スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アクリルたわし

2005/12/10 Sat 11:13

以前編物について、ひなたさんとのやりとりで
「アクリルの余り毛糸はたわしにするといいらしいよ~」というお話を受け、
早速作ってみました(^ω^)
akuriru-tawasi.jpg

鈎針で編んで、引っ掛けるところもvv
そういえば、子供の頃に母が「コレ、茶渋落とすのにいいんだって~」
と、誰かから貰って来た事があったっけ!
ウチは夫婦で珈琲党なので、コーヒーカップが汚れ易いんです(T△T)

編みあがったたわしを早速使ってみたら……!!
みるみる落ちるね、茶渋が!!
格子状に凸凹があるフッ素加工フライパンとかも、
凹部分に焦げとかが詰まっちゃって困ってたんですけど、このたわしなら
多少ゴシゴシしてもコーティングが剥がれない!!!
これはいいや!!と、沢山作っちゃいそう~(爆)30分とかで出来ちゃうしv
結構余ってるんすよねー毛糸。
時々はハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
no title
アクリルわたしって読んじゃった。
こんな人でもまだ【お姉ちゃん】って言ってくれる?
→イヤとは言わせません(ノ∀´*)オホホ~。

お姉ちゃん、元気に復活です!
またよろしくね~。\(≧∀≦)/
まゆみお姉ちゃんへ♪
そうこなくっちゃお姉ちゃんじゃないわよぅ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ま、自分で書いてて「アクリルわたし」って読み間違いそうだよなぁって思ったんですけどね(確信犯か)(* ̄m ̄) プッ

復活~v待ってたよぉ(^ω^)
でもまだ無理しちゃダメダメよん♪
また遊びに行かせていただきまぁすw
便利だよね~
私はかぎ針の練習に何個か編んだよ~
便利でかわいいよね~♪♪
手軽だしね。
orusubanさんへ
スポンジみたいに、もっこりとして手に収まりのいい形ってどうやって作るのかなぁ(´・ω・`)
平べったいと、手が痛くなってきますよねーw

でもこのアクリルたわし、大掃除をやるこの時期とっても重宝しますねっ!!o(*^▽^*)o
ものすごく笑った
「アクリルわたし!」・・・すいません、めっちゃウケました。
meiさんも、作ってみましたか?!
なかなかでそ?
わしも、大掃除用に、作るっす~!
そう、毛糸はまだ・・・あるんです・・・
ひなたんへ♪
いいですねぇ!!!すっかり気に入りましたvv
いろんなところを磨きたくなりますよね!!…って、ソレはちょっと言い過ぎました(爆)
でもお掃除嫌いの私の役にたってくれてるので、コレは今後常備ですね~!

管理者のみに表示

