
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年1月第5週のお買い物

2007/01/31 Wed 17:55

20070131-1.jpg
・薄力粉 99円
・強力粉 198円
・低脂肪乳 99円×2
・緑茶 168円
・うどん 100円
・卵(M) 78円

この辺はもう「いつもの」って感じですね(笑)
週末はオットが出張で1泊2日いないの(寂)↑の粉達で、移動中に
食べれるようなパンやおやつを明日焼きますw


20070131-2.jpg
・もやし 19円
・きぬさや 100円
・しいたけ 128円
・えのき(2袋入) 95円
・しめじ 78円
・木綿豆腐 39円×2
・焼き豆腐(見切り) 49円
・黒こんにゃく 38円×2 
・厚揚げ 88円

ここのところ豆腐が49円だったんだけど、今日はセールで10円安い♪
コンニャクも安かったので多めに買いましたw
最近イチローのコンニャク好きが判明しました。食卓に出すともう
コンニャクしか食べません(爆)渋いガキだよ、本当にヾ(_ _。)


20070131-3.jpg
・縮みほうれん草 78円
・長ねぎ 98円
・蓮根 115円
・レタス 98円
・人参 88円
・メークイン 105円
・白菜 50円

最近よく見かける「縮みほうれん草」。その名の通り、葉が少し縮んだ様に
クシュクシュってなってるの。安くて美味しいので見かけると買ってしまいますw
先週はミネストローネに入れたよぉ~♪美味しかったvv


20070131-4.jpg
・ピリ辛サンマ(2尾入) 105円
・タラフライ 198円
・鶏胸肉(グラム39円) 250円 
・鶏挽肉(グラム58円) 209円
・豚肩切り落とし(グラム68円) 301円
・プチトマト 98円
・ミックスチーズ 438円

冷凍庫の常備肉は鶏なんですが、その時その時でセールになってるお肉も1品。
大抵は豚肉で、今日は肩切り落とし。とても柔らかそうだったので買いました。


20070131-5.jpg
・魚肉ソーセージ 95円
・車麩 187円
・落花生 100円
・旭豆 188円
・乳酸菌飲料(4本入) 39円
・バター 198円
・ベーキングパウダー 134円
・ホワイトチョコ(製菓用) 315円×2
・ストロベリーチョコ(製菓用)315円×2

4本入りの乳酸菌飲料が3本しかないのはオットが車内で1本イチローに
飲ませたから(笑)
豆類は節分に備えてw 旭豆(こっちではそう呼ぶんだけど、糖衣豆の事)は
本日のおやつ。豆撒きは落花生でやります。(んで、撒いた後は殻剥いて調理)

バター安かったなぁ~。実は店頭のPOPでは268円だったの。
でもレジ通したら198円(どっちが正しいのか・・とりあえずワタシは貝になった(爆))
もう1個買えば良かったなぁ~

製菓用チョコは一応バレンタイン用(使うかどうかはまだ未定)とストック用。
近場の店頭で購入するにはストロベリーは11月~2月頃の期間限定。
いつもは専門店で仕入れるんだけど(ベーキングパウダーも)、今日は商品券が
あったのでその加盟店(普通のスーパー)で購入。
ちょっと割高だけど、もらった商品券だし(ΦωΦ)ふふふ・・・


20070131-6.jpg
・ロケット(半額) 104円
・ベビーリーフ(半額) 99円
・胡麻蕎麦(半額) 134円
・丸干ニシン(半額) 129円
・豚挽肉(半額) 76円
・大根(2割引) 78円
・バナナ(見切り) 60円
・野菜(リーフレタス&人参&じゃが芋:見切り) 50円

・アルコール除菌スプレー 378円


>野菜(リーフレタス&人参&じゃが芋
前回も書きましたが、またあのお店です(笑)
相変わらず見切りMIXです(*>ε<*)ぷっ
今日は玉ねぎじゃなくてレタス。サラダにしようっと~♪


今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
パンも焼けるねえ~
わしも、縮ホウレンソウすきだわ~~美味しいよね、ソテーでもサラダでも、スープでも~!肉厚がたまらんっす。
ところで、イチローたんってやっぱり味覚が渋いね、ほんとに。
大人っぽい?やはり子供の頃から味覚鍛えているのねえ。
将来りっぱなパティシエに・・・(え?)
No subject
なんだか食料品の値段の勉強になります~
今も食料品は自分で買うんだけど、その都度買うから絶対高いハズ。
もやしも、豆腐も、こんにゃくも安いですねぇ・・・

底値とかを勉強しておけばいいのかなぁ?

「ふ」がうちにもあるんですけど、イマイチ使い方が
わかんなくてそのまま月日が流れてます・・・
お鍋とかにいいって言うけど、どうも水気をすっちゃいそうで・・・

私も安かったら貝になります。
でも高かったらつつく!!! 笑
No subject
ひなたんへ♪

そうそう、初めて縮みほうれん草の存在を知ったのはひなたんちだったよ~!
この時期のモノなんだよね?
先週初めて発見して買ってみたんだけど、「おぉ!ホントに縮んでる!」
というのが第一印象だったにょ(笑)

イチロー、前におからコンニャクをカレーに入れた時にコンニャクの
美味しさに目覚めたみたいよ・・(カレーも好き)
おやつにコンニャクでも絶対喜ぶな・・・安上がりだけど・・・なんかなぁ(爆)
No subject
maiさんへ♪

子供が生まれてからはチマチマ買い物に行くのが面倒臭くなって
週一に決めて一週間分買出ししちゃいますw
安い食材を一通り仕入れて、買ったもので献立を決めるのん♪
献立を決めてから買い物に行くより断然安く上がりますよ~vv
食材が残り少なくなってきた週末も、ある物でどれだけ美味しい物作れるかってのも結構面白かったりして(笑)

>底値
うんうん、それも大事ですよね!
ワタシはいつも買いに行くお店(元々安いんですが)の底値は大体頭に
入っていて、他所のお店に行ってもソレを基準に考えて買っていますw

麩、普通の丸いヤツ?
ウチはお味噌汁かなぁ~v 車麩はその名の通り車輪みたいに
2重・3重に巻いてある焼き麩なんですが、これは普通の丸い麩と
違って煮込んでも崩れないので、ワタシは水で戻して煮物に使います♪
多分すき焼きに入れても美味しいデス!!

お鍋でも入れてすぐに食べちゃうんだったらそれほど気にならない
と思いますよ~。残したまま一晩置いたりしたらベロンベロンになっちゃうけど(笑)

管理者のみに表示

