スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一生の不覚!!

2005/12/10 Sat 13:58

明日の夜に知人が遊びに来るかも知れないって事で、今日は午前中から歳末大掃除も兼ねて一心不乱に掃除をしていました。
普段はサボりがちな拭き掃除も、棚やソファーを動かしたりして念入りにね!!
午後1時を過ぎた頃…

ピンポーン

ゴム手履いて雑巾持ってたので、ワタシは
ドアも開けずに大声で

「ハーイ?」

新聞勧誘とか、聖書を持ってやってくる切支丹とか、セールスも多いので、そういう類の人だったらそのまま帰ってもらおうと思ったのです。

「○○便でーす!」

お届けモノらしい。私は「はーい」と言って雑巾を置いて手袋を脱ぎ、応対した。
先日愛車・エリザベス号の車検をお願いした業者からなにやら書類等が送られてきたらしかった。
サインを済ませドライバーさんが帰った後、ワタシは自分が犯した重大なミスに気がつきました。

うはぁっΣ(゚д゚;)

なんつー格好で

ドア開けちまったの

かぁぁ_| ̄|●


①マスク。ワタシ、慢性アレルギー性鼻炎なので、お掃除の時は必ずマスクが必要なんですね。…でもそれはまだ良しとしよう。

②髪が邪魔くさいので後ろで1本に束ね、前髪もウザイのでヘアバンドで上げていました。……セイセイ!!!まだあります。

③服が汚れたら嫌だから、上はババシャツ1枚という格好。ちなみに下は横縞のスウェット。そしてノーブラ…(爆)

これらを総合したら、あまりの怪しさに職務質問受けちゃうってば!

幸いにして(?)
・ドライバーさんが若い男性ではなかった(おじさんでした)
・ワタシが出てすぐドライバーさんの携帯に電話が掛かってきて、サインしたらそのまま(電話で話しながら)帰っちゃったので、あんまり見られてない率が高いかも。
・ババシャツの色がブルーぽいグレーだったこと。(肌色だったら言い逃れできん!!)
・ヘアバンドもラフな付けこなし(掃除してるウチに乱れただけ)だった為、いくらか(ミクロ単位で)マシなビジュアルだったかも。


自分で自分にショックっすよ(T△T)
あまりにも油断しすぎですもの~。「あぁ、こうやってどんどん『恥じらい』ってモノが失われていくのかしら…」いかーーーん!!!
18歳としては(?)油断してても可愛くなきゃイカンよ!!
プリプリプリティでいなきゃね。コレ、来年の目標にしまっスわ(爆)
徒然 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
no title
18の娘がそんな格好で人前にでちゃーいけませんっっ!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
お姉ちゃんなんてさっき上下違うパジャマで玄関開けちゃったけど
まゆ母に言われるまで気付かなかったんだから~。
→超ダメダメです。(笑)

それにしても災難だったね。
うっかりって事あるもんね。おじちゃんにラッキーを与えたと思って早く忘れ去るんだ!
…でも(≧m≦)ぷっ
no title
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
すっごい、想像しながら読んでたよ。笑
最初は、実は明日ではなく、今日お客さんが来た!
って展開かと思ってただけに、ウケたよ~!

最後に色々書いてるけど、
どうかなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
旦那が宅配の仕事もしてるから、配達先で、
どこまでチェックしてるか聞いてみよ~っと!
って、ちょっと意地悪しちゃった。(^-^;

私も不意の訪問者に気をつけなくちゃ!
プリプリプリティ!私もだわ~!
まゆみお姉ちゃんへ♪
まったくねぇ、うら若き乙女が(ほざけ)なんて格好で…
お姉ちゃんは上下違うパジャマ!!!
…やっぱ姉妹だわよぉ~(≧∇≦)ちなみに、さっきやっとトレーナー着たのですが、気付いたら後ろ前だったし(爆)

おじさんにはラッキー…だったのかしら?!(激しく疑問)
モモンガさんへ♪
うも~(T△T)
モモンガさんはワタシの顔知ってるから、その想像はかなりリアルでしょうな~(爆)

もうね、そうやって言い聞かせないと恥ずかしくって!!穴があったら入りたいよぉ~_| ̄|●

…でも、それほどショックを引きずってない自分も居て。。やっぱり、こうやって段々と(爆)
no title
これあるよねー(≧▽≦)
とくにノーブラ(爆)
私の玄関には全身用の鏡があるので
いつもすかさずチェック!
変な格好の時は居留守使いま~す♪ ハハハ。。
肌色と、邪魔くさいので拭き掃除と、男性と雑巾と、ビジュアルをハーイするの。


ribonnonekoさんへ♪
玄関に姿見…必要な時が来ました(爆)
お出かけの時の最終チェックにも良いですもんね♪
ノーブラがとくに痛かったですなぁ~(T△T)
眞を産んだあとは面白いくらいにしぼんじゃって、支える必要はないんじゃないかと思って(爆)ノーブラ率高いんですよ~_| ̄|● 反省。
いや。わらえない・・・
こ、これはね・・・事故よ、事故。
いやもう・・・冬場じゃなくてね、夏場ならさらに多発な事故だってば!
うわ~うわ~・・・わし、人ごとじゃねーよ、うわあああ
タイトル欄に今気付いた…
↑あったのね(ノ∀`)ァハー

>気付いたら後ろ前だったし(爆)
→朝一発目の大笑いありがとう。(≧m≦)ぷっ

おじさんはラッキーででしょう。
いくら【ババシャツ】(←強調)でもうら若き18の娘のシャツ姿を見れたんだから~。
(≧∀≦)あはは~




ひなたんへ♪
今日なんて眞を病院に連れて行って、帰ってきて気付きましたが、ちょっと首の広いトレーナー着てたんすよ。
よく見たら、チラリとババシャツが顔を出してたねぇ(爆)
ババシャツにヤラレっぱなしなんですけど…やめられない(ノΩ-。)クスン
まゆみお姉ちゃんへ♪
↑にも書きましたが、ここのところ洋服関連でちょっと恥をさらしっぱなし(爆)
振り返ってみると、やっぱり鏡を見る回数ってスッゴク減ってるんですよ、眞が生まれてから(爆)それどころじゃないっていうかね(言い訳)
25じゃなかった、18にしてすっかり…イヤ、言うまい。これ以上は言うまい!!!

管理者のみに表示

