スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週のお弁当

2007/02/22 Thu 18:36

ででん!!
0222bentou1.jpg
今日からまた2泊で出張に出掛けたオット。
すっかり恒例になりつつあるお弁当です(笑)

0222bentou2.jpg
・メンチカツバーガー
・コロッケバーガー


ランチ用です。
メンチカツバーガーは初日用。
コロッケバーガーはホテルに居る間冷蔵庫に入れて
もらえれば日持ちするので、2日目と3日目用。


0222bentou3.jpg
・チーズコッペ
・ベーコンエピ
・しそわかめおにぎり
・鮭ハムマヨおにぎり
(しそわかめと鮭ハムは直前の記事に載せたモノ♪)


朝食はホテルで出るとの事なので・・・
おにぎりは夕食用、エピは食事用にもおつまみ用にもなるように。
チーズコッペはちょっと小腹が空いた時用。


おやつは
0222bentou4.jpg
・自家製オレンジピール入りのココアワッフル
・オリーブのマフィン
satiminさんに戴いたオリーブグラッセ(詳細はこちら)を使用♪
つまみ食いしたらとっても美味しかった~(●´)З`)))モグモグ




何が荷物かって、この弁当が一番かさばってましたね(爆笑)
でも少しでも節約してもらわなくっちゃ。
飲み物と、夜用のちょっとしたおかずだけ買ってもらう様にねw


良き妻?いえいえ、本当にお金が無いだけなんですの(T∇T)(爆)

meiんち。 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
すっげー!
めっちゃおいしそうなんですけど・・・(^^;;
え?このバーガーたちのパンも全部お手製??
すっごーーーーーい!!!!!(お手製に違いないと思って尊敬の念)
チーズコッペも、ベーコンエピも、ワッフルもマフィンも・・・・・・・。
あぁ・・・・・・・おいらも出張したい・・・・。(って、別にmeiさんのお弁当がついてくるわけじゃないけど・・。)
愛がいっぱいいっぱい詰まっている
お弁当だね。
これなら出張もがんばれるよ。
御主人さん、イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ !

おはよ~v-237
いいなぁ。またまた出張が楽しくなるお弁当だ♪
私だったら、ほんと毎日出張行くわ!!
旦那さんも絶対楽しみにしてるでしょ??
今日のランチはコロッケバーガーだね。
オレンジピール入りのワッフルも美味しそう。

そうそう。パンのレシピで求肥桜あんぱんに刺激された~。
今週末、何か作るわ。未だに桜を手にしてないので
何か他の物で。求肥作りも初だよ!!
またまたレシピ参考にさせてもらいまーす(^з^)♪
あぁ、今回もまたまたおしいそうな出張弁当セットだ!!
ご主人、きっと家を空けるのは寂しいし、お仕事も大変でしょうけど、これなら頑張れますね~
しかも節約もできてすばらしい!!
私も休日に車で遠くまで買い物に出かける時は、おにぎりだのパンだの用意して車で食べるようになってきました。確かに安いのよねぇ。食べつけたものが食べられるし~
あぁ、送信押しちゃった(汗)
オリーブ美味しかったでしょ?いっぱい出てるオリーブ関係の中でこれが一番美味しいと思うの…辛かったのはジャムと羊羹(爆)
でも今ならジャムは折り込んだらいけるんじゃないかとふんでますw
旦那さんもここまで愛されてしゃ~わせだぁ~ねぇ。(笑)
いっぱいだぁー!
素敵な奥様よぉ~~ん♪
節約=愛でしょ??(笑)
私は・・・お弁当どころか、普段の食事が
間々ならない状態です(悲しい・・・)
だから、おにぎり!!
ムショウニたびたぁ~~~い♪♪
むじかさんへ♪
ありがとうございますー!!
そうデスよ!バンズも手作り。
(さぁ心置きなく尊敬なさって(爆))
チーズコッペとバンズは同じ生地なのん♪
でも具のメンチとコロッケは冷凍食品(笑)
こっちに出張してきてくれたら、帰りのお弁当作るよぉぉ!(笑)
その代わりすっごいかさばるけど・・(≧m≦*)ぷぷっ
しぇるさんへ♪
はぁ~ようやく明日帰ってきますわ!
仕事はまぁそこそこ順調みたいで、ぼちぼち
成果が出て来ている模様(ノェ)コッチョリ
peronさんへ♪
ぅおはようござい~♪♪
どもありがとんございます(*/ー\) キャ
オットは今日最後のコロッケバーガーを食べて帰ってくる事でしょう(≧m≦*)
peronさんは今頃どんなパン作ってるのかなぁv
ウチは今日この後お友達が遊びに来るので、お昼に向けて友達リクエストのカルツォーネを一緒に作りま~すv
satiminさんへ♪
オットは案外寂しがり屋だって事が最近判明しました(7年半も一緒にいて今頃かよ)
自分が居ない間に、妻が自分の布団で大の字なって寝てる事も知らずにねぇ・・ヒヒヒ
オットが居ないと広々寝れます~(笑)
そういえば、最近車で遠出する事が少ないんですけど(波乗りに行く頻度が減った)、海に行く時は片道1時間以上のドライブが多いので、パンとおやつは絶対持参!w
コンビニも今おいしいパンや限定のお菓子が多いから、見たら欲しくなるもんね~(爆)チロルとキットカット以外は買わない様にしなくちゃ(笑)


オリーブ美味しかったです!!本当にどうもありがとうございましたv
羊羹ね~(爆笑)確か前にsatiminさんとこで記事にされてましたよね?!味を想像してちょっとアンニュイになりましたものヾ(_ _。)

勿体無いからオリーブは半分だけ使いましたw
次は何にしようかなぁ-♪♪
デコレーションケーキの飾りにしてもいいかなぁ・・ちょっと緑が欲しい時(笑)
こめこさんへ♪
( *´Д`*)デレデレ
頑張って作る←→美味しそうに食べる
のキャッチボールがウチの夫婦の愛情表現
なんでしょうかw(ノ´∀`*)ギャハン
orusubanさんへ♪
お弁当作りはキツイですよね~(((--;)))
orusubanさんのお弁当にも毎月毎月「愛」を感じてましたよぉぉvv
でも今はお休み中??ムリは禁物だもんね!



>おにぎり
ワタシはゴハンでも特に酢飯を欲したけど(笑)ご飯の炊ける匂いがやっぱりダメだったからコンビニの手巻きでした~ヾ(_ _。)
はぁぁぁぁ‥(●´Д`)vv
‥改めて↓のお買い物記事と一緒に見たんだケドね、
その前のお買い物記事とかも見たんだケドね、
meiやんの良妻っぷりに、ホントに頭の下がる思ぃデス(ノ△≦。)vVV
トロなんて、トロなんて、コンビニでお菓子無駄買いとかすぐしちゃぅし
HBあるのに食パン買ったり
サンドイッチとかおにぎりとか作んないで買っちゃうし
買いおかずも外食も多いし‥orz

ぅぉおおん!meiやんを見習うょぅ!!
コロッケぱんとマフィンとワッフルが食べたいょぅ!!
toroろんへ♪
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あ、ありがとぉぉぉ!
コンビニは誘惑が多いからね~(笑)
マフィンとワッフルはいつかまとめて送るよう~!!w
最近色々あって地に足がついてないけんど( p_q)
早く落ち着くと良いんだけどな・・そしたら久し振りにtoroろんにもお菓子送るからね!


toroろんは今お仕事落ち着いてる時期??
(電脳界に居ない時は忙しいんだモンねw)
お仕事の時は家事に手が回らなくてもしょうがないよう~(((--;)))
ちょっと時間のある今、主婦らしい事コトしておけばプラマイ0じゃ~!!(笑)

管理者のみに表示

