スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

金平糖

2007/04/19 Thu 07:28

konpeitou.jpg

久しぶりの金平糖♪
イチローと公園で遊んでいたら、顔馴染みの近所のオバさんに戴きましたv
随分前に「近所にウザいおばさんがいるんだよ・・」と愚痴をこぼした事もある
あのオバさんですが(汗)最近はワタシも成長したもんで
オバさんの話を上手くかわしたり聞き流したり出来るようになり
公園が憂鬱ではなくなりましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
何より、イチローと遊んでくれる優しい方です(お喋りでうるさいケドな)。
イチローもオバさんと遊ぶのが嫌いじゃないみたいなので
ワタシの好みの話はこの際二の次という事でヾ(_ _。)

そのオバさんが、おやつを下さいましたのv
袋入りのヴェルダースオリジナル(飴)と、お菓子屋さんの焼き菓子を数個、
あと金平糖♪
こうして見ると、金平糖ってとっても綺麗ですねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ついつい写真を撮ってしまいました^^
黄色いのにだけほんのりとレモン味がついてて、爽やかな香りデス♪


公園でオバさんの世間話につき合わされている時(爆)突然
「あ、そうだ!飴食べる?飴!」とオバさん。
「あめ」の言葉に反応したイチローが
「あめーー?!たべるのー?あめ~♪」
遠慮出来ない状況になっちまいました(笑)
「じゃ、今とって来るからね!ボクも一緒に行く?」とオバさん。
「あめ~♪いく~♪」とイチロー。



おいコラちょっと待て



お前はバカな子かっ(爆)
飴をくれると言う人間にホイホイ付いて行くんじゃない(≧д≦)ノ彡☆バンバン
顔馴染みだったというのもありますけどね。それにしてももう少し
ワタシの顔色を伺ってから返事するとかしろよ~ヾ(_ _。)(笑)

オバさんのお宅は公園の真向かいなので、ワタシは公園の中からイチローの
動向を観察していましたw
オバさんの後を追って歩くイチロー。
でも家の中にまでは入らなかった。オバさんの姿が見えなくなって、
ワタシも離れた所にいるのに、一人でじっとオバさん宅の玄関で待機。

うーん、3歳児としちゃ~まぁまぁか(笑)

育児日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
(≧∇≦)/ぷっ
meiさん、おはよー♪
イチローちゃん、うかつで可愛い・・・というより3歳児ってそんなものだし、決して危険というわけでもないし(顔見知りだしね♪)
私も絶対声かけそう!!(爆)3~7歳くらいの子供って大好きだし、不思議に好かれるのです。
バスの中でお膝に寝たりする子や、お店で間違えて?手を握ってくる子もけっこういます(笑)←全く知らない子なんだけど(こっちが焦る)

コンペイトウも可愛い・・私、マフィンに飾ったりすることがあるんだけど、子供に評判良いです(お星様のケーキだよ、って言ってあげるのだ^^)
おばさまって扱いがタイヘンだけど、ふところに入ればけっこうぬくぬくだったりするよね(笑)
おぉぉ!覚えてるよぉ~>おばさん
そうか、あまりmeiやんを困らせてはいないようだね???ならいいんだけど、飴!

か、かわいぃよ、イチローたん。
飴とかお菓子に反応するのは、常に美味しいお菓子ばっかりに囲まれて暮らしているせいなんだよ。なんだか、ほほえましぃ。
しかし!!気をつけろ~、気をつけるんだ~
とうとう、こんぺい糖まで作っちゃったのかと思ったよ~。(;´∇`A '''
でもこの写真とっても絵になるねぇ。(((≧∀≦)))

イチローちゃんってばかわいいねぇ。( o≧▽≦)oあひゃひゃひゃひゃ~。
本来ならこういう子供が一番いいんだよ!
誘拐だの頭のおかしい奴らがいるから「ついていっちゃーだめよ」って事になるんだもん。
それにまだまだ3歳、教えるのはこれからだもんね。
ちゃんと外で待ってるなんてなかなかのもんだよ~。(((≧∀≦)))
…今度は私も飴をあげちゃうからねぇ!(爆)
あっ、そのおばさんのこと私も覚えてるよぉ。(笑)

話が違うけど…今日からだね!(4/20)
楽しんできてね~。…って今携帯にメールしようか迷い中。朝の7時半なんだもーん(笑)
むーーーん・・・
イチローちゃんってば、うちの息子と同タイプ(笑)

うちの息子、3歳当時なら
『トーマスの<がちゃポン>やらせてあげようか~♪』
と言われたら、確実
その数年後には
『ポケモンぱん買ってあげようか~♪』
と言われたら、ひょひょいのひょいでついて行ちゃう状態だったね(滝汗)

全く人見知りがなかったのよ、息子は
(↑現在進行中)
なので、私はハラハラし通しだったけど
近所のおばちゃん&おっちゃんウケは良い☆

その真逆がチビ娘。。。
絶対!!ついて行かない・・・どころか、他人に笑顔さえも見せない(汗)( ̄ー ̄;
近所のおばちゃんが声かけたら、目つぶるし(爆)

お互い、まだまだチビちゃんに振り回されそうだし、行動に要注意だね!
あの、おばさんだよね?
そうか。久々に話題にでたね。
もう、いらっしゃらないのかと思ってたわ。

うちの子も3歳くらいではついていちゃうタイプだったよ。
電気工事に来たおじさんに
「この後、新幹線で大阪に出張なんだ。いっしょに行くか?」と言われ
自分のリュックにお菓子詰め込んでいた、オバカ息子です。
でも、最近の幼稚園は不審者に気をつけましょうってことで
非難訓練みたいに「不審者大作訓練」やってるし。
だんだん分かるようになるよ。
↑不審者訓練では山から悪い人が降りてきたという設定で
先生が狼の着ぐるみを来て朝礼に乗り込み
年少が大泣きして大変だったそうです(^^;
あらら
とうとう金平糖まで作ってしまったのかと
思いました。

おばさんは元気そうですね。

イチローちゃんは人懐っこくてかわいいんだろうね。
キレイ♪
さすがmeiさんの息子、肝がすわっとる。(笑)

そのオバサンなんか面白いねぇ。
続報を待つ!(笑)
ジュリアさんへ♪

同じ年の頃の子供には人見知りするくせに・・
だんだんとズルくなってきたというか、大人の扱い方を分かってきてる感じ(笑)
うーん、でもワタシも同世代より年上の人との方がコミュニケーションとりやすいと感じてて実際も年上のお友達が殆どだし・・遺伝?(爆)

ジュリアさんは人に好かれるオーラをお持ちなんだなぁ♪
子供ってのは無意識に優しい人かそうでないかを判断してると思うですよv
ワタシなんて、子供が出来る前の事ですが、オットと大きなペットショップに立ち寄って店内をブラブラしてたら、いつの間にかママと間違えて私の服の裾をつかんでた3~4歳の男児がおりましてねぇ。
ワタシと目があった瞬間「Σ( i ◇ i )」ってこんな顔して半べそかきましたわ(爆)(爆)
えっ・・ワタシが悪いの・・か?
ワタシの何がいけなかったのん?!坊や、教えておくれ~
って気分でしたが(爆)
ワタシも若かったのぅ。今は子供大好きだけど・・(遠い目)
ひなたんへ♪

ふはは。イチローを釣るための餌がバレましたな(≧∇≦)
しかし、多分普通の子供よりお菓子に関しては舌も肥えててグルメだと思うのに、それでも飴に釣られるって事ですねぇ(爆)
案外平凡で安心もしました(ノ∀`)アハ~

あのおばさん、あまりにも遭遇率が高くて(笑)
ここ4~5日は出掛ける先々(買い物とか)で毎日会ってます(爆)
公園で会うのは馴れたけど、そういうトコロではまだ「ギクゥっ」として・・まだまだ修行が足らん(笑)
無心よ、無心~(念仏)
まゆみお姉ちゃんへ♪

子供らしいっちゃ~子供らしいよねっ(笑)
そういえば、ワタシも幼稚園くらいから母に
「お菓子くれるって言われても付いていっちゃダメだからね!」
とお念仏のように毎日言われたっけ(A゜∇゜)
ワタシもワタシで、友達のお母さんですらも、小学校2~3年生くらいまでは遊びに行った時とか好意で車で家まで送ってくれるって話も断ってた(笑)

>とうとう、こんぺい糖まで
あはは~(ノ∀`)さすがに金平糖はねぇ(笑)
何度か金平糖作ってる工場をみた事あるけど
ありゃ専用の機会がないと無理みたいだねぇw
私流、。。。 さんへ♪

人見知りしたらしたで、しないならしないで心配ですなぁ~((--))
イチローは最近子供に対してだけ人見知り(爆)
でも「あら可愛いね~」って声かけてくれる大人は平気ヾ(_ _。)

人見知りの激しい子って結構損してると思うけど(苦笑)でもまったくしない子は誘拐が心配~。
ウチも今トーマス持ちかけられたらかなりヤバイ!(爆笑)
でもまだ言い聞かせてもわからないだろうなぁ~。
やっぱり時代は刻々と変化してるし、親がしっかり見ててあげないとねぇ
地域や住環境にもよると思うけど、昔ほどおおらかには出来ない時代ですもんね(汗)

お互いに心配の種は尽きませんねぇ(笑)
しぇるさんへ♪

そう・・まだ居ます(笑)
もうかれこれ20年以上住んでるらしいので(賃貸ですが)多分よっぽどの理由が無い限り、これからもずっとここに住み続けると思いますよ~ヾ(_ _。)

>「不審者大作訓練」
へー!今そういうのあるんですねぇ(驚)
でも狼って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確かにそれはそれで不審ですが、人間の不審者に対する防衛本能は養われますか?!大丈夫ですか?!(爆)
でも人間より狼の方が怖そうだしなぁ・・
女子は大きくなったら送り狼に注意だ!

狼の着ぐるみで泣いちゃう子供、可愛い!w
harryさんへ♪

うふふ
金平糖を自宅で作るには、あのリング状のバウムクーヘン作る並に大変そうですぜっ(笑)
なんか大~きな釜に砂糖粒を入れて、熱しながらグルグル何時間もかけて回すんだそうですw

イチローは最近ちょっと人見知りが出てきて~。
同世代の子供と遊べなくてちょっと心配( ´△`)
一時的なモノだといいんだけどなぁ~
こめこさんへ♪

ぶひゃひゃ(ノ∀`)
肝が据わってるなら良いんですけどねぇ。
何も考えていないんだったらヤだなぁ(爆)

>続報待つ
ほんとに?!ネタは尽きませんよっ(爆笑)
世間話してても、オバさんたら「私の母親がさ、ホラ、あそこに住んでたでしょ?」とか言い出すの。
いや、あそこって・・知りませんから(´ロ`;って感じで(笑)
いちいち突っ込むのも疲れて、今は「えぇ、えぇ」って聞いてます(爆)
ブルー系のキレイなコンペイトウ

なごむなぁ

でも、
カラーチャートと適合させてしまう私は
職業病ならぬ
学生中毒?!(笑)
micaelaさんへ♪

(((>∇<)))あっはっは
そうか~、micaelaさんならではの発想ですね!!

色だけではなく、味わいも爽やかな金平糖でした♪
我ながら、この写真は気に入ってます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。