スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春休み戴きましたv

2007/03/27 Tue 09:35

このところ、HPの全てのページにおいて更新が途絶えていたのは

mei家が春休みだったからヽ(´▽`)/

オットが仕事の都合でちょいと長い有給休暇を取っておりまして、
その間、まぁ色々あった訳です。

実は引っ越す話も出ていたのですよ(爆)
この北極から、本土の関東地方~東海地方あたりに(。-∀-)ニヒ♪

その引越しは、


今すぐ引越し先の家を決めに行って

帰って来てすぐ荷造りして

3日後に引越し



という過酷極まりないモノでした(爆)(爆)

冷蔵庫の中のストックを消費しつつ、引越し業者さんを数社呼んで見積もり合戦。

A社はあからさまにペーペーの営業のお兄さん。
感じはすごく良かったけど、なんとも頼りない・・・
こっちから突っ込んで聞かないと詳しい話が出てこない上に
値引き交渉もなく、お兄さんが黙って値引き後の価格を提示(笑)
最後に「では、ダンボールはいくつ必要ですか?」ときたもんだ(爆)

そんなのこっちが教えて欲しいわぃ・・(-_-メ;)


B社は本業は倉庫の会社。
A社よりも抜かりの無い口調のおじさん。
でも全身がタバコ臭い上に口も臭い(爆)
この時点でかなり減点ですね、えぇ。
ウチは誰もタバコ吸わないので、タバコの臭いは異臭でしかありませんヾ(_ _。)
もう少し気を使って欲しいなぁ~。
しかも提示価格がバカ高い。話になりませんでした(汗)


C社は地元のこじんまりとした業者さんです。
俳優の小野武彦さん似の愛嬌のあるおじさんがやってきましたv
説明もわかりやすく、親切。
「これくらいの荷物だと、ダンボールは○個くらいで大丈夫でしょう」
と素敵な目測!(いや、これが普通だろ。頑張れA社!)
価格は他所さんに負けません!という事で、頑張って値引きしてくれた
価格に言う事ナシ!サービスも色々考えてくれたし、ワタシとオットの中では
こちらの業者さんに決めるつもりでした!


でも一応呼んでおいたD社も見積もりしてもらう事に。
こちらは有名所の業者さんv
第一印象は「・・パっとしなさそうだなぁ」といった感じの営業さん。
しかしこの方、この会社の本拠地である大阪から最近赴任してこられた方で
まぁ~喋りが軽快だこと!!さすがは関西人(笑)人は見掛けによらんねぇw

勉強しまっせ!!

と歌ってるだけの事はあります。
本当に物凄く勉強してくれましたよ(爆笑)
途中何度か外に電話を掛けにいき、上司に掛け合ってくれて
C社には敵わないものの、比較対象の範囲に入ってきた!
「その分サービスでは負けません!今ここでウチに決めていただければ、
この価格でご提供します!」
と営業らしい粘り腰w

mei&オット「じゃぁお願いします!」 (言うだけタダ(爆)やっぱりC社にしたい)

しかし、「引っ越すなら今週末に引っ越します。でもギリギリで引越し
しなくなるかも知れません」
というハタ迷惑な客なのにも関わらず、
頑張って値引きしてくださった各業者さん、その節は本当にどうも・・ヾ(_ _。)
(一応最初からそういう話で呼んだんですが)
D社さんからはお米まで戴いちゃって~(美味しく戴いておりますw)

結局のところ、ギリギリで会社(オットの)にお断りしまして。
オットの有給休暇も終わり、昨日からまた仕事が始まり・・

ようやくワタシ自身もマイペースに戻りつつあります♪

やっぱりなんていうか、オットが在宅中ってイマイチ自分のペースで行動
出来なくて。
いや、家事をしたくない言い訳でも、オットのせいにする訳でもないのですが(笑)
例えばくつろいでる人の横でガーガー掃除機を掛けたりとかってあんまりしたく
ないでそ(((--;)))
普段は仕事で不在が多いんだから、休暇中くらいはなるべく一緒に時間を
共有したい、とか。

ワタシの実母がね、実はそういう面でマイペースな人だったんですよ。
同じ部屋に居ても夕食を一緒に食べる事が少なかったし(後で1人で食べる)
ワタシとアニがご飯を食べている時に横で洗い物をしていたり(TV聞こえねぇ)
反面教師じゃないけど、子供心に「それって良くない」と感じてたから
今のワタシが形成されたんでしょうなぁ。

とにもかくにも、ようやくいつもの日常が戻ってきました(≧m≦*)

徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様。
頑張ったね ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)

しかし業者さんにも色々だね~。
比べてみるものだわ...φ(._.*)y-。o0

実は我が家のミシンが不調でして…
ブラザーさんに電話。
即効で手配されたらしいクロネコのお兄さんが
梱包材持ってミシンを迎えにきてくれましたv( ̄ー ̄)
以前のミシンが壊れたときのジャノ○さんと
対応が大違い!
さすがだわ、ブラザーさん。

ひょっとして、D社ってパンダマーク?(←ヤバイ、バレそうだ・・・)

実は、今の家に引っ越す時パンダマークさんとこに頼んだのよ(米ももろた)
とにかく、安く見積もってくれたしねぇ。。。
でも、営業マンは良かったけど
実際に荷物運びする人が、問題アリ!

ローボード割られたし・・・(怒)
で、どうオトシマエつけるんかと思ってたら
『家具の配置換えなどございませんか?よろしかったらお手伝いします』 だと
今、配置換えしたとこだろーーー(激怒)(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

結局、同じような物をこちらが買ってきて
改めて、その人に連絡。。。ということになったんだけど
居留守使いやがるの(怒り爆発)
ので・・・上司共々呼び出し、弁償させました
(ナメタライカンゼヨ!!)

数日後に気付いたけど
新築の家なのに、壁に傷つけられてたり
タンスの天井がヒビ入ってたり・・・
それはもう、今更言っても遅いし言わなかったけど(はぐらかされるのがオチ)
もし今後引っ越す時は
引越し業者が帰る前に、家全体をチェックした方がいいよ!
おつかれ~~!
おお、そうだったんすかっ!いろいろとせわしない日々だったのねぇ・・おつかれー!
でも本土上陸もありそなイキオイ??ん??
両手広げて(いっそ両足もか?←バカめがッ)待ってるぞぉぉぉぉい!!(ついでに大漁旗も振っとくぞ!)
私自身は引越し経験は5回でしょうか・・
進学で東京さ行く時&都心界隈2回、Uターン、結婚して横浜へ・・・今に至るであります。
最後の横浜行きは旦那に5回くらい車で運んでもらい、ちょっとづつ伊豆からフェイドアウトしていくというじりじり戦法でした(笑)
引っ越すたびに何かが壊れ、なくなり(見つからず含む)・・・今に至るであります(爆)
(しまいにゃ箱ごとねえよ、ってことも数回)

旦那さまが在宅するといろいろやりにくいこともあるけど、やっぱ一緒にいると楽しいよね♪
うちは休日だと旦那が朝から布団干しや掃除(寝室のみ)、簡単な大工仕事、買い物(玉子の特売りとか。今も帰ってきたところ)などに行くので助かります・・・こうして妻はPCなどをやれるわけでしての(爆)
旦那も上手に使うと役立ちますね(おいおい

しぇるさんへ♪

時間があったらもっともっと色んな業者を呼んで
みたかったですよ~(笑)
そういえば、今思い出したんですが
D社の直後にもう1社来たんですが
ココはまっっったく話にならなかったです(爆)
あまりにも論外なのでワタシもオットも終始
上の空だったもんで(オイ)すっかり忘れてましたヾ(_ _。)

ミシンさん、今出張中なんですね~。
早く元気になって帰ってくるといいねぇ。
それにしても早速ブラザーさんの有能っぷりを目の当たりに
出来るなんて!(笑)やっぱワタシもブラザーにして良かったぁ♪
私流、。。。 さんへ♪

そうそう!パンダのマーク!!(笑)(バレてもええがなw)

>実際に荷物運びする人が、問題アリ!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなのぉ?!?
研修施設で徹底教育受けてるって自信満々に言ってたけど
その程度なのっ(爆)
・・それはジャロに通告した方がヾ(_ _。)
安かろう悪かろうだにゃ、そりゃ!!

しかも新築の家を傷付けられるってありえない!
縁起でもない!!(怒)
どんな職種でも、有名な所って逆に大した事なかったりしますよね~(((--;)))
病院とか、飲食店とかもそう(笑)
大手だからって期待するな!って事かしらねぇ。

ウチはちょっと前まで転勤族でしたが、会社の契約業者は地味なトコロでしてねぇ。
引越が本業じゃないんですが、皆さん便り甲斐あって、仕事にプライド持ってて、仕事もいう事ナシ!ですごく良かったんですよぉ。
アニ夫婦が新築のマイホームに引っ越す時も聞いた事無い引越屋さんが来ましたけど、特段問題なくテキパキと仕事こなして帰りましたw
返ってそういう所の方がいいのかも知れないですねぇ~(((>д<)))

>業者が帰る前に、家全体をチェック
そうですね、ホントそうですね!!
アドバイスありがとうございました♪♪

ジュリアさんへ♪

神奈川か静岡に行かないか、という話だったのですよ!
どっちかというと、オットの実家に帰りやすい神奈川がいいので(笑)神奈川で引越の見積もり取ってて。
でもこの度残留を宣言したので、また当分は本土へ引越は無いです~(A゜∇゜)残念~。
神奈川に引っ越したら是非ともジュリアさんにご一報送らせて頂こうと思ってたの!!
ジュリアさんの両手両足でガッチリとハグして欲しかったよぉぉ!!


ワタシの引越の回数は子供の頃からカウントすると6回~7回!
ウチ4回はオットと一緒になってからです(爆)
転勤族で、子供が出来るまで毎年引越ししてました~ヾ(_ _。)

ウチも引っ越すたびにモノが無くなるっ(爆)
初めての転勤の時から比べたら、恐らく1/3になってます(笑)
いや、全部なくした訳じゃなくて(そりゃどんなウッカリさんだ)・・なくした物もあるけどw
引越の度にオットの荷物をガンガン捨ててまして(笑)
知り合った頃なんて2階建ての一軒家に1人(オットが)暮らしだったのに、1人で2~3人家族並みの荷物を保有してましたよ(爆)
4LDKのどの部屋もにちゃんと物が詰ってんの~ヾ(_ _。)勿論ガレージにも!

今回の有休では引越の話が無くなったけど、「折角だから引っ越した気になって・・」という事で、オットが大掃除や模様替えをしてくれてましたv
それにしても布団干ししてくれる旦那様って素敵~♪働き者だなぁvv
ジュリアさんはしっかりとご主人を手玉にとっておられるという訳ですな!
見習わないと~(爆笑)
ま~~~~~~!!!!そんなことが!!
お疲れ様でしたあ~!ほんとにお疲れ様でした。
わし、引っ越しした時は某四次元ポケット所有のロボをキャンペーンキャラに使ったことのあるあそこを使い、大満足だったっすよ。
それで思ったのは、業者は選べ!!!ってことですね。プロのすごさを満喫だった~。
業者は選んで正解よっっ!

で。ダーリンさまが居るときは、なにもかものんびりゆったりペースって解るわ・・・。
実はわしもmeiやんと同じ。相方が居ると一緒にゴロゴロするほうがたのしいもんなあ。
おうちってそういうとこだもんね♪
わし、meiやんに大賛成ですっ
こんにちは。
引越し?断念?
すごい休日だったね~。
私も引越し業者は何社か見積もったから
状況はよくわかる!
値段もサービスもピンきりだよね~。
でもさ、引越しって期限のあることだから
兼ね合いが難しくてね~。
ゆとりのある引越しを経験してみたいものです(笑)
ひなたんへ♪

そやねん!
結局引越はしなかったから荷造りはしなくて済んだけど
気持ちが疲れたーー(笑)

引越す事にしたら、オットに家を決めに行ってもらって~
その間ワタシは荷造りと同時進行であちこち駆けずり回って転居届だして~
冷蔵庫の中のものも全部調理しちゃわないと~
あぁ、親戚や友達にも面と向かって別れを言えずに行くのか・・

って、考えてるだけで夜もろくに眠れず(爆)
でもそっか~ネコ型ロボットを起用している某業者は
なかなか良いんだねっふんふん〆(`・ω・´;)
今回見積もり取らなかったの!
またの機会があったら是非呼んでみたいなv

ひなたんも相方様の休日には一緒にまったり派なんだね♪
ついでに自分もお休みもらっちゃおーvって今までは暢気でしたが
これが何日も続くと大変な事になるって気付いたよ・・(爆)
一体誰が家事をやるのか・・寝てる間に小人さんがやってくれないかなぁヾ(_ _。)
orusubanさんへ♪

そうなんです(笑)いいだけ大騒ぎして結局断念(爆)
実は自分たちで引越屋さん呼んだのって初めての経験でした!
前は転勤族だったから会社が手配した業者が来てくれて、見積もりは直接本社の方に行くし・・
子供の頃の引越も、親が建築業やっててデカいトラックも、力持ちのお兄さん達(職人)もウチにいましたんで(笑)
両親が離婚した時もアニの友人が引越を手伝ってくれて、レンタルでトラック借りて自分たちで運んだし~ヾ(_ _。)

だから引越業者さんの評判とか全然知らなくて(爆)
オットが比較サイトで良さげなのをいくつかピックアップして呼んだんです~!

引越しこそじっくりゆっくりやらないといけないモノだろうに、どうしていつもいっぱいいっぱいの状態なんだろな~もぅ=3
本当にゆとりを持って引越ししてみたい・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。