スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ついに・・・!

2007/04/11 Wed 09:24

皆さんすっかりお忘れかも知れませんが、地味にバゲットの練習を
重ねておりました(笑)

実はですね、一昨日夢を見まして。

夢の中でワタシは広い厨房(お店っぽい)に立ち、バゲットを焼いていて・・
誰かに手ほどきを受けていたような感覚があります。師の顔は見えませんでした。
夢の中ではクープがバリバリ開き

「おぉ~これは理想的な仕上がりになるか・・?!」

というトコロでお目覚め(-_ゞ ザンネーン!

何か感じるモノがあった(!)ので、その日の内にバゲットを作りました。
今までやってきた事のポイントをひとつひとつ丁寧に・・・


すると


歌いました!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ついに、ピキピキという可愛らしい歌声を耳にする事がぁぁぁ(泣)

4-9france1.jpg
ハードパンは結構作ってたけどバゲットは久しぶりなので成形がイマイチヾ(_ _。)
でも歌声とともにビシバシひび割れを起こしてます。あぁぁ早く食べたいっ!

4-9france2.jpg

ワタシの理想とするクープの開き加減は、生地が地割れを起こして(笑)クープの
部分から少し剥がれそうになっている・・そんな感じなんですが、今回は久しぶりに
地割れを起こしました(矢印のトコロ)!
実は、過去に結構理想にかなり近いクープの開き方をした事がありまして(こちら)

4-9france3.jpg
クラムも気泡の入り具合がバランスが良くて、なかなかいい感じ♪

ワタシ的にはクラムの中の気泡の入り具合、地割れ、歌声の3つが一度に出来て
初めて「成し遂げた!」となりますw

でも今回はどれもちょっと中途半端でしたヾ(´▽`;)ゝ
まだまだ鍛錬が必要ですv

しかし、一昨日見た夢は何かのお告げかい?
夢の中で、一体誰がワタシに教えてくれてたんだろう( ̄◇ ̄;)
知り合いにパン職人なんて・・・ あ・・居た(爆)
・・もしかして、昔バイトしてたパン屋の店長かなぁ????(-"-)????

誰だかわからないけどアリガトサンキュー♪♪(笑)
お影様で、長い長いトンネルの出口に近付いた気がしますm(。≧Д≦。)m

気分が乗ってるので、今日もまたバゲットを焼きますv
試作・研究 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
唄ったんだね♪♪♪~♪
おめでとう。トンエルから出た瞬間の喜びが
PC画面から伝わってきましたよぉ。
こういう時にはガンガン作るのがベスト。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
おぉ~~~~!
おめでとうございます~~!!!
実はまだバゲットを焼いたことがない私・・・。
なんだか何事も奥が深いんだなぁ~~~とか思いながら読みました(^^;;
でもホント、いい感じの地割れですよ!!!
ていうかね、私もこの前よく似た経験を・・。
夢の中でピアノを有名なピアニストに教わっていて(私の場合、師の顔は認知できた)、ある曲のどうしてもうまくいかない箇所があるんですが、その部分を指導されて、めっちゃ楽に弾けるようになったんです(←しつこいけど夢の中でね)。
次の日にまた今度は違うピアニストにレッスンされてて、また弾けるようになったんです(←これまた夢の中で)。
で、さすがに現実にそうすぐにうまくはいかないんですけど、日に日にその箇所が楽に弾けるようになりつつあります。
なんだろうね~~~。
自分に自信がつくのかな?
それとも自己暗示??
なんにせよ、お互い分野違うけどどんどんハードル越えていきたいですね~~~~(^-^)
夢というと・・・
最近ろくな夢を見てない私ですが、そんなパン焼きの夢なら見たいっっ(爆)

パンの歌声・・・私も食パンを焼いた時に聴こえたことが♪
meiさんのバケットもさぞかしかわゆい声で歌ってくれたのでしょうなぁ・・・クープも気持ち良さそうだし!パンの妖精たちが「めいさんってひとはぱんのきもちがわかるひとだ。みんないけ。あそこにあつまれ!」って情報流し合ってると思うよ、絶対!

今日はポール・ボキューズのミルクパンを買いました。。。
でもパティスリー・メイがあればそっちで買いたいですっv-10
しぇるさんへ♪

ありがとうございますっ
調子いい感じです♪♪
でも粉が切れそう!(爆)追加購入してこなきゃ~ε=(/*▽)/

初めて歌ってくれた時の感動、ずっと大事にしたいですv
むじかさんへ♪

なんとっむじかさんも夢を!!
似てますね~すごく似てますねぇ~!!
自己暗示・・ふむ。低迷期から抜け出す暗示の夢なのかもしれないですね!
こういう夢ならいつでも大歓迎なのに・・(笑)
ホント分野は違いますケド、お互いに頑張りましょうね!
なんだかこういう事があるとちょっと励みになりますね~vv
ジュリアさんへ♪

ありがとうございます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
パンの妖精さん(それって元はイースト?(笑))と仲良くなりたいよぉ~う!
だいぶ、イーストの生態(w)は掴めて来たんですけどねぇ。
もっともっと個性を最大限に引き伸ばしてあげられるくらい良い先生になりたい~!

食パン・・聞いたら食べたくなってきた!(笑)
パン・ド・ミとか食べたい~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
最近バリバリハードなパンが好きでしv

管理者のみに表示

