スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 沖縄行ってきたじぇ~vv
(タイトル訳:ぬぉっ!こりゃすごいねぇ~ 合ってますか(爆))

okinawa1.jpg



・・・まゆみお姉ちゃんがね。(笑)
お姉ちゃんとお母さんがmeiの為にたくさんお土産を送ってくれたよ♪okinawa4.jpg
沖縄といえどもフレッシュなマンゴー、パパイヤは時期にならないと無いのだ
そうで。(漠然と、沖縄にはいつもあるのかと思ってました。暖かいから(汗))
「フレッシュが無かったから代わりにドライフルーツで!」という事で♪
甘くて柔らかいデスvvコレは製菓・製パンに使うつもり(>∇<)

okinawa3.jpg
シーサーを被ったキューピーストラップ(笑)
とっても可愛くて、石やビーズも綺麗で気に入ってます♪♪

okinawa5.jpg

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

たたたたた大変だ!!こ、この塩!!!!この塩!!!!(落ち着け)

この塩すっごくすっごく欲しかったんだ~(((( *≧ω)ノノノ
普通の塩と違ってパウダー状なの。製菓にもってこいなの!
でもこれは宮古島の塩で、ネットとかじゃないと多分手に入らない。
これだけ買うのに送料の方が高いじゃんか、って話なので(爆)諦めてました。
頼んだ訳でもないのにまさかお姉ちゃんが買って来てくれるなんて~!
これは縁!縁としか言い様がないよおぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お店にお姉ちゃんが入ってきた時から塩自身がアピールしてたに違いない。
「買って買って!meiの所に送って!」と(≧д≦)ノ彡☆バンバン

この雪塩は宮古島沿岸沿いの珊瑚石灰岩層から汲み上げた地下海水を
原料としているお塩だそうで、そのミネラル含有量は半端じゃなく、
2000年にはギネスにも認定されています♪

ちなみにこんなのね↓


モズクも大好きだぁぁ~(ノ´∀`*)


okinawa2.jpg
おぉ!味噌かい!大好きだよ~味噌も♪
ご飯に合うって書いてあるよ。ちょっと舐めてみたら甘味噌だぁ!
カツオの身らしきものも入ってるよ(驚)
okinawa8.jpg
早速焼きおにぎりにしてオットのお弁当&在宅組(笑)のブランチ用にv
お、美味しい~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
勿体無いケド、お味噌はたっぷり付けた方が美味しい!!

okinawa7.jpg
なまりぶしってのは初めてだねぇ!
カツオで出来てるんだけど、柔らかいよ~!
身をほぐして使うんだって。
そのなまりぶしを使ってサラダ蕎麦を作ってみました(完全創作料理だが)
okinawa10.jpg
身をほぐしてカツオフレーク状にして、蕎麦にからめてみました。
なまりぶしにも薄く味がついてるので、蕎麦にはオイルと塩胡椒、
少量のめんつゆを絡ませただけ。でもすごく美味しかった~!!
麺好きのイチローのハートを射抜く一品だったようです(≧m≦*)ぷぷっ

okinawa6.jpg
黒糖もちょうど切らしてたんだった!(笑)
塊と粉末の両方を送ってくださいました♪
粉末は勿論製菓・製パンにvv
okinawa9.jpg
塊はそのまま摘んでお口にポイ(●´)З`)))モグモグ
濃厚ですっごく美味しい~!
こりゃ食べ過ぎたら鼻血も出るっつーの(≧д≦)ノ彡☆バンバン


しかし何から何まで、全部嬉しいものばかりだったよ~!!
どうしていつもいつもmeiの欲しいモノが分かるんだろう・・
もしかして顔に書いてある?それとも文章のどこかに暗号として
書いちゃってる?(爆)←分かり易い性格とは言われるがヾ(_ _。)

お姉ちゃん、お母さん、本当にどうもありがとうございました!
     (,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
大事に大事に食べるよう~全部無駄なく調理するよう~!!


プレジェント | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No subject
南国のお土産よかったね♪
まゆみさん、やっぱりmeiちゃんの
お姉ちゃんなだけあるね。
meiちゃんの欲しい物を、ちゃ~んと理解してて。

お握りが凄く美味しそう!
今度、ご馳走して下さぁい
No subject
なんていいお姉様&母様なんだぁ~♪・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
どんな人なんでしょう?まゆみさんってば☆
(きっと、自称こけし顔の色んなネタもった素敵な方でしょう。。。ぷぷっ)

沖縄って、美味しい物いっぱいあるよねぇ~
人によって沖縄料理は好き好きみたいだけど
私は大好きさぁ~♪(←沖縄弁(?)っぽく)





No subject
おぉぉぉ~(゚∇゚ノ)ノ 早速記事にしてくれたのね~。∵ゞ(≧∇≦o)
焼きおにぎりが美味しそう~っ。
作ろうと思っててすーっかり忘れてた。
早速明日の朝ご飯に作っちゃおーっと♪(((>∇<)))
なまりぶし蕎麦も美味しそうだね!
イチロー君のハートを射抜くような一品にしあげちゃったのね。
さすがmeiちゃん!(人^∀^)~♪
それにしても喜んでもらえて良かったよ。
…正直悩まずに買ったんだ。
meiちゃん、テレパシーを送りまくっていたねっ!?(笑)

こけし顔のお姉ちゃんは嬉しいよぉ~!。゚( ゚≧∇≦゚)゚。あひゃひゃ~
そうそう、ちなみに私、沖縄に行く前に髪を短く切ったんだけど
まるで男の子みたいになってしまいました∑(`Д´ノ)ノおぉ!
自分でも思ったんだけど、旦那にも近所のお友達にも
『なんか少年っぽいね~!』と。
うーん、勘違いじゃなかったよ。(///∇//)ァハァハ
No subject
モモンガさんへ♪

他にも時々素敵なプレゼントを送ってくださるブログ友達が
いらっしゃるのですが、皆さんピンポイントでその時のワタシが密かに
好きなモノや欲しいモノを送って下さるのよ・・・何でかねぇ(爆)
皆さんエスパーじゃないの?って感じ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
うーん、でも多分「meiちゃんにはキッチン用品や食材を送れば
まず間違いない」と思って下さってるのかしら(≧m≦*)ぷぷっ
いやはや、本当にありがたいんですよう。心から!
贈り物って、モノよりも「喜んでもらえるかな」って考えながら選んでもらえた
事の方が嬉しいよねっ(≧∇≦)だから余計にツボなんだと思う~w

おにぎり、美味しかったよ!
今度モモンガさんにもご馳走するわん♪
No subject
私流、。。。 さんへ♪

まゆみお姉ちゃん?
コケシなんかよりもずっとずっと美人さんだよぉ~(笑)
でもね、雰囲気が仏様のようだね!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
一緒に居るととっても落ち着けるの♪(初対面でも初じゃない感じ!)

ワタシも沖縄行ってみたぁ~いのぅ!!
でもウチからだったらロシアの方が近いんですけど(爆)
もしかしたら旅費もロシアの方が安いんじゃね?とか思ったりヾ(_ _。)
以前友人が沖縄旅行した時の話をしてくれて、お料理もすっごく
美味しかったって聞きましたw
豚肉のイメージが強くて、コッテリしたものが多いのかと思いきや
魚料理とかあっさりしたものがすごく多いんだって。
でも考えてみたらそうですよね、暑い所ですもんね(笑)
No subject
雪塩、私もこの前買いました!
といってもお土産用(>_<)
自分用にも買っとけば良かったーーーっ

 「製菓にもってこい」

気付かなかったーーーっ(泣)
そうですよね、パウダー状の塩なんて
珍しいわ。はぁ~。



No subject
まゆみお姉ちゃんへ♪

本当にどうもありがとう~!
美味しく頂いておりますぅ~(ノ´∀`*)アヘアヘ 
>悩まずに
やっぱり・・・テレパシーだね。間違いないね(((>д<)))

イチローは肉よりも魚好きなんだよ~
だから蕎麦&なまりぶしは悲鳴をあげて喜んだよ(爆)
しかもね、最近「おにぎりブーム」も到来してて、あぶらみその
焼きおにぎりも喜んで食べてたよ♪
なまりぶし、あと2本残ってるよ~♪次はどうやって食べようかなv
考えてるのが楽しいよぉ~♪

ありゃ!お姉ちゃん髪切っちゃったの?!
少年のよう・・・って事は、随分ばっさりいっちゃったんだね?!
なんだか想像出来ないよう~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
No subject
ribonnonekoさんへ♪

あぁん!そいつは残念ーー!!!
そうそう、パウダー状だからクッキーやサブレ生地にも馴染みやすいんですよーvv
昨日早速クッキー生地作りました♪

パッケージの裏見たら「天ぷらに付けても・・」って書いてありましたね。
それもすっごい美味しそう!(ウチでは滅多に天ぷらなんてやらないけど(笑))

・・お土産、もう渡しちゃったの?そっと取り返して・・(爆)
No subject
わぁ~すっごーいっ!!
お土産って、ただのお菓子詰め合わせをドーンももちろん嬉しいけど
こういうの、絶対嬉しいわ~~っ!
うちの兄が、こういう買い方する人で
お土産もらいに行ったら、
『これと~こっちのと~これはこううやってつかうやつで~
あとこれも持ってくか?これは?使うか?』みたいなo(↑∇↑)ノ彡☆
そういうの~楽しいよね!
あぶらみそって美味しいよね~♪
焼きおにぎり、うらやましい~!
なまりぶしって、初めて見たーっでも美味しそうだね!
そして雪塩。
名前がいいねぇ~!
パウダー状なんだね?
以前ピ○トロで買った、ポップコーン用の塩ってのも
パウダー状だったから、そんな感じなのかなぁ?
ピ○トロのその塩は絶対、
今思えば割高だったけど・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
No subject
スマフキンさんへ♪

嬉しいねぇ~♪♪
食べてお終いのモノよりも色々作れるモノって嬉しいかも(笑)!
あぶらみそもウチは初めてだったんだけど、美味しいねぇv
今度またモモンガさんと3人で遊ぶ時焼きおにぎりやろうよ!
そうそう、スマ兄さんから年末に頂いた鴨肉で年越し蕎麦を
やったんだよ!(報告が遅れてごめんにょ。。)
欲張ってたくさんお肉入れたら肉の味しかしない汁になってしまった・・
あぁぁ昨年最後のバカをやりました(爆)
でも美味しかったんだよ~♪本当にご馳走様でしたw

>塩
今見てみたよー(笑)そんなのもあるんだねぇ!
それでも代用出来そうだよ!雪塩を買った時の送料も考えたら
その塩でも全然高くないと思う~~♪
粉雪みたいだから雪塩なんだねぇ。
うっかり間違えてこの塩でスノーボールクッキー作らないように
しないとねぇ(≧д≦)ノ彡☆バンバン

管理者のみに表示

