スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

電子書籍

2007/04/23 Mon 14:53

B-Promotionのモニターに参加しておりますv
今日は「電子書籍のeBookJapan」のご紹介デス♪
最後にプレゼントのお知らせもございますのでどうぞお付き合いくださいマセ~♪

ネット界には「電子書籍」なるモノが存在しているとは小耳に挟んでおりましたが
今回はチャンスを戴いて、実際に体験してみましたよ~!!

eBookJapanはebook(パソコン等で読む電子書籍)を販売しています。
24時間いつでもお好きな時に商品を購入する事が出来、
一度購入してダウンロードした書籍はいつまでも読めるとの事。
無料でユーザー登録した後は、お試しで読める書籍もたくさん!
ワタシ的にはまずはお試し版(無料)のダウンロードがオススメですじゃ。
お試し版には「ベルばら」もあったよ~(≧m≦*)ぷぷっ

ジャンルはマンガ、少女コミック、総合書籍など色々。
活字の本もありまっせ~!
毎週新刊が発売されますので、これからもどんどんタイトルは増えていくとの事♪
KIF_6671.jpg
サイト内の「本棚」です(笑)
作品一覧を表示させると、この様な状態で表示されますw
本当に目移りするほど、一つに決められないほど、膨大な量の本(データね)の数!


さてさて!何を読もうかなぁ・・・とPCと睨めっこする事1時間以上(爆)
この間に一体何冊のマンガが読めたんだろう・・と自分に呆れつつ
今回チョイスした本はこちら!

OL.jpg「OL進化論」秋月りす著 1冊315円
4コママンガです。
タイトルから想像出来るようにw、会社を舞台に倒錯する
人間関係、OLの真の姿(同じ女性としてかなり共感出来ます(笑))
などが非常にのほほ~んと描かれていますw

4コマなので感想を述べにくいのですが(爆)一部あげてみますと。。。

課長の妻と娘が、忘れ物のお弁当を届けに会社に向かったものの・・
会社の場所もよく覚えておらん(爆)誘惑に勝てずに道草を食う(爆)という
サバイバル(?)を乗り越え、やっとの事で会社に到着した!
その時妻と娘はOL達に拍手で迎えられ、インタビュー(ごっこ)まで受け・・!


どう?のほほんの極地でそ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
いい会社ですよ~vv


KIF_6674.jpg
ダウンロードすると、こんな感じで表示されます。
カラーページも鮮明ですし、モノクロページも見やすかったです!
ページ送り・戻りのアイコンをクリックしながら読み進めます。

登録の流れとしては、いたってシンプル!
アドレスとパスワードとユーザー名を登録してしまえば、すぐに利用出来ます。
普通の本屋さんで本を探す時と同じで、作者名でのあいうえお順、作品名でのあいうえお順、出版社別、ジャンル別検索など、非常に探しやすいと思います!

寝転がりながら読む事は出来ないけど(ノート型なら出来なくもないか?!)
実際の本と寸分違わぬ鮮明さです。
ページを送る時も一瞬で画面が切り替わりました!
体験する前まではPDFで表示するのかと思ってましたが(すごい重いでそ)
これはすごく軽くて良いですよ~!
PCなのに、パラパラ~っと流し読みも出来そうな勢いです(笑)


ハイ お待ちかね!
プレゼントのお知らせで~す(ノ∀`)アハ~
現在eBookJapanでじは、まだ利用したことのないお友達に、

無料でeBookを贈ることのできるキャンペーン

を開催しています!
ワタシから、御希望者様にebookをプレゼントさせて戴きます!
無料でebookをお楽しみ戴けるという素敵なキャンペーンです。
※ダウンロードに掛かる通信費は自己負担です。
キャンペーン自体、先着10万名様という限りがありますが
ワタシがプレゼント出来る数に制限はないとの事。但し、

・1名様につき1冊だけ
・Windowsをご利用の方
・ブロードバンド環境の方
・携帯での閲覧は出来ません。


上記の件はご理解くださいね。
受け取り側で本を選ぶことは出来ない様なのですが
ワタシがリクエストにお応えして、本を探す事は出来ます!
詳細はメールでのやり取りでご相談しましょう♪

プレゼントご希望の方はまずコメント欄でお申し出くださいませ!

キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)
未分類 | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
わぁ、
こんなのがあるんですか?
しかもちゃんと本棚だ!
すごい~
漫画が読めるって言うのは知ってたけどこういうのって本当に便利ですね。

漫画も買ってしまうとおうちで場所とってかさばるし。

私も参加しました
はじめまして。私も参加しています。
4こまですか。私は昔からマンガが大好きなので(^^)
でもB5ノートにダウンロードしちゃったんで、ちょっと細かな字が見づらくストレスかな(笑)。
見ようとすれば寝っころがっても見れますよん。
こんなのあるんだ o(゜◇゜o)
時代の変化だね~PCで読書する時代。
確かに寝転がりながら読むのはツライかな?
maiさんへ♪

もっと面倒臭いものかと思ってたんですけど
すごくお手軽でした~!!

>場所とってかさばるし
そうそう、そうですよねぇ~。
ワタシ、マンガ好きなので切実です(爆)
しかもちょっと安い(紙代の分?w)ので
買おうかどうしようか迷ってたモノに関しては
電子書籍で済ませてしまうのもいいかも~♪
yoshikoさんへ♪

はじめまして♪
yoshikoさんも参加されてるんですね^^
色々読みたいものがあったんですが、子供が居て
時間の関係で4コマになりました~(笑)

>B5ノートにダウンロードしちゃった
あぁそっか!
PCの画面の大きさによっても左右されますか~!
ウチはわりと大型画面のデスクトップです(A゜∇゜)
しぇるさんへ♪

ね~!なんだか時代の流れを感じますねぇ(笑)
ウチはイチロー対策で足長テーブルの上にデスクトップ置いてるので
寝転がりながらの閲覧は不可です∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
コンパクトなノートをお持ちの方だったらきっと
出先でも読む事とか出来るんでしょうね~♪
こんにちわ~^^
私も参加させてもらいました。
しかもはまりまくって報酬金額オーバーしてるのに今だに止められません(爆)

TBさせて頂きますね。
meiさん、おはょ♪
ヾ(@^▽^@)ノ
お久しぶりです

課題に追われてます(笑)

へー♪
ネットの本棚!
アイデアが面白い♪

今の私は見る暇がないだろうけど
夏休みあたりに覗きに行きたいなぁ

今日も素敵な一日を!
cafeさんへ♪

始めまして~!
すっかりハマっておられる様子ですねっ(((>∇<)))
ワタシも時間が出来たら小説でも買って
じっくり読み耽りたいです♪♪
TBありがとうございました!
micaelaさんへ♪

お疲れ様でっす!
GWはお休みですか??ウチは暦通りw
しっかりリフレッシュしてくださいね♪

ワタシもじっくり読む時間が取れなかったので
マンガにしてしまいました(ノ∀`)アハ~
今度活字の本も読みたいデスv

micaelaさんも良い休日を!

管理者のみに表示
トラックバック
みなさん「電子書籍」って聞いた事ありますか?インターネットで書籍をダウンロードしてパソコンで本が読めちゃうっていうアレです。パソコンを本棚にしてしまおう!!という素敵なもの。是非お願いします!!と大
« ブーム | HOME | 金平糖 »

