スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お菓子寺子屋

2007/02/26 Mon 19:00

ここ3~4日、立て続けに来客があったりして少々ブログを放置してましたヾ(_ _。)


高校時代の同級生(同じ部の同期でもある)Hもその来客の一人。

どうしても食べてもらいたいケーキがあるのだ!

というので、ワクワクしながら待ってましたv

ひとまずウチで一緒にパンでも作ってランチ~♪
20070224-1.jpg
Hの「一度でいいから焼き立てのカルツォーネを食べてみたい!」というリクエストにお応えして、生地を仕込んでベンチまで済ませたトコロにHが到着!(タイミング良過ぎ~)
一緒に成形→焼成。余った生地はフォカッチャにv
具は、前日の残り物のグラタンと(笑)、粗挽きウィンナーと、トマト缶を煮詰めてフライドガーリックと自家製バジルを加えたトマトソース、チーズ。
写真手前のカルツォーネがHが自分で成形・具を詰めたモノ。
初めてとは思えないくらい上手だし、綺麗に膨らんでる~♪♪


(T∇T) うんめぇ~うんめぇ~ チーズがとろけてるよぉぉ


喜んで貰えてよぅござんした(笑)

20070224-2.jpg
これこれ、Hお手製のショートケーキ!


コレを吟味して食べて、ダメ出しして欲しい!
ナッペのポイントを教えて欲しい!



との事でした(A゜∇゜)
スポンジからちゃんと手作りですよぉ~♪


(●´)З`)))モグモグ


(●´)З`)))モグモグ


(●´)З`)))モグモグ


食べてばっかり(爆)


いやいや、本当に言う事がないのよ・・味と食感に言う事はなし!(笑)


マジで、驚くほどスポンジもきめ細かいししっとりしてます。
正直、Hがここまでヤルとは思ってなかった(失礼)
スポンジの出来はセミプロです!!


なのでナッペのポイントだけ説明して終わった感じでした!w


どうしても側面が上手く塗れないという事なので
今度機会があったら実演しながらHと一緒にケーキ作りたいなw



オマケ
momokitkat.jpg
新発売の桃キットカット。
  





個人的な感想と致しましては、味微妙(爆)


ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうなカルツォーネ。
具が残り物であろうと何であろうと
焼きたては美味しいよね~!

お友達のケーキも
キレイなデコレーションで素敵。
やっぱり meiちゃんのお友達ってだけあって
デコレーションが奇麗だね(* ̄。 ̄*)ウットリ


おいしそぉぉぉ!!!
巨大、巨大さがたまらんっ!ケーキもたまらん!

そして、ケーキ寺子屋っていいぢゃん。
わしも添削してもらいてぇ
いいですねぇ、友達と作りながら食べたり…研究しあったりv-22
苺のケーキ、カットするのがもったいないくらいきれいに出来てますね!

で、キットカットは微妙なのね(笑)今日迷ってやめて…心残りだったのよ!
で、チロルのひな祭りパックって出てるけど、何か春のチロルが入ってるのかよくわからなくてとりあえず見送ってきました。
箱がお雛様になるから、かなり心惹かれました~
しぇるさんへ♪
厳しい意見求む!との事でしたので
遠慮なく・・・(笑)
でも味は本当に美味しかった~ん♪
日頃から結構色々な方がワタシに菓子添削を求めてくるんですが(爆)彼女、ワタシの周りの方達の中でもスポンジはピカイチ!
ここまで美味しい物を作れるんだから、ナッペ頑張って欲しいですv


カルツォーネ、ワタシも久々でした♪
やっぱり焼き立ては美味しいデスね~!!
ひなたんへ♪
(≧∇≦)ぶはは!!
しかしワタシは何者なんでしょうか(爆)
プロでもないのにねぇ~ヾ(_ _。)
ウチのオットもHのスポンジには驚いてましたw
いやはや、ワタシも負けてられませんにゃ!
satiminさんへ♪
今朝、宅配便に起こされました・・(寝過ぎ)
キットカット好き過ぎて会員になったネスレから「コーヒーにブライト~」が送られて・・!
何かに当たった模様(憶えてなぁい!)
ワタシ、コーヒーはブラック派なんだけどな(爆)←応募しておいてなんだが
これ、スキムミルクの替わりに製パンに使えるかしら~(汗)



そうそう、桃キットカットは微妙・・(笑)
桃とミルクチョコの組み合わせにイマイチ
「美味しい」と思えないっすヾ(_ _。)
ひな祭りパック?!欲しい欲しい!(箱がw)
今日買い物日だから探してみようっと!!
またまたチロル情報ありがとんございました♪


Hとはもう10年の付き合いなのに、彼女も製菓が好きという事が判明したのは本当に最近なんですよ~!
もっと早くに知ってたらねぇ・・とちょっと悔やまれます(笑)
高校の時は色々あってそんなに仲良くなかったんだけど(爆)卒業する頃から急接近したお友達デスv
製菓が共通趣味のお友達って結構貴重ですよね~(((>д<)))
これからもお互いに高めあっていきたいなぁと思いマス♪
いいな~。meiさんに教えてもらったり、ケーキを食べてもらってダメ出ししてもらえるなんて、最高ですよ!
ケーキ作りの腕も上がるってもんですよ~!
でもお友達のHさん、きっとすごくお上手なんですね~v
私だったら、ダメ出しされまくってるかも・・・。(怖)
ちょっとちょっと~
私もネスレの会員だよ(爆)(爆)
うははははは(大笑)
たえさんへ♪
いやいやもーほんとにね~、ワタシって何様なんですかね(爆)
草の根を掻き分けるよに粗を探しましたよぉw
製菓は味もさることながら、やはり見た目も大事ですもんねぇ。
彼女の向上心に頭が下がります(A゜∇゜)



たえさんのお菓子やお料理はいつもいつも素敵な盛り付けで、とっても刺激になってるんです♪
タダでさえ美味しそうなのに、もっともっと美味しそうに見えるテク!ワタシも見習いたぁい♪♪
satiminさんへ♪
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ネスレメイトだった訳デスね(爆笑)
あぁそうそう、今日例のチロルひな祭りパック見付けたんです!
鼻の下を伸ばしながら一生懸命中を覗き込んで確認したトコロ(迷惑な客だなオイ)、中身はいたって普通のレギュラーチロルだという事が判明・・・箱にかなり惹かれたのですが、結局やめて代わりに五目ちらしの素買いました(笑)

管理者のみに表示

