スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとうvv

2007/03/29 Thu 08:24

maca-1.jpg

ホワイトデーに来た嬉しいメール。
マカロンの注文を戴きましたv
以前プレゼントしたマカロンを気に入ってくださったそうな♪

meiのお客様だ♪ 嬉しいなv 嬉しいなv

「美味しかったから、また作って欲しい!」

そう言って戴けての注文は、本当に菓子製造者冥利に尽きますw
逆にこっちがお金払いたいくらいっ(オイ)

まだまだ修行中の身ですので自分からは売り込みませんが(笑)
ご注文があればありがたくお受けしております♪
でもいつかちゃんと開業するまでは、ご注文をお受け出来るのは
ネッ友を含むお友達やその紹介の方のみデスが(●´ω`●)

maca-2.jpg
マカロンが焼きあがるまでの十数分・・・
どうしても見入っちゃう~(笑)ピエが出来るまでの過程が何度見ても面白いv

maca-4.jpg
ネッチリとキャラメルの様な食感がお好みな様なので、このマカロンは
あえてマカロナージュの加減を調節して、平たく焼き上げたもの。
何もサンドせずにそのまま食べていただいて、マカロンそのものの
口溶けを楽しんで戴きます♪

「箱いっぱいのマカロンを!」というご注文なので
maca-3.jpg
本当にたくさん詰めてみました(笑)
コーヒーバタークリームをサンドした「カフェ」
その名の通りジャムをサンドした「ジャム」

写真うつりを重視しての状態で撮影したので、実際はもっともっと
箱の口辺りまでたっぷりマカロンが入ってますw
全部で60個近く入ってるかな?
ついでに自家製オレンジピールとマーマレードをお裾分けv


やはり「プレゼント」の時と違ってものすごく緊張感がありますねぇ(A゜∇゜)
色々お勉強させてもらいましたし、今後の課題も見えてきました。
本当に、お客様は色んな意味で神様ですなぁv


徒然 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おお!ここにも注文が。
ひなたんといい、meiやんといい
みんなオーダーが続々と^^
私もがんばる~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
お・・・オーダー最高・・・!!(震えている)
こりゃあ喜ばれるよ!!
だって箱一杯のマカロンが欲しいなっ釣ったらホントに作ってくれるんだよ?!
もぉ、興奮しちゃいましたぜ・・・・びゅ~てほ~
おぉぉ~夢のようなマカロンボックス!
すっご~い
これは、作るmeiさんにも、オーダーされた方にもロマンを感じます♪うっとり…
すっ、すごいっっ!
ここに宝箱があるよーっ。
あの美味さを知ってるだけにお姉ちゃん大興奮さーっ!(((((≧∀≦)))))
 →いつもより多くふっています(笑)
着々とmeiちゃんの夢が叶っていくねぇ。
私も食いてぇよぉぉぉぉぉ!!(∴`┏ω┓´)/
(↑桜○やっくん風で)

こんなサービス満点なお取り寄せ見たことない(爆)
マカロン、めっちゃ綺麗~♪
「カフェ」が気になるわ~。それに、何も挟まないマカロンまで!!
meiさん、本業にすべきだよ~(≧∇≦)

それからそれから・・・誕生日!まじっすか!!!!!!
コメント読んで一人で大興奮(≧m≦)!!!
あれから1年、ほっんとあっという間だわ~。
遠慮せず、図々しく楽しみにしてていいのかしら?
(断る気なんて無いくせに、一応書いてみた!)
したら、meiさん、100均キット探さないで私に任せてちょうだい♪
最近、見に行ってないからあるか不安たけど・・・。
いや~ん、私もかなりテンションあがってきたわ♪ありがとう!!!

それと、引越しで近くに来る??って
ちょっとドキドキしちゃったわ(●⌒▽⌒●)
オーダーッ!(と、ビストロスマップ風に)
すごいなあ・・・よだれも出そうだけど、この気前のいい詰め方がまあ!!(爆)
私も頼みたいくらいです・・そのうち頼むかもしれませんが、そのときはひとつよしなに~~v-238(くねくね)

それとリンクさせていただきました(^^)v
今後も親戚付き合いのようななが~~いお付き合いをよろしくお願いいたします!
かしこ♪
しぇるさんへ♪

く(*´ー`)エヘヘ
しぇるさんも早く足とミシンちゃんが復活して
ガンガン作品作れる様になる事を祈ってますぞ!
(`д´*)o"ファイト~・・ (`◇´*)ノ"イッパーツ!!
ひなたんへ♪

(ノ∀`)アハ~
予算・リクエストにはがんばってお応えしまっせ~!
こんだけの数のマカロン、ケーキ屋で買ったら6~7000円はするでしょうなぁ・・
マカロンの価格ってボッてるよね(爆)←常々思う
ウチは相場の半額でご提供じゃい!(大きく出てみたw)
satiminさんへ♪

ヾ(>ω<)ゞデヘヘ
カフェが特に気に入った!とご丁寧にお礼のメールを戴きましたv
本当に嬉しいです~♪
前回の実家帰省の時に、お友達にジュラール・ミュロのマカロン詰め合わせBOXを頂いたのですが
嬉しくて興奮しちゃったもんにゃ~!
マカロンって、スコーンとかと並ぶくらい女子の好物デスよねっ(笑)
イヤほんと、ロマンですよねぇ・・カラフルで目にも楽しいし!
もっともっと精進せねばぁ~(9・Д・)9頑張るぞー
まゆみお姉ちゃんへ♪

ありがとん!!(照)
マカロンは作れる時期が限られてるし(やる気と根性があれば真夏でも出来ないコトは無いが。。)、シーズン中でも湿度・気温に左右されやすいお菓子だから、「いつ作っても同じ食感」のモノをご提供出来る様にもっともっと勉強しないと・・って思ったよ~ヾ(_ _。)
でも本当に夢への第一歩だよ!ありがたいなぁ(涙)
次の愛の宅配便(笑)にはマカロン入れるじぇ~vv
私流、。。。 さんへ♪

おぉっ・・送りましょうか?(手揉み)
もしも魔が差したら(爆)そっとメアドをお知らせくださいませ♪

まだ腕が未熟な分、サービスでカバー(誤魔化すとも言う)ですわ(爆笑)
予算・リクエストにはいつでも応じますぞぇ♪
メニューは、マカロン以外では今までブログに登場したお菓子・パンなら何でも~(≧m≦*)ぷぷっ
peronさんへ♪

そうなのそうなの!
東海地方って、まさにperonさんのお住まいの県だったんだよぉぉ!
もしそっちに行く事になったらご連絡させていただこうと思ってたんですが、関東と天秤にかけたら、関東の方がちょっと条件(会社の待遇ね)が良かったんデス~(爆)

お誕生日、楽しみだねぇ~(≧m≦*)ぷぷっ
じゃあ100均のキットは任せた!(笑)
あ、しかも図々しくまたあの焼きそば麺お願いしても・・いい?(爆)←オイオイ
だってあのもちもち感が忘れられないんだよぉぉぉ!

こちらからはマカロンのカフェも送りますよ~♪
他にも色々ねvむふふ
ジュリアさんへ♪

ありがとうございますー!!
気前、いいですかねぇ~(≧m≦*)ぷぷっ
根が豪快なもんでつい。完璧母譲りです(爆)
もちろん、いつでもご連絡お待ちしておりますぞぇ(手揉み手揉み)
ご期待に添えるかどうかは保障しませんが(オイ)何でも
作ります!作らさせていただきます!(≧ω≦)/

リンクありがとうございます!
早速ワタシのところでも・・(ニマニマ)
こちらこそ、今後とも末永くよしなに~m(_ _)m
おいらもおいらもーーーー食べたい食べたい!!!!!
にしても、本当に注文したいくらいですよ~♪
meiさんのお菓子と、まゆみさんの布小物のお店、ネット上でお店立ち上げるとか、マジでできると思うなぁ~~~!!!!!
オーダーメイドなんてリッチ~♪
それに造形美がまたすごいし。(笑)

ほんとお店早くだせるといいネ。
むじかさんへ♪

あらぁん♪いつでもお受け致しますよぉ~vv
勿論、お友達価格ですからね~♪うふふ
(あんまり儲けようという気持ちがないもんで)

>ネット上でお店
どうもありがとうございますv
実はそういう事も真剣に検討した事があるのですが・・・
雑貨やなんかと違ってきちんと宅配便(冷凍やチルドも必要だし!)を利用しないといけないでそ。
そうなると送料が高くなっちゃうのがネックで~。
業者と契約すると少しは安くなるんですが、それは会社立ち上げて事業主にならないと申請出来ないんですよぅ。
会社作ったら、売り上げた分だけ税金取られるしぃヾ(_ _。)
あと、ネットショップを開いたら特定商取引法に基づいてワタシの本名・住所・電話番号を公開しないといけないんですよ・・
そうなると色々な事を考えたらサイトを閉鎖するか、meiとはまったく関係ない事を装って(笑)開かないといけないな、と。

・・結構面倒くさいでそ(爆)なかなか大変でねぇ。
身内・友達やその口コミで来てくれたお客さんだけに売ってたい(本音)
こめこさんへ♪

オーダーメイド方式(受注発注制)がワタシには合ってる気がしますだよ~♪
お任せでいろいろ作らせて頂くのも楽しいんですが、やっぱり「好みじゃなかったらどうしよう・・」って不安があって(笑)
でも誰か言ってましたが、「お金もらって作らないと上達しないぞ」ってヾ(_ _。)
未熟だからお金もらうの申し訳ないって気持ちがどうしても前に出ちゃうんですが、でも今回の事でその言葉の意味が骨身にしみました(ノω・、) ウゥ
趣味の領域だとどうしても妥協が出ちゃうんですよね。
もっと頑張らなきゃ!ww
なるほど・・・・・。
確かに面倒だ・・・・・。
しかも色々と公開しないといけないのはやっぱり抵抗ありますしねぇ・・・・。
よし、私も注文しちゃおうかな♪♪♪
ちゃんとお金取ってくれるならこちらとしても頼みやすい!!!!!
また突然メールとかしちゃうかもですよ~~~(^m^)
むじかさんへ♪

でしょ~~~~ヾ(_ _。)
実は密かに色々調べてたのですが(笑)今楽しくやってるので、ソレを壊す事になるのは嫌だなぁ~とか色々考えちゃって・・・。
こうしてむじかさんや他の方達と楽しく交流させて頂いてるのも、ショップ開くことによって継続が難しくなる事も充分考えられるな、と。
ブログには家族の事も書いてるし、ワタシのせいで家族にも何か迷惑をかけないとも限りませんものねぇ(A゜∇゜)
なのでとりあえず、当分はいいかなぁ~このままで(≧m≦*)なんてw

>また突然メール
ヤ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ン
いつでもウェルカムです~♪
トップページのポストマークからこっそりメアド送って下さってもいいですしvv
スイーツのお好みなんかも色々教えてくださいね~~(≧∇≦)

管理者のみに表示

