スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

何が来たかって?

むふふふふふふ 詳しくはあ と で♪


地上波じゃないのでご存知ない方が多いかと思うのですが
CSに「Foodies-TV」というチャンネルがあって。
料理やグルメに関する事しか放送していないchなんですよ。

そのchの中で、「シェフ列伝Ⅱ」という番組がありまして。

毎月、月替わりでいろんな分野のシェフにスポットを宛てて密着取材するという
モノなんですが、2月だったか3月だったか忘れましたが(爆)ワタシの好きな
パティシエ・安食雄二(アジキ ユウジ)さんが特集されていたんです。

初めて安食さんを見たのは数年前の「たけしの誰でもピカソ」
スタジオで即興でスイーツを組み立ててテーマを表現していく安食さんの
姿に魅了され、すっかり惚れ込んでしまいました。一目惚れです(爆)

パティシエ専門誌にもたびたび姿を見かけては・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・うっとり
と眺めていた訳ですが(笑)
※言っておくが眺めていたのは安食シェフの顔じゃなくてケーキよ(爆)

その安食さんが特集されるんだからこのワタシが見逃す訳がない!
DVD-Rにもきっちり録画して永久保存版ですわ(((>∇<)))

番組が終了して、まだ余韻に浸っている頃・・・
最後の最後で番組プレゼントのご案内がありました。

安食さんのお店・DEFFERT(デフェール)のお菓子が3名に当たる!

というもの。
すぐさまネットで応募しまして・・・

むふふふ もうお気付きですね?

なんとその3名の中に潜り込み成功O(≧∇≦)Oイエイ!!
4月の上旬に当選連絡があって、楽しみに待ってました~♪♪
応募の際「ご意見・ご感想」欄には、それはそれは ワタシの
安食シェフに対する熱い想い、パティシエを目指している事、
それらを懇々と書き込んだ訳です(≧Σ≦)
それが功を奏したのかねぇ(笑)


で、プレゼントが届きました!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

deffert1.jpg
箱の上に置いてあるカード。
中はなんと安食シェフ直筆のメッセージが・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
中身?ふははは 秘密じゃ!わしだけのモンじゃ!(笑)
でもちょっとだけかいつまんでご紹介しますと~
直筆でワタシの名前も書いて下さってて、「LOVE~・・」って
単語が (ノ∇≦*)うひゃひゃひゃ(壊)そういうかいつまみ方をするな

おとぼけはさておき(爆)このカードはワタシの一生の宝物(ノω・、) ウゥ
これから先、このカードはきっと何度となくワタシを励ましてくれるでしょうw


カードの表紙にも印刷されているクマちゃん・デフェールベア♪
お店のマスコットなのですが(お店には「デフェールベア・ケーキ」もありまっせ♪)
このデフェールベアのイラストも直筆で可愛く描かれていました^^


さてさて、いよいよ箱を空けてみようかねぇ・・ドキドキ。
deffert3.jpg

いくで・・・御開帳~
deffert4.jpg

きゃあああぁぁぁぁぁ〓■●~~=□○0

・・!イカン・・めまい通り越して魂抜けかけた!!(爆)

deffert5.jpgdeffert6.jpg
deffert7.jpg
・ダックワーズ(大好きなんだぁぁ)
・オレンジパウンド
・フルーツパウンド
・マロン(丸ごとマロングラッセが入ってるんだと!)
・マドレーヌ
・フィナンシェ
・栗サブレ
・サブレ*チョコシナモン
・サブレ*ヘーゼル
・サブレ*バニラ
・サブレ*フロマージュサレ(チーズとナッツの塩味サブレ)
・サブレ*米(米粉のサブレ)
・ガレットブルトンヌ
・キャレ アルザシアンヌ(フロランタンっぽい)


ああぁぁ美しい焼き菓子達がこんなに・・こんなに・・・感動で言葉が出ん!!!
どれもこれも素晴らしく美味しくて、ワタシの理想とするお菓子がまさにコレ!


このプレゼントに携わってくださったFoodies-TV様、安食シェフ、
デフェールのスタッフの皆様 本当にどうもありがとうございました!

プレジェント | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
この前、言ってたの届いたんだね。
私の頭の中にも安食シェフのお顔が
インプットされてるよ♪

それにしても、たくさんのお菓子たちだね。
どれもこれも、美味しそう。
ラッピングのくまが可愛いね(*^^)

私が当選したら、食べて終わりだけど、
meiちゃんなら、じっくり味わって、
meiちゃん自身のプラスになる事を
見つけるんだろうね。

当選おめでと!
うおっ!?(@@)
なんとまあまあ・・・・私もそのチャンネルは好きで見てるんだけど見逃してたっ!!
見てただけでなく当選しちゃうなんて・・・
これはもうスイーツの神様のお告げがあったようなものだと思うわあ!(興奮で目がまんまるです!見せたいくらい!)

しかもこのデフェールって・・たまプラにあるの??(うちにもかなり近いやん♪)
行くぜこれは・・行って同じもの食べるです(自腹だがいいんだそれは(≧∇≦)/)

安食シェフもステキねぇ・・・はぁv-10
ほんと、meiしゃん、よかったねぇ~~おめでとう!!
おぉ~~~~すごいすごい!!
3人の枠に入るだなんて~~~~!!!!!
しかも憧れの方からの直筆メッセージ!
そりゃ~もちろん宝物ですよねv-238
にしても、くまさんがとってもかわいい♪
中身もきっととってもおいしいんだろうなぁ~!
meiさんのお菓子にもきっと役立って、さらに腕があがっちゃいそう(^-^)
モモンガさんへ♪

ありがとおぉぉぉ ついに来たー♪♪
目で味わって、鼻で香りを堪能して、最後にチビチビと舌で味わってますw
もったいないから少しずつ~(笑)
安食シェフのお菓子が食べれてとっても幸せ♪
ネットショップは無いけど地方発送は受けてくれるとの事なので、今度はお金貯めて注文したいデスv
・・というか、今度実家帰る機会があったら是非デフェールに行って
生洋菓子も食べたい!!(≧∇≦)
やった~~!!よかったね!!!すげえよ、そうか、その方がmeiやんの「心の師匠」なんだな。お店はよく雑誌とかの人気ランキングに入っているのでお名前だけは存じ上げてました。
よかったね~じっくり味わって楽しんでね♪
ジュリアさんへ♪

おお!(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)同士よ!!
ジュリアさんもFoodiesの視聴者とな!!
あのchおもろいデスよねぇ~vv
まさか憧れのパティシエさんのお菓子が戴けちゃうなんて!
しかもご本人様直筆のメッセージが付いてた日にゃぁ・・
ワタシが卒倒しかけたのもお分かりいただけるかっ?!

そうそう、デフェールはジュリアさんがお住まいの市内!
是非機会があったら立ち寄ってください!この美味しさを分かち合おうぞ!!
そして、ワタシの分まで生洋菓子も味わって下さい・・(ケーキもたびたい・・(T∇T) )

>安食シェフもステキ
お話を聞いてると、お人柄にも惚れそうに・・
でね、番組見てて気付いたんですが、安食シェフって左利きなんですよ。
そんで趣味はサーフィンで、AB型らしいんですね。
ウチのオットも左利きでサーファーでAB型。しかも同郷!
年も2つくらいしか違わないので、どうにかしてウチのオットとすり替えられないモンかと・・一週間くらいシェフをお借りして色々教わりたい~!という企みが(笑)・・ここまで共通点があったらバレないんじゃ?(おいコラ)
むじかさんへ♪

まだ夢見心地でっせ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
でも確かに美味しい!これは夢じゃなぁい!(笑)
焼き菓子はもっともっと作りこんで腕を上げたいので、このギフトはとっても勉強になってます!
夕べ「フィナンシェ」を戴きましたが、口当たりと香りの良さにうっとり♪(笑)
これを目指してもっと頑張ろう!と思いました^^
ひなたんへ♪

ありがとぉーー(ノω・、) ウゥ
最近あまり気分がパっとしなかったけど、これですべて帳消し!(笑)
パティシエさんの番組は色々見てるけど、初めて「この人みたいになりたい!」と思ったのが安食シェフ♪
おこがましいんだけど、考えてる事が近い気がしたにょヾ(>ω<)ゞ

こちらに住んでたら滅多に食べれないので(笑)じっくりじっくり味わってます。
あぁお店にも行ってみたいにゃ~w

うおっ!?
いいなぁぁぁぁぁぁ~♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私のとはレベルが違う!(私のは何名様か(まったくもって)覚えがない<汗)
こりゃ、たしかに大物だ(笑)☆

そのサブレ1個とバブ交換する?(爆)
当選おめでとう~(*^ー^*)
∠※Pan!!。・:*:・有名なシェフから直筆のpカード付。
しかもLOVE文字!?
これは、もう。meiやんの強運だね。
このまま、ガンガン・ガンガン当てちゃってください。

meiちゃんの興奮気味が目に浮かぶよ~!
アヒャヒャヒャヒャヾ(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)ツヒャヒャヒャヒャ
よかったねぇ。ほんとーーーーに運の強い娘じゃ…あっっ!
『念力の強い娘じゃのぉ』にしておこっと♪(笑)

当選おめでとう♪ヽ(*´∇`*)ノ
この記事読んで私の鼻の穴が何度も開いたよ!(爆)
 →PCから匂いを嗅ごうとしてしまった姉。(笑)
私流、。。。 さんへ♪

デフェールのお菓子はずっと食べてみたかったんですが
検索してもネットショップが見つからないので
諦めてたんです~(ノω・、) ウゥ
憧れのパティシエさんのお店のお菓子が食べれて本当に感無量じゃ~!

>交換
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
じゃあワタシは苺のバブ~(爆笑)
しぇるさんへ♪

ありがとうございます!
今年に入ってからなんだかすごく運が良い感じデス!
モニターなんかも当たる確立が高くなってる気がする~(≧∇≦)
オットは本厄なのにねぇ・・(爆)
その分ワタシにツキが回ってきてる模様w

今年は折りしも亥年だし(笑)、この勢いに乗って突っ走る方が良いかしら!
まゆみお姉ちゃんへ♪

どうもありがとー!!
普段はクールビューティーなワタシですが(ビューティーは余計?w)
当選連絡のメールが来た時と、このお菓子たちが届いた時は
歓喜の悲鳴を上げてしまいました(ノ∇≦*)

・・でもこれで今年の運を使い切ったって事ないよね?(爆)
どうしよう。。今年まだ半年以上あるよ・・ヾ(_ _。)
お、デフェールですね。
我が家の御用達♪
ここの日替わりロールケーキも普通のケーキも美味しいのですよ。
前は他のお店を利用していたけれど、最近はほとんどこちら。
お店の雰囲気も、ケーキのデザインもステキ。
憧れの方から直筆のメッセージカードなんてたまらなく嬉しいですよね~。おめでとう~
pyonpyonさんへ♪

ありがとうございます!!

うおぉっそうでしたか!そちら方面にお住まいで?!うらやましい~!w
関東は何度か訪れてますが(オットの実家で)、神奈川は行った事ないんですにゃ~
今度帰省したら是非足を伸ばしたいと思ってるんですけど・・
今年は義父母がこっちに遊びに来ると言ってるし・・行けそうもなさそう(泣)
なんだかとっても美味しいものが当たってる!
いいないいな(≧▽≦)

きっとこの味をお菓子作りに生かすんだろうなぁ。
そして益々meiさんの腕に磨きが掛かる(は~と)
ribonnonekoさんへ♪

今まで色々当たってきましたけど(笑)
1万円の商品券が当たった時より嬉しいっ(≧∇≦)
んも~どれもこれも素晴らしく美味しかったデス♪
なんか焼き菓子の練習意欲がむくむく沸いてきましたぜ~!!
頑張るぞぃ~(`◇´*)ノ"ファイヤ~!!

管理者のみに表示

