
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年3月第2週のお買い物

2007/03/09 Fri 10:01

一週間もご無沙汰してしまいました。
春はやはり何かと忙しいですなぁヾ(_ _。)
御安心くだされ。我が家は元気にやっております♪

その証拠にこの買い物!(笑)

今週もご紹介しまっせ~

20070307kaimono1.jpg
・水菜 98円
・春菊 58円
・ニラ(3束) 100円
・レタス 78円
・長ねぎ 98円
・八朔(5個入) 298円

八朔は1軒目のお店で買いました。
2軒目のお店で198円で売ってました(爆)
パッケージは同じだったので一瞬ショックを受けましたが、
皮が少し傷ついてたりしてて、どうやらB級品だった模様。
皮はピールにしたいので、やっぱり1軒目のお店で買って良かったvv
今週も危うく勝負に負ける所でした(爆)


20070307kaimono2.jpg
・もやし 19円×2
・椎茸 128円
・えのき(3パック入) 98円
・姫筍 49円
・人参 78円
・トマト 100円

あ・・筍も本当は見切りコーナーだったんだ(A゜∇゜)
賞味期限が近いので叩き売りしてましたw
高野豆腐と一緒に炊き合わせにしたいと思います♪


20070307kaimono3.jpg
・納豆(四連) 88円
・木綿豆腐 39円×2
・生ラーメン(4食入) 88円
・カップメン 99円×2
・コンニャク 58円
・海鮮棒(カニかま) 88円
・低脂肪ホイップ 100円
・コンソメの素 238円
・チューブ生生姜 79円

久し振りに生ラーメンを買ってみました~。

20070307kaimono4.jpg
・マヨネーズ(業務用・1㌔) 298円
・緑茶 168円
・低脂肪乳 99円×2
・卵 78円
・煎りゴマ 80円
・鶏挽肉 206円
・豚レバー 126円×2
・おから 88円
・チョコ(限定・ダース) 99円

いつもは値引きしてないと買わないレバーですが(笑)
そろそろ増血しておかないとヤヴァイ(貧血体質)ので購入w
ちょうどモヤシとニラも買ったし、レバニラに決定♪


20070307kaimono5.jpg
・中力粉 73円
・カレーの素 92円
・カツオのたたき 256円
・キュウリ 198円

中力粉とカレーは激安の殿堂でゲットー!
フランスパン用粉以外での中力粉は普段常備しないんですが
クッキーなんかを作るときにも使えますw



今週ゲットした見切り品

20070307kaimono6.jpg
・キャベツ(見切り) 95円
・ちくわ(20円引) 62円
・モンキーバナナ(見切り) 80円
・ニシン(半額) 128円
・すあま(和菓子 半額) 30円
・蕎麦(2割引) 158円

ニシンと蕎麦はオットの希望によりw
すあまはイチローの好物です。
モンキーバナナは製菓に♪



業務用食材店でついうっかり。

20070307kaimono7.jpg
・グレープシードオイル(1㍑) 965円
・アーモンドプードル(1㌔) 1440円
・ケチャップ(1㌔) 245円
・クリスタルパック(包材 100枚入) 183円

今週の予算は「見切りコーナー」までで使ってしまっていたのですが
破格だったのでワタシのポケットマネーで・・(笑)
グレープシードオイル、この価格ではなかなか無いですね。
このオイルは製菓用デス。シフォンとか、オイルを入れるお菓子に。
香りが違うので、オリーブオイルとは使い分けしていきたいw

このアーモンドプードルは、定価は1700円前後です。
一昨年からアーモンドの価格が高騰していましたが、この頃
どこのお店を覗いても価格が下がって安定しているみたいですね♪
マカロン好きなマカロニスト(自分で言っててなんだが、それじゃ
マカロニ好きみたいだ(爆))のワタシとしてはとってもありがたい!

クリスタルパックは、焼き菓子等のラッピングに使います。
糊付けされた蓋が付いているのでとってもラクですv
このサイズのストックが切れたので補充です♪



※念の為ですが・・
「ドコのお店で買ったの?」「お店を紹介して」等のお問い合わせには
 お答え出来ませんので予めご了承くださいませ。
今日の戦利品・買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私、大阪から今の島に移ってきて驚いたことのひとつにレタスの名前があったの「らりるレタス」があったの。なんじゃ、この名前は!と。まさかmeiさんも手にしているとは…いまや全国区なのかなぁ(笑)
そのうち「あいうえのき」とか「さしすせろり」とか出たりして…
アーモンドプードルが安いねぇ。いいなぁ。

ピール、私めっちゃ作ったよ。夫が食べるから
どかどか作って、ついでにジャムもどかどか作って今月砂糖の使用量凄いです(爆)
satiminさんへ♪

>らりるレタス
手にした時は気付かなかったのデスが
レジを通してる時にハッとしました(笑)
「なんじゃそのネーミングは・・!!」と(≧m≦*)

こないだsatiminさんに戴いた伊予柑で作った
ピール、友人達にすっごく好評であっという間に
売り切れましたのvv
もうすっごく香りが芳醇で、ワッフルに刻んでちょっと
入れただけでも口の中でぶわ~っと香りが!
以来すっかり自家製ピールにハマってしまって、
今度は八朔でやってみまぁすv

まだカシューナッツプードルが残ってるのに
アーモンドプードル買ってしまいましたヾ(_ _。)
とりあえず冷凍庫に鎮座してもらっています(笑)
暑くなる前にマカロン作らなきゃ♪

管理者のみに表示

