
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年2月第4週のお買い物

2007/02/22 Thu 18:26

20070221kaimono1.jpg
・めんつゆ 378円
・醤油 198円
・低脂肪乳 99円×2
・ジュース各種 各168円


20070221kaimono2.jpg
・強力粉 198円
・薄力粉 99円
・グラニュー糖 148円
・コーン缶 99円
・ツナ缶 238円
・卵 78円×2
・お菓子 99円


20070221kaimono3.jpg
・春雨 105円
・かつお節 105円
・パスタ 各99円
・しそわかめ 99円
・カレーの素 105円
・飴 99円


20070221kaimono4.jpg
・チンゲン菜 79円
・ほうれん草 79円
・大根 78円
・ニラ 100円
・長ネギ 98円
・椎茸 128円
・カボチャ 100円
・柚子 98円


20070221kaimono5.jpg
・木綿豆腐 39円×2
・焼きそば麺 78円
・プチトマト 128円
・しらたき 58円
・ちくわ 48円
・おから(半額) 44円
・えのき 3個で105円


20070221kaimono6.jpg
・サツマイモ 149円
・キャベツ 78円
・人参 98円
・食パン1.5斤(半額) 69円


20070221kaimono7.jpg
・サンマ 105円
・鮭ハラス 294円
・生ホッケ 200円
・沖平目刺身用 221円
・鮭ハム 150円×2
・鶏モモ 263円



これといって特に変わったことの無い買い物のようですが・・
気になりませんか、鮭ハム・・!
オットが見つけて「買ってもいい?」と持ってきました。
賞味期限が近いので見切り価格みたいなんですけどね~。
いや、初めて見ましたよ!
20070221kaimono8.jpg

カットしてみました~!
20070221kaimono9.jpg
すごい!
鮭の身がこんなに~!!
身の周りのハムも恐らく魚肉です。
このままでもどんどん食べれちゃうけど、ちょっと焼いて塩胡椒とか
マヨネーズ付けたらすっごく美味しそう!
ゴハンにもおつまみにもイケますねぇw



今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
北海道って物価安いの?特に野菜が私のとこより安い!どうしてかな、ここらへんでも農家はあるのに、流通が良すぎるのも遠くから入るから余計に高いとか?
年寄り加えた食事の用意に毎日四苦八苦してます、金額もすごくなるしね、大人が4人、なんでこんなにかかるの!って腹がたつやら情けないやら、食べないわけにはいかないしね、最近手作りが減ってきてるからmeiちゃん見習ってがんばろう~という気持ちにさせてもらえるのでPSあけたときは必ず見てますからね、お気に入りに入っててすぐに開きますよ、(meiちゃんは私の娘くらいかな?と想像してます。ちなみにさるさん)
旦那様の出張のお弁当考えたね!うちもそうするかな?と1度はおにぎりを持たせたら相手の方がいるから無理や!ということでした。夕飯はまた一緒に行った方と相談しながらなんですって、あきらめました、で、毎回たくさんの出費!どうするのよ!って一人で腹立ててます。(主人は申し訳なさそうに持っていくので)
いつも思うんだけど、粉類安いよねぇ。いいなぁ~かなり羨ましいです。
島内では中力粉(一応うどん所なので需要があるのかな)意外は高いです。
強力粉も薄力粉も通販しても変わらない…どころか、まとめ買いして送料うかせれば帰って安いくらい…
鮭ハム初めて見ました。なんか凄いねぇ、わっしょい!って感じで(どんな感じ?)これは、ほんと、厚めに切って焼いても、パンのフィリングにしても、おいしいねぇ。チーズともあいそう!
hirokoさんへ♪
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
いつもご覧になって戴いてるなんて~♪
どうもありがとうございます!!
hirokoさんの娘さんはv-14ですか!
きゃ~ワタシもv-14ですよう!!
そっか~、hirokoさんはワタシお母さん世代なんですね(≧∇≦)


買ったもの、結構安いでしょ~♪
実は、すっごく安いお店を見つけて、毎週ソコで買出ししてるんですヨ!
2軒あるんですけど、一つは青果・精肉が安くて、もう一つは青果・鮮魚が安いんです~!
どちらも基本的には八百屋さんです。
あ、野菜は地物を中心に揃えているので安いのかも知れないですねぇ。
2軒の基本価格を覚えてしまったので(笑)肉はこっち~野菜はあっち~って使い分けてますvv
普通のスーパーの定価を見たら「た、高い・・il||li _| ̄|● il||li 」と思うようになってしまいました(爆)
多分、普通のスーパーは全国的な相場と一緒ですよ~!


お弁当・・誰かと一緒に食事する時はムリですもんね~!
出張先や取引先の人と食事にする事も多そうですもんね。
(その点ウチは一人で行動する事が多い出張で助かった~)
外食したら1食1000円前後・・コンビニでお弁当買っても500~600円は軽く越えますもんねぇ。
本当に痛い出費ですよね~(T∇T)
satiminさんへ♪
粉は底値かなぁ~
普通のスーパーだったら強力は1㌔250円前後、薄力は1㌔130円前後です。
専門店で色んな粉売ってますけど、家用に頻繁に焼くならやはり価格重視ですよね(笑)
あ、でもね、市内のとある製菓製パン材料専門店で、一番安い銘柄(でも有名デスよ♪)が道産小麦100%の強力粉で2㌔398円なんですよ!
他にも沢山買うものがあったり、近くまで行く事がある時だけ寄って買ってくるんですけど、なかなか行く機会が無くて(爆)
ガソリン代考えたらわざわざ行く意味もないので、いつものお店で買ってますw


>鮭ハムにチーズ
あぁそうか!鮭にチーズ合いますもんねっ!
まだ1本残ってるのでそれは是非試さねばvv
鮭ハムとスライスチーズを食パンに乗せてトーストしたら美味しそう~♪
あ!今日、鮭ハムを炊き込んでピラフにしたんですけど、それも結構美味しかったです~!


鮭はこちらの名産ですからねぇ。
ついでに木彫りのクマも(爆)
市外なんですが、某観光地に程近いお土産屋さんには、屋根いっぱいにでっっっっかい木彫りのクマが乗っかってる建物があります・・(爆)
建物もそろそろ老朽化してるので、いつかクマが屋根を突き破って落ちやしないかとワクワク(?)してます(笑)

管理者のみに表示

