
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年2月第3週のお買い物

2007/02/15 Thu 16:52

本当は11日に行った買い物ヾ(_ _。)
オットが出張で不在だった事もあり、11日ぶりの買い物(笑)
また来週の中ごろまで買い物はしない予定なので、今回の予算は6000円v

お買い物内容は続きを( ≧∇)ノ"凸ポチっ


20070211kaimono1.jpg
・水菜 95円
・キュウリ 198円
・白菜 180円
・切干大根 98円
・人参 98円
・大根 68円

今週は来客=鍋の予定があるので白菜は1個買いましたw

20070211kaimono2.jpg
・卵 99円×3
・卵 85円

いや~・・一般家庭に卵が4パックもあると壮観ですな(爆)
バレンタインウィークですんでw
ウチにバレンタインのお菓子を習いに来る方がいたのと、ワタシが自宅用&
友チョコ用に色々作るので、その為です(笑)

99円のはお一人様1パック限定だったので、家族全員で並んで(迷惑)買った後
帰りに寄ったお店でもっと安かったー(爆)悔しいから1個買ってやりました!w


20070211kaimono3.jpg
・春菊 98円
・長ネギ 78円
・椎茸 128円
・エノキ(大パック) 78円
・シメジ(2パック入) 98円
・十穀米 398円

野菜は主に鍋に向けて。残ったら適当に調理して食べますw
十穀米はなかなか安かったので試しに買ってみました!


20070211kaimono4.jpg
・豚挽肉 328円
・鮭のハラス 360円
・鶏手羽元 480円
・メンチカツ(チルド品) 100円

ハラスはオットの希望。
メンチは安かったので買って見ました。バンズに挟んで食べようかなぁ~♪
鶏は、水炊きにv


20070211kaimono5.jpg
・低脂肪乳 129円×3
・無塩バター 298円
・有塩バター 198円
・無塩マーガリン 100円
・低脂肪ホイップ 100円×2
・ドライイースト 210円
・強力粉 198円
・薄力粉 99円
・片栗粉 99円
・グラニュー糖 148円
・プレーンヨーグルト 158円

これらも主にバレンタイン用(笑)
ヨーグルトはオットの。低脂肪乳は料理用&イチロー用v


20070211kaimono6.jpg
・木綿豆腐 45円×3
・苺ジャム 99円
・バナナ 139円
・プライム(カレールー) 150円
・徳用しらたき 99円
・焼きそば 100円
・おからコンニャク 138円
・ゴマ油 128円
・緑茶 168円

徳用しらたきがお徳過ぎます(爆)
多分、普通のパックの5~6倍ですね~∵ゞ(≧ε≦o)
プライム、150円は安いでしょ!
前から食べてみたいと思ってたのw良い機会なので買ってみました♪


20070211kaimono7.jpg
・なばな(半額) 99円
・ベビーリーフ(半額) 99円
・菓子パン(2割引) 80円
・浅漬けの素 198円
・ミントティーバッグ(4個入) 50円
・カップ麺 98円×4

ミントティーは多分在庫処分です。
2週間くらいまえからセールしてますが、たっくさん売れ残ってます(爆)
・・・皆さん、デトックスはもうお辞めになったのね。。ヾ(_ _。)
アレだけ品薄な時期があったというのにねぇ~

今日の戦利品・買い物 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
・・・・・
・・すごいな!!(爆)
いつも思うけど、本当にお買物がじょうずや~~~ッ♪
徳用しらたきの安さもそうだけど、一家総出のタマゴゲットも泣けてきます(うちも2人だけど頑張って頭数合わせてます)
無塩バターはどうしてもこれが底値よねぇ。マーガリンならもっと安いけどトランス酸(だっけ?)がちょっと不安だし。
よく行く輸入品が多いフランス系のスーパーで「エシレ」のバターが30gで400円近くしてるのを見ました・・
一度買いたいバターなんだけど、賞味期限がきても値引きは50円程度!(もっと安くしなさい!)
そんな量で400円出すならカルピスバターを買ってやるといつも思いますが、まだ買ったことがない小心者です(どっちも^^;)

バレンタインのケーキ、バウムクーヘンなのが凄かった~~
ワザありですね・・・ロールケーキもうつくしくてため息でしたっ
meiしゃんが教室開いたら私も行きたいよ(爆)ほんとほんと(≧∇≦)/
No subject
すごい量だね!
それもちゃんとお買い得品ばかり♪
いい主婦だわ~。(((>∇<)))
私も今週はひきしめようと思ってすんごい計画的に食材を買ってみたよ。
 →その前に買い過ぎたからなんだけどね。
ところできのこが安いねェ。
うちの方は安くて1コ98円。
それも滅多にありません。なんでだろー?(´Д⊂きのこ好きなのに…
No subject
ジュリアさんへ♪

ありがとうございます~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
バターって無塩と有塩でどうして100円も差が?!っていつも
思っちゃいます・・。

小学校の修学旅行で某牧場に行ってバター作りを体験したっす。
絞ったばかりの牛乳をビンに入れてシェイクシェイクシェイクシェイクシェイク・・
十数分後には成分が分離して、バターの塊が。
それって無塩バターだったんですけど、普通のバターってそこに
塩分を加えるのだそうで~、有塩バターの方が手間かかるのに、
どうして無塩の方が高いのぉぉぉ?!(T∇T)
無塩の方が管理が難しいってのもあると思うんですが
(実際、牧場で作ったバターは家に持ち帰って1週間でカビカビに・・(爆))

しかしジュリアさんが目撃した30gで約400円のバターって!!
目眩起こしそう・・(爆)貴重品なんですかね~?!
それならワタシもカルピスバター買います(笑)
ワタシも前から気になってたトコロ、年末にお友達からプレゼントして
戴いちゃって(!)初めて試してみました♪
アレ、お勧めですよう~♪焼き菓子に使うととってもいい香り!

バウムクーヘン、ご覧になって戴いてありがとうございます♪
ロールケーキ、実はクリームが緩くてイマイチで、一度解体して(爆)
クリームの硬さを調節しなおして再度巻いていますヾ(_ _。)ゴウイン・・
まだまだ勉強がたりませぬ~!(汗)

No subject
まゆみお姉ちゃんへ♪

ありがとうございます~vv
きのこ、こちらも普通のスーパーでの定価は1パック98円とかだよぉ!
きのこのクセに高いよねぇ(爆)←特にエノキ1袋に98円は腹立たしい

ウチは今乾物以外の食材をなるべくストックしないようにしてるんだよ~。
例の件があるからさ・・(笑)
冷凍庫の中のお肉とかもどんどん食べちゃわないとー!
あとね、パイ生地・・・たくさんストックしちゃってるから消費が・・(爆)
最後の手段は焼き菓子作って人に配るしかないねぇ~(ノ∀`)アハ~
No subject
卵ってお菓子を作るとすぐなくなりますもんね~
料理でも結構使うものだし・・・。
だけど4パックはすごすぎる(爆)。
さすがだなぁ~。

ミントティーってデトックスにいいの?
試してみたい(≧▽≦)
No subject
11日のぶりのお買い物って凄いね。
私なんて広告見ては、毎日のように、
ちょこちょこ買い・・・・無駄買いだわ(^^ゞ

イチローちゃんの絵。
素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち
No subject
ribonnonekoさんへ♪

そうそう、結構前に流行したいです~!
ワタシも後から聞いて知ったの(爆)
ミントティーにレモン汁としょうが汁を入れるんだったかな~確か。
美味からずですけど、ワタシ的には飲める味でした∵ゞ(≧ε≦o)

卵、残り1パックになりましたぁ~(早)
No subject
モモンガさんへ♪

ワタシ出無精だからねぇ~(笑)
一人だったらちょこちょこ出かけるのも苦じゃないけど
ちょっとした買い物にいちいちイチロー連れて行くのも
面倒でねぇ(爆)特に冬はヾ(_ _。)

>絵
ありがとうございます~
今日も不思議な絵を書き続けてマス(爆)
No subject
久々のお買い物ですね~
玉子…うちは普通に一週間で3パックは…
ゆんゆんのお弁当で毎朝玉子焼きを焼くし、夫は3食家で食べるので、お昼はオムライスとかチャーハンとか、うどんに落としたりとか…簡単なメニューに玉子はつき物で。
プラスお菓子やパンに…ほらほら~3パック!イベントがあると4パックね☆
シフォンの研究をしていた頃は5パック使ったことも(爆)
No subject
satiminさんへ♪

あぁ!お弁当があると卵使いますよねぇ~(((>д<)))
ウチもイチローが幼稚園行くようになったら卵の消費量増えそうw
(今のところ、何もない時でも週に2パックは絶対買う!)
なんか、広い庭あったら自宅で養鶏したいくらいデスよね(爆)
でも最近卵の価格が少し下がったので助かりますよう~。

管理者のみに表示

