
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年3月第3週のお買い物

2007/03/16 Fri 19:44

今週はいつもと違うお店で買い物。
オット(サーファー)が「(゜ロ゜)波がありそうだっ!」と言うので
いつものお買い物コースとは逆方向の海方面へ・・・

・・結局波は無かったんデスがね(-_-メ;)
でもそっち方面に行ったら行ったで安いお店があるのでw
ソコに寄って買い物してきました。
いつも行くお店の支店なんですが、すごく規模が大きいの!

20070314kaimono-1.jpg
・アスパラと4種のきのこ(冷凍食品) 99円
・ちくわ 58円
・コーヒーフレッシュ 98円
・筍(穂先) 2袋で98円
・ゴマ蕎麦 100円
・木綿豆腐 39円
・白金時 198円

20070314kaimono2.jpg
・低脂肪乳 99円
・ヨーグルト 148円
・低脂肪ホイップ 100円×2
・卵(L) 99円
・エリンギ 198円
・茄子 198円
・人参 78円

20070314kaimono3.jpg
・豚挽肉 グラム68円 264円
・ししゃも 100円×3
・大葉(20枚) 98円
・絹さや 99円
・ゴボウ 128円
・大根 78円
・春巻きの皮 158円
・納豆のタレ 138円

20070314kaimono4.jpg
・緑茶 158円
・コチュジャン 100円
・フレーバーティー 100円×2
・塩 100円
・クコの実 100円
・味噌 178円
・レッドキドニーの缶詰 100円
・ボンヌママンのミニジャム 50円×4

緑茶と味噌意外はディスカウント品!
紅茶もジャムも、贈答用のパンやお菓子にちょっと添えたら
いいかなぁ♪と思って、予定外の出費になりましたが(笑)
ストック用に買いましたv



****見切り品****

20070314kaimono5.jpg
・白菜(見切り) 100円 
・チンゲン菜(見切り 3袋入) 100円
・苺メロンパン(半額) 49円
・カニシュウマイ(半額) 89円
・ギョウザ(半額) 49円
・苺(見切り) 198円
・ばんぺいゆ(見切り) 300円

(*゚∀゚)ノチョット!!(*゚∀゚)ノ*゚∀゚)ノチョットチョット!!!
ばんぺいゆ発見~~!!しかも見切りで300円たぁツイてるよっ♪
ばんぺいゆについて、詳しくは後ほど~vv



***製菓・製パン材料***

20070314kaimono7.jpg
・道産の強力粉(2㌔) 372円
・サフ レッドイースト(125g) 326円
・マンゴープリンシート(600g 見切り) 250円 
・グラニュー糖(1㌔) 148円

ワタシ、折込シートの見切りに出くわす確立が高いみたいです(笑)
どこの材料専門店に行っても何かかんか安くゲットしてるなぁw
マンゴープリンは期限はまだまだ余裕がありますが
時期外れなので安売りしてるみたいでした。美味しそう~♪



さてさて、先ほど出てきました気になる「ばんぺいゆ」デス!
20070314kaimono6.jpg

デカイです!!!(爆)

イチローの頭と同じくらいの大きさです!
ザボンの仲間だそうで、国内では熊本産が殆どらしいです。
元々ちょっと気になってはいたのですが、以前satiminさんちで見て以来
更に「食べてみたい欲」が急上昇!
私信:satiminさん!ヤリました!見つけましたぜ!!
こちらでは、贈答用に化粧箱に入った高級品でしかありません。
それだと1玉980円ヾ(_ _。)いや、本当にツイてた!!

皮が美味しいとの事でしたので、早速調理しました。(見切りだったし)
もうね・・何ていうか・・1個おろすのに何十分掛かってんだよ!と。
それくらいのツワモノだったと感想を残しておきましょう・・ヾ(_ _。)
作った物はいずれレシピページにUPしますが、まだ完成していないので
もう少し先になりそうですw
今日の戦利品・買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わ~
本当にやすいなぁ。
いいな~。

私が住んでいるところはとっても便利だけど
なんだか物価が高いわ…
harryさんへ♪

いつも行ってるお店の支店とはいえ
規模は倍以上なのでとっても買い物のし甲斐が
ありました~(笑)
ウチは割と街の中心部にも近いけど
そんなに都会じゃなくて、ちょっと車を走らせれば
いつもの買い物コースがあって。。
お買い物の事を考えるとなかなか住み良いです~v
ちなみに駅も近いんですが、車ばっかりですヾ(_ _。)

でも、住んでる「家」は気に入ってません(爆)
引越したい~引越したい~
ケータイからこんにちは~♪熱はかなり落ち着いて、りんりんと折り紙してます(^-^)
バンペイユ、やったね~しかも安い、安い♪果たして何に変身?
ケーキ系かな?楽しみ~☆
satiminさんへ♪

あぁ良かった~!まだ寝込んでるのかと思ってましたよぅ!
ほっと一安心です(A;´o`)=3 フゥ
このまま完治に向かうと良いデスねぇ・・・

ばんぺいゆ、見つけた時はビックリしましたー
何気に見切り品のワゴンの上にあったんです!(笑)
遠くから見たらグレープフルーツに見えたんですが
近寄ってくとデカイデカイ!(爆)
「あ、これはもしや!」と思って見たらばんぺいゆでした~v
1個まるまる「ある物」になりました・・ニヤリ
お久しぶりです~
やっとネット生活が復活してお邪魔できる用になりました!

お~ばんぺいゆだ!
コレは安い!でもちょっと小さめなのでしょうか?ばんぺいゆって無駄に大きいんですよね。
しかも皮があつくて身がちっちゃい 笑
おばあちゃんとか皮を砂糖漬けにしてますよ~
maiさんへ♪

おおぉぉいらっしゃ~い!ご無沙汰デス♪
ばんぺいゆ、これでも小さい方?!(笑)
開けて見たら本当に実が少ししか入ってなかったです!
「オイオイオイ!これが人間の頭だったら相当・・(自主規制)」とか思いながら(爆)
しかも実もそれほど「う ま い・・!」って訳でも・・(A゜∇゜)
ワタシが買ったのは味のぼやけたグレープフルーツって感じ。。。
これはもう、「皮を味わうモノなんじゃなかろうか」と思いました!
ばんぺいゆに関してはお友達からちょっぴり事前情報を聞いていたので
実はハナから皮を加工するつもりで買ったんですよぉ~♪(≧m≦*)

管理者のみに表示

