スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

結婚7年目の共同作業。

2007/03/11 Sun 07:47

日頃、わりとお互いに気ままに過ごしているワタシとオット。
なかなか「アナタとワタシでエイエイオー!」という様な事が
無いのデスが(爆)

一緒に夕食の支度なんぞをしてみましたヾ(*゜▽ ゜*)〃
メニューはギョウザ!!皮から手作りよん!

皮の材料を合せるのはワタシだけど捏ねるのはオット。
あーラクだ(ノ∀`)アハハン
オットが皮を捏ねてくれてる間に中に詰める餡(具)を作りましたσ( ̄∇ ̄)

皮も餡もしばらく寝かせて・・・さていよいよ成形です!
20070306gyouza2.jpg
皮を伸ばすのはワタシ。
20070306gyouza3.jpg
皮に餡を詰めるのはオット。
「あーーもぅ!上手く出来ない!俺センス無ぇ~」
とか何とかブツブツ言いながら
普通は数をこなせば上手くなるところ、全然全くそんな兆しを見せぬまま
(これでも元レストラン店長ですが何か?(爆))
頑張って全部詰めてくれました♪
記念に写真撮影じゃ!
「いやだ~恥ずかしいから撮らないで~載せないで~(T∇T)」
とヲトメの様に恥じるオット。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ 宿命です。諦めるのだ!(爆)

さぁ作業の締め・・焼くのはワタシです!
20070306gyouza1.jpg
上手に出来た~vv
パリッパリの羽付き♪

20070306gyouza4.jpg
モチモチの皮に、ジューシーな餡・・
冷凍庫にちょこっと残ってたエビが入ってるのは「当たり」です(笑)
エビはプリプリじゃ~ヽ(T∀T )ノワッショーイ

手作りで焼きたてのギョウザって最高~(≧∇≦)
オットのビールも進んでましたv


しかし・・よくよく考えてみると~
ここまで「一緒に料理した!」って感じるくらい一緒に料理したのって・・
プライベートでは初めてかも~(爆)(爆)
ワタシ達の出会いの場でもあったレストラン(職場デス)では、当然仕事で
一緒に料理する事もあったんですけどねぇヾ(_ _。)

家でもやってると仕事の延長みたいだし、付き合い出した頃からオットは
基本的に家の台所には一切ノータッチでした。

8年ぶりくらいの「一緒に料理」だったのに・・
やはりお互いにレストランの厨房出身だからか、ブランクを感じさせない
妙なチームワークがあったのには笑えました∵ゞ(≧ε≦o)ぶはっ
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ほのぼの♪
夫婦で餃子作りなんて
なんか、ほのぼのした光景だね♪
手作りの餃子の皮って、
凄くモチモチしてるよね。

私、餃子をうまく焼く事が出来ないから、
焼き上がりの画像に
釘付けだったよ~~~~!!

ミシンいいのが見つかるといいね(*^^)

ポ~
いいですねぇ、夫婦二人で手作りのぎょうざ!しかも皮まで手作りなんて素晴らしい~
家族が餃子好きでよく作ってたんですが、皮は買ってきてました。30枚入りを4袋!
考えたら手作りはきついかなぁ。
今は4人分だし若い人はいないから少なく手済むし、まゆみさんので1回みてからず~っと考えてるんですが、仕事の日は忙しくてなかなか急に餃子が食べたい!と言い出すので間に合わなくてやっぱり買ってますわ。
今日はだんながお好み作るか!とか明石焼き食べに行こうとか言ってますのでまた延期かな。ちなみに明石焼きってわかります?
たこ焼きではないですがたこは入ってます。たこ焼きの周りの粉の部分が卵焼きって感じのもので焼きたてのアツアツを出し汁につけてたべるんですが。
夫婦でお料理♪いいな、いいな。
餃子にエビって好き~!あのプリプリがたまらないよね。
皮から手つくりすると美味しいんだよね。

夫婦の愛の餃子なのねv-10
このお味はとっても甘いのかしら??
・・・って、私はどこのオバチャンだい??
でも、読んでるだけで、すごい楽しそうな
餃子作りを想像しちゃったわ~(^з^)♪
それにすごいもちもちしてて美味しそう!!
meiさん達の出会いはレストランだったんだ!
息もピッタリで羨ましいわ~♪
モモンガさんへ♪

手作りの皮ってくっ付き易かったり、劣化や
乾燥が早かったりでたくさんは作れないけど
やっぱり美味しいよねぇぇvv

この餃子の焼き上がり、ワタシの中でもかなり
上手く行った方なの~♪(笑)
崩れずに皿にも移せたしww
パリパリのジュワジュワで美味しかったー!

>ミシン
どうもありがとうございます~!
実は今日買ったのん♪♪(早)
明日ミシンネタUPしようかと思ってます~vv
hirokoさんへ♪

作ると確かに安いんですケドね・・時間は掛かりますね(爆)
皮なんて買っても一袋100円台だし、皮を作る時間と労力をお金(市販の皮代)で買うかどうか・・って話デスね(笑)
ウチも今後家族が増えたり、息子が大きくなってきたら多分作ってられないと思います~。
専業主婦の今ですら面倒に思えるんですものぉヾ(_ _。)

明石焼き、テレビで見た事ありますー!
こっちでも探せば食べられるお店があるとは思うんですけどね~。
滅多に外食しないもので、中々お目にかかる機会がなくて!
常々美味しそうだなぁ~って思ってみてるんですが(≧m≦*)
しぇるさんへ♪

エビ美味しいですよね~!
シュウマイもエビのヤツ好きv
あぁ、点心食べたくなってきちゃったぁぁ
peronさんへ♪

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
味はね、ワタシはタレが酢多め(っていうか、8~9割酢(爆))
なので酸っぱかった!!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
でもエビと肉汁に甘味があったから
差し引きして「初恋の味」だったよっ(何じゃそら)

そうそう、レストランなんですよ~(笑)
いまだにキッチン内ではキッチリ役割分担して
指示の出し方や声の掛け方なんかも仕事っぽいにょ~(爆)
うっひゃーーーー超うまそう!!
しかも焼き加減がもうさいっこーに素晴らしい!!!!!
どうやったらこんなにこんがりパリパリに??
あぁ・・腹減った・・・。
連携プレーがとれていいなぁ!
うちはだめッ!!!
よく行動がかち合っちゃって、ぶつかるぶつかるっ。
 →すげーじゃま。(笑)
mei夫婦に憧れるよぉ。ヽ(〃▽〃 )ノ素敵♪
ちなみに昨日は春巻きを作ったんだけど
私が巻いている間に揚げてもらったんだけど
ひっくり返す時が乱暴なもんだから見事破れた~っっ。ヽ(怒`Д´)ノんがーーーっ!

…ところでのまねこの生地。
あんなのあったんだねぇ。( o≧▽≦)oノヽッノヽッノヽ! 
むじかさんへ♪

餃子ってさ、見たら食べたくなるよねぇ(笑)
さぁさ、今夜はむじかさんちでも餃子どぅ??w

パリパリの秘密は、強力粉を溶いた水で蒸し焼きにした後
ごま油を回し掛けてさらに2~3分焼く事ですかねぇ♪
まゆみお姉ちゃんへ♪

>→すげーじゃま
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それってある意味、すっごく気が合うってコトだよねぇ(笑)
きっと、動き出す時もつい同じ方向に向いちゃって
ぶつかるんでそ・・(≧m≦*)ぷぷっ

オットは徹底的に合理主義なので
一つの作業を2人で・・ってのは無いにゃ(笑)
手が空いたら手伝うって感じだけんど。

それにしても春巻きいいね!
ちょっと前から「春巻きも食いてぇ・・」って思ってたんだ!(笑)
餃子もいいんだけど、熱々の春巻きもいいよねぇ♪
でも揚げ物してる最中に皮が破れて中身が出てきたら
怒って叫ぶね・・ワタシも(((--;)))

>のまネコの生地
(´∀`)アハハ 面白いよねぇ~。
あぁまた頭の中にマイヤヒが。。(エンドレス)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。