スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
津曲社長でウッカリほっぺを落としそうになっていた頃(詳しくは直前の記事
ご覧あれ)別便でもう一つ宅配便が・・!

送り主はまゆみお姉ちゃんだぁぁ♪♪

1月にたくさん沖縄土産を頂いて、そのお返しも兼ねてバレンタインには
お菓子を贈らせて頂いておりました。
ありがたい事に、今回は「そのまたお返し♪」という事でv
永遠に終わらない贈り物合戦(爆笑)何かにつけてお互い贈り物をしたいw

送るつもりだったのにうっかり箱に入れるのを忘れちゃった!

ってな事が過去にあったのですが、ここまできたら「まぁいいや、次の便で
すぐ送るから~(ノ∀`)アハ~」
で済んじゃいます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


2007w.d2-1.jpg

(*゚∀゚)ノチョット!!(*゚∀゚)ノ*゚∀゚)ノチョットチョット!!!

開けるそばから可愛さが溢れ出してるじゃないのっ!!

2007w.d2-2.jpg
一番上に入っていたのはイチロー用のリュック♪
この春からプレスクールに通う事になったイチローに、「必要でしょう♪」
わざわざ作って下さいました!!(ノω・、) ウゥ

実はスモックの生地を買いに行った時に、イチローがしがみついて離れなかった
トミカ柄の生地・・ヾ(_ _。)
オットもワタシも「キャラ物はやめよう」という意見で一致していたので、候補にも
入れてもらえなかった可哀相なイチロー(爆)
良かったなイチロー!まゆみ叔母ちゃんが作ってくれたよぉぉぉ(≧ω≦)/
手芸屋さんでリュック用の生地を選びながら連絡をくれたお姉ちゃんに
図々しくも「トミカで」と即リクエストしたのはこのワタシじゃい(爆)

隣のトトロ(あ、うっかりシャレてもうた!)リュックも可愛えぇ~!!
なんと、貴重な外食費を抑えてまでトトロタオルを買って、
リュックにリメイクしてくれたお姉ちゃん ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

トトロ大好き&タオル生地大好きなイチローのツボにハマってます!
背負わずに頬擦りばかりしてますケドっ(爆)

ささ、リュックの下にもまだ色々入ってましたよ!
2007w.d2-3.jpg
お姉ちゃんハンドメイドの玄関マットとティッシュケース♪
以前から「玄関マット作ってあげる~♪」って言ってくれていたのん。
「どんな感じがいい?」と希望を聞いてくれたので、またまた遠慮なく

「カントリーで素朴なのをお姉ちゃんセンスで一丁頼むよっ!」

とリクエスト♪
お姉ちゃんの作るハンドメイド作品って、すっごく優しくて素朴な感じで
ワタシの好みにモロかぶりなのですww なのでデザインはお任せで(笑)
2007w.d2-3-2.jpg
ティッシュケースはぶら下げるタイプ♪♪
こういうのキッチン用に欲しかったんだぁ~(≧∇≦)

我が家の布関係、お姉ちゃんブランドのタグ付き製品が増えてきています♪
そのうちトータルプロデュース状態になったら素敵なのに~(≧m≦*)ぷぷっ

おや、まだ布が・・・
2007w.d2-4.jpg
この度ミシンを始めたワタシの為に、布を分けてくれました♪
こりゃイチロー用の小物が出来るねっ♪たくさん練習しなきゃvv

更に箱の中身を掘り下げると~(笑)・・・
おぉ!美味しそうなものたち!!!
2007w.d2-5.jpg
ドライフルーツに、コーヒー用のポーションミルク♪
ミルクは期限が迫りつつあるので、姉妹で協力して消費作戦!デス∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
しかし何でこんなにたくさんミルク持ってたんだぁ~お姉ちゃぁん(爆笑)


スイーツの素敵な写真が表紙のノート!
このノートのシリーズをお正月に買って、ウハウハしていたワタクシ(爆)
コレクションを増やすお手伝いをしてくれました~(゜ーÅ)ホロリ
このノート達は、永久保存版のオリジナルレシピノートにするんだい!


お姉ちゃん手作りのバウムクーヘン♪
前回作って送ってくれた時は、「自称・ちょっとあやしいバウムクーヘン」
だった(笑)ので、今回は「リベンジ・バウムクーヘン」との事!
今回もすっごく美味しいぃぃぃ!今回は生地に栗のペーストが入ってるそうデスv

前回は食いっぱぐれ「バームくーてへん・・」と嘆いていたオットの口にもちゃんと
(詳しくは前回の記事コメント欄)
入る様に、今回は多めに送ってくれた模様(≧д≦)ノ彡☆バンバン
案ずるなかれ、お姉ちゃん!今回はきっちりオットの口にも入りましたっ!!

2007w.d2-6.jpg

本当に本当にどうもありがとー!!今度はワタシが送る番やでぇ!(笑)
お菓子やパンのリクエストお待ちしてまっせ、お姉ちゃん♪♪(= ̄∇ ̄=)
プレジェント | コメント(19) | トラックバック(2)
コメント
バームくーてへん・・・・・。
いや~~~~いい話だ!と思っていたのに、ここにきて、笑いのスピリッツがわかってるな。mei一家。

ええ腕してますな、マユミさん!!
こんなプレゼント、素敵すぎるわ。
布、いっぱいだね。イチローたんに沢山作ってあげて!
バウムのリボンもかわいい^^
あはは☆
だんな様もかわいい!

このバームクーヘンってどうやって作るんですか?
普通だったら棒みたいなのに
クルクル焼いていくイメージだったのに・・・
かなりなぞです
ティッシュケース…私も冷蔵庫に装着してるよ~!
なんか一緒すぎて笑える~。;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
トトロリュックをやっぱり作ってよかったよぉ♪
かわいいでしょ?肌触りがいいでしょ?( ̄m ̄〃)ムフフ…
着々と<まゆみブランド>がmei家に浸透してるね。もっともっと浸透させねば。(≧m≦)ぷっ

紹介してくれてどうもありがとう~。
こちらもトラバさせてくださいね♪
今まゆみさんところからハシゴしてきました~♪
ここにもアップされてるぅ~~~!!!
しかも、いっぱいあってびっくり~!!!
イチロー君も2個もリュックが増えて(しかも好きな柄ばっかり☆)、きっとすごく喜んでるでしょうね~~~~(^-^)
まゆみさんったら、お裁縫の作品だけじゃなく、バームくーてヘン、じゃなくてバームクーヘンまで・・・すごいね☆
今回はダンナ様も食べれるかな♪
にしても、ポーションミルクの量にはちょっと私も笑っちゃいました(^m^)
だんな→まゆみさんへ

このたびはイチローにいろいろありがとうございましたm(_ _)m
バームクーヘン、今回は分けてもらえました(笑)
大変美味しゅうございましたv-10
重ねて御礼申し上げまする~m(_ _)m
あっ!
四次元ポケット発見~♪(爆)

実は昨日も来たんだけど
チビ娘が起きてきちゃって、コメできなかったのぉ~ (゜-Å)

いいなぁ~
いつ発足されるのかしら、《まゆみ&mei コーポレーション》(o_ _)ノ彡☆
お得意様になっちゃうよぉ~ん♪
(あっ、通販でないと無理よ<笑)
あぁ~やっと見れた~!
ケータイから見てたので「画像!画像が見たいんだ!」って荒くれsatiminになってました(謎)
津曲社長といい、こちらのセットといい、素敵なプレゼントでしたね~
布がひとつずつ麻ひもで…かわいい~
出来上がったイチローちゃんグッズもみたいなぁ~
仲いいんだね~羨ましいや。(笑)
特にポーションミルクには胸がほっこりしたよ。

リュックその他モロモロ器用なんだね。
おそろべし、mei姉妹。(笑)

じつはちょっと感動。(笑)
ひなたんへ♪

オヤジギャグも大概にしないと、そろそろシャレに
ならない年齢になってきてます、オット(爆)

まゆみお姉ちゃんは「素朴」を表現するプロだと思う!
ハンドメイド作品も、おやつも素朴で味があるんだぁ~vv
しぇるさんへ♪

色んな点で抜け目のないお方ですよぅ(((>д<)))
布はハギレなんですが、ワタシがミシンを始めた時に使える様に取っておいて下さって・・v
最近は製菓材料専門店に匹敵するくらい、手芸屋さんを見つけるとついつい入ってしまいます(笑)
しぇるさんの所でも色々勉強させてもらいまっせ!!
maiさんへ♪

謎のバウムクーヘン?(笑)
maiさんも知ってるような作り方って、家庭じゃ無理ですよね~w
専門的な道具(くるくる回る棒)が無い時は、型を用いて底から層になるように少しずつ焼くんデスけど、まゆみお姉ちゃんのバウムクーヘンは卵焼きみたいな感じを想像して下され♪
まゆみお姉ちゃんへ♪

お姉ちゃん!本当にどうもありがとーー(≧ω≦)/
(TBもありがとん!)

も~、本当に我が家の布製品を全てお姉ちゃんブランドで
統一したいよっ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
最近はただ買い物に行くだけなのにリュック背負わせたりしてるんだよー(笑)
どっちのリュックも洗い易そうでいいねぇ♪
イチローはトミカのリュックに車のおもちゃを詰めたがるよ~(A゜∇゜)
むじかさんへ♪

むじかさんもこのティッシュカバーもらって、
ネットワークを繋がないかぃ??(爆笑)

バウムクーヘンは無事にオットの口にもちゃんと入りました!w
美味しかった~(ノ´∀`*)これで「くーてへん」返上っすw

ポーションミルク、たくさんある~(爆笑)
ウチはバターロール生地に使うから、結構
使おうと思えばあっという間に消費出来ちゃうかも♪

イチローもとっても喜んでたよぉ(((( *≧ω)ノノノ
私流、。。。 さんへ♪

何度も来て下さってありがとうございます!!
さぁさぁ、私流さんもティッシュカバーをもらって
ネットワークを・・(以下省略)

>《まゆみ&mei コーポレーション》
うわっ!めっちゃ素敵(≧д≦)ノ彡☆バンバン
まずは近くに住まないと発足出来ない・・
引越しの計画から入らないと!(笑)
でもオットの実家がまゆみお姉ちゃんちの方なんですよ~
だからまるきり縁が無いって訳でもないにょ!
今度お会いしたら何か合作でもしてみようかしらん!(≧m≦*)
satiminさんへ♪

津曲社長もバウムクーヘンもとっても美味しくて
先週はお菓子全然作りませんでした!!(笑)
本当に嬉しいプレゼント達でした♪

出来上がったグッズ!!うひゃ~
・・わかりやした∵ゞ(≧ε≦o)
ド下手くそですが見守って戴きましょう!(笑)
こめこさんへ♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうございます!
そんな風に言って戴けて、まゆみお姉ちゃんもきっと喜んでますっvv

まゆみお姉ちゃんとはお互いに共感出来る境遇があったり、考え方が似てたりするもんで、そういうきっかけから仲良くして戴いております♪

お料理もその他の家事も面倒がらずになさるし、家庭菜園も素晴らしいし、お裁縫も・・!
主婦の鏡のようなお方でっせ~!
ワタシも少し見習わなきゃ~(笑)
ワタシは好きな事以外は結構いい加減ですヾ(_ _。)

託されたポーションミルクは頑張って消費します!(笑)
どれもすごすぎて話にならないでつ!!(爆)
特に玄関マットとティッシュケース・・これ、売り物にしても遜色ない、苦しゅうないぞえ~~v-10

バウムクーヘンもステキだ。ドイツのこころを感じるぞ!(ドイツのお菓子だよね??)
ノートの表紙もツボですね・・・飾りたいような感じだわんっ

・・・まゆみお姉ちゃんのようなお姉ちゃん、私もほしい~~~(爆)
ジュリアさんへ♪

でしょでしょっ(≧m≦*)ぷぷっ
箱の中隅々までいいモノで溢れてました!
どこぞで福袋買うよりハズレが無い(笑)
来年からはお姉ちゃんから福袋買おうかなぁww

バウムクーヘンもしっとりしてて美味しかった!(そぅそぅ、ドイツ♪)
素敵なお姉ちゃん見つけちゃったよぉー(ノ∀`)アハ
実のアニによりも色々さらけ出してます(爆)

管理者のみに表示
トラックバック
この間、ランチをやめて買ったものとはこのトトロのタオルだったんです。で、チョキチョキしてミシンでガガーっと縫ったものがこのトトロリュックだったんです。なかなかかわいいでしょ?( ̄m ̄〃)ムフフ*****こ...
久々の<ハンドメイド>のカテゴリーUPはティッシュBOXカバーです。(笑)最近雑貨屋さんで似たようなのを見つけて作りたいなぁ~と思っていたんです。壁に掛けられるのって便利なんですよねちなみに、自分用のタグまでつけちゃ...

