助かり!(笑)
でも双子なんて・・・基本大雑把なワタシに見分けが付くのか?!って
事だけが心配だったんですが、2卵性だったので
その点の問題は無さそうです(≧m≦*)ぷぷっ
あぁでもきっと「どんだけ~?!」ってくらい大変なんでしょうねw
喜びも大変さも2倍だもんねぇヾ(_ _。)
製菓のお勉強は当分お預けだにゃ~(汗)

>安静
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
「もう少し動けや」って言われるくらい安静にしときます!
お気遣い本当にありがとうございますv
オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
おめでとうございます
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

すご~~い!!双子ちゃんの妊娠だったのですね。
体調管理も大変だし、お腹もどんどん大きくなって、
一人で、二人分を支えないといけないんだもんね。
meiさん!頑張ってくださいね~~!
イチローくん、一気に二人のお兄ちゃんなんだぁ・・。頼もしいね~~!
おめれとっっ\(^o^)/
なんとまあ!!
嬉しい報告が!!
まったく知らなかったのですが、本当に嬉しいお知らせだったよぉ~~~(涙)
そうかそうか・・双子ちゃんなのね。今、後ろでゲームしてる旦那に「meiちゃんに赤ちゃんが出来たんだよ」と話して聞かせたところですだ~~~♪
お産も軽く済むのなら、私も水天宮のお守りをダブルで贈ってあげたいくらいです(爆)
お義母さん、優しいですねぇ・・旦那さまも優しい人でよかった!海好きにゃ優しくないヤツはいないのさっ(独断でいえる)
どうぞ大事にしてくださいよう。何も出来ないんだけど、できる事があればやってやりたい。そんな気持ちの横浜のジュリアおばちゃんです。
いっぺんに2人増えちゃうと大変かもしれないけど、イチローちゃんもきっと頑張るはずなので、安心してお産体制に入ってくだされ!(まだまだだけどさ・・^^;)
本当におめでとう!旅先でmeiさんの夢を見たけど何かのお告げだったんだな、と思いました。。。いいお知らせありがとう♪
おめでとうございます
イチローくんお兄ちゃんになるのね~。
双子ちゃんかぁ。
かわいいだろうにゃあ。
つわりが重いのね~。
頑張ってね。
おめでとうございます
初めてお邪魔します。覚えていらっしゃらないと思いますが、丁度去年の今頃友達の結婚パーティーに作るケーキについて突然相談メールを送ったちぃです。その節は本当にお世話になりました。見ず知らずの私の質問に何度も丁寧に答え、アドバイスくださったこと、とても感謝しています。ちょうどあの時私もつわりが辛く、精神的にも参っていたのですが、meiさんとのメールのやり取りでやる気を取り戻せました。こちらにも早くお邪魔してもう一度お礼が言いたかったのですが、なかなか来られずすみませんでした。
双子ちゃんを授かったとのこと、おめでとうございます!現在2人の育児中ですが、2人でさえ想像以上の忙しさです(笑)ですがmeiさんなら、どんなに大変でもその大変さを楽しみながら育児をされていくんだろうなって思います。
長くなりましたが、双子ちゃんの元気な誕生願っています。そしてこれからも陰ながら応援しています。
v-254meiさん、おめでとう♪おめでとう♪v-254
双子ちゃんの誕生になるんだね!!
なんだか、私まで嬉しくなっちゃったよ~。
体調の方は、落ち着かれたみたいで安心しました。
暑さもあるし、meiさん体には気をつけて楽しい妊婦生活を過ごしてね♪
幸せな話って本当嬉しいわ~!!
本当に本当におめでとう♪
おめでたぃ~♪。,:・゚
ぅわぁ~~ん!!v-315
meiやんおめでとぅーー!!!
なんだかもぉ、ステキ過ぎて、うまぃコトお祝いの言葉が浮かんでこなぃのデスが。。ぅぅー、はがゆぃよぅ☆
トロまですんごく嬉しくなっちゃぅょ!!v-353v-353
ふたごちゃんe-241嬉しさも2倍だねぇv-344
カラダ大事だぃじにして、楽しいマタニティライフを送ってねぇ
くるりんさんへ♪

ありがとうございます!!
まだ5ヶ月目半ばなのですが、すでに7ヶ月くらいの
大きさに成長してます・・・腹が(爆)
やっぱ二人も入ってるとお腹も倍速で大きくなるんですねぇ・・

この夏さえ乗り切っちゃえば、なんとかなりそうです!
暑いからと言ってあまり冷房にも当たれないし、水分の摂り方も
考えないと、飲んだだけ太ってしまいますもんね~ヽ(TдT)ノ
目下の敵は貧血よりも熱射病なんです~(爆)
(室内に居てもなる時ゃなるらしいですね・・)
ジュリアさんへ♪

ありがとうございます~!
あらまぁ、ワタシが旅先のジュリアさんの夢にお邪魔してましたとなっ?!
なんかもぅ、すみませんですなぁ。うなされませんでしたか(爆)

ご心配本当にありがとうございます~♪♪
イチローの時はすっぽーんと軽~く産んだんですが(超安産)
今回は双子だし帝王切開も覚悟しといたほうが良いですよねぇ。
しかしいっぺんに二人も増えると、物理的な難儀が多数発生する事に気付きました!!

・家が狭い
・車に全員乗り切れない
・手がもう一本くらいあればいいのに・・

・・えーと、車の買い替えと引越しをしなければヤバそうです(-Д- ;)
こういう場合、国からの補助はないのんか??(爆)
ネガティブに考えちゃうと、親と同居してるとか、
近くに育児を手伝ってくれる身内がいる・・とかじゃないと
かなり大変らしいんですが・・・(そして見事にウチにはそういう身内がいない(爆))
まぁ居ないもんはしょうがないので「なんとかなるさ」精神で頑張ります♪♪
皆さんの応援があればきっと乗り切れるハズ~vv
harryさんへ♪

ありがとうございます♪
つわりはもう終わったんですケドね~本当に
死ぬかと・・・(というか、いっそ殺してと思うくらい)(爆)
>双子
考えれば考えるほど「大変だこりゃ・・」と思う事
ばっかですが笑って誤魔化すしか!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ちぃさんへ♪

ありがとうございますっ♪
昨年ちぃさんとメールをやりとりをした事
よ~く覚えてますよん!!
その節はケーキの完成写真をお送り下さったりと
本当にありがとうございました!
そうですかぁ、あの頃、ちぃさんもつわりで!
そんな中よくぞケーキを・・!お友達のお祝いとは言え
本当に素晴らしいです~(((>д<)))
ちぃさんのお子様も無事に誕生されて良かったぁ!!

いやぁ、本当に双子育児ってどんなもんなんでしょうか~(爆)
色々想像はしてみてますけど、きっとソレを超える
大変さが待ってるんでしょうねぇ・・( ̄ロ ̄lll)
来年1年間は「怒涛」を覚悟して臨まないと・・!(笑)
あ、来年は息子も幼稚園の入園があるんだ!うああぁぁぁ(怖)

・・・どうか、ちぃさんからも「気合」の念をワタシに
送ってくださいマシ(T∇T)
peronさんへ♪

ありがとうございます!!
実は、5月にperonさんにお菓子送った時
すでに「あ、こりゃ妊娠したかもな~」って状態
だったんですの(A゜∇゜)
いや、間に合って本当に良かった(爆)
もし月末にperonさんのお誕生日があったら
ダウンしてて送れなかったです~ヾ(_ _。)

無事に産まれたら、来年は寝る暇が無さそうなので
今年は存分にのんびり過ごしたいと思いマス(≧m≦*)
それにしても8月に入ってからこちらもすごく暑くなって
(ここ数日連日真夏日・・)ちょっとキツイです~(-Д- ;)
体が重いと余計に暑く感じる気がするよぅ
あぁぁプールに入れたらなぁ~(爆)
toroろんへ♪

ありがとうございます♪
ご報告が遅くなってごめんなさいにょ~
何かメールするついでがあったら・・と思ってたんだケド
こういう時に限ってなかなかメールする用件が無かった・・(爆)
そんなこんなで、今年・来年とそっち方面にお邪魔
する事は出来ないのですが、落ち着いたらまた
遊びに行きますね~♪♪またいつか絶対遊ぼうね(*;д;)ノ~~

ひとまず、無事に五体満足なベビー達を
産んであげられる様に頑張ります!!
いつもの応援ビーム送ってちょ!いつもの!ww
すっかり出遅れておりますが、おめでとうございまっす!!!!!
つーか、読みながら・・・
「・・・っっふっふっっっふたごぉぉぉーーーーっっ???」
と興奮しました(笑)
なんだか楽しみがいっぱいですねぇ~。
でも本当に二人いっぺんにお腹の中で育ててるんだもん、meiさん、無理しないでねぇ~~~~!!!!!
そっかーもう性別が分かる時期なのかぁーー。
いやぁ~~~ワクワクv-344
無事出産できますよーにー!!!
むじかさんへ♪

ありがとうございます~♪♪
ご注文の件では本当にすみませんでした~m(_ _;)m

そうなんです、実は双子でした~(爆)
楽しみは楽しみですが、やっぱ大変でしょうねぇ(笑)
お産の時はお姑さんに手伝いに来てもらいますが
来てもらったら最後、手が足りなくてもぅお姑さんを
実家に返せないかも~(≧д≦)ノ彡☆バンバン

性別、残念ながら3日前の健診では胎児の体勢の関係上
二人ともお股が見えませんでしたょ~w
どっちでしょうねぇ(≧m≦*)ぷぷっ

管理者のみに表示
« 逃亡 | HOME | アロハ »

