スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ねんど遊び

2007/01/22 Mon 19:21

前回の記事では我慢していたmeiですが・・・・

ついにイチローの隙を見て手を出してしまいました(爆)

nendo1.jpg
ロールケーキとマカロン

もっと色々作りたかったけど、イチローにコネコネされてて綺麗な粘土がもう
殆ど無かった(爆)

あぁぁぁぁダメだ~ミニチュア(作る方)は絶対ハマるからあえて今まで手を
出さなかったけど・・・火がつきそうです(爆)
でも今は物理的に時間が無さ過ぎて無理だなぁ(ある意味助かったと言えよう)



さて、本来の持ち主であるイチローが

まま~おにぎりあげるー(((( *≧ω)▲

と言いながら持ってきた作品は・・・



nendo2.jpg

わ、わ~w( ̄━ ̄;)w

美味しそう~~
 (心にも無い事言ってるせいで声が震えとる)



ままたべる~?おにぎり~♪♪(* ̄∇ ̄*)

う、うんうん(((´∀`;))!むしゃむしゃむしゃ・・・あぁぁぁ美味しい~~

よかったねーーーー!!(>∇<)ギャハァ



・・・色次第でこうも凄惨なおにぎりが出来上がるとは_| ̄|○


育児日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No subject
うちは このシリーズでハンバーガーショップあるよ。
こどもの作品って美味しいといえないもの・・・できちゃうんだよね(^^;

meiやんのロールケーキ&マカロン!さすが!!
センスが良いわ~羨ましい。

先日はどうも!
またまた楽しいひと時を過ごせたね(*^^)

粘土さっすが~~~~!
meiちゃん、やっぱり手先が器用なのね♪
イチローちゃんも喜んでくれてるようで、
ホッとしましたーーーーっ
それにしてもマカロン(≧∇≦)ъ ナイス!

スポンジ講習も参考になったよ~♪
早くスポンジを焼きたい気分だわ。
また遊ぼうね
No subject
ごめんねぇ(≧m≦)meiさんっ。
イチロー君のおにぎりみて爆笑してしまったよ!!
でもぉっ! イチロー君可愛すぎだわ~♪
ピカソのような芸術センスがあるかもだわ!!
そして、meiさんは粘土細工もすんばらしい♪
そのまま売ってるおもちゃみたいよ~。
うんうん、meiさんがミニチュアやりだしたらはまりそうだね。

ケーキ教室はいつもの3人組みだったのね~。
すっごい楽しそうだし勉強にもなるしいいね♪
モモンガさんのケーキもすっごい綺麗だった~。
No subject
お菓子作りでなく粘土細工もお上手!
おいしそう~
飾ってたらかわいいですよね☆

下のおにぎりは・・・
ん~芸術だ
No subject
meiさんの器用さにただただ感嘆しております。
それに引き換えイチローのおにぎりは、、、、

 イチローは悪魔の化身ですか?(爆笑)

持ってるだけで不幸になりそうなおにぎり、、、。
それを「美味しそう~~」と言えるアナタは
立派な母親ですww

何度見てもすごいおにぎりだ。
No subject
しぇるさんへ♪

あ、そういえば何年か前に友人の子供に、このシリーズの
「おすし屋さん」あげました~!!
ワタシが自宅に帰った頃にはもうすでに↑のおにぎり状態に
なっていた模様・・( ̄ェ ̄;)

ワタシはというと・・こんなに細かい作業したの久し振りでした!
かなり粗いですが(爆)お褒め戴いてありがとうございます♪

マジパン細工やシュガークラフトとかと同じ要領ですよね~。
トレーニングがてら、ちょっと粘土やろうかなぁ~(笑)
No subject
モモンガさんへ♪

本当にありがとうございましたー!!
あんなに気に入るなんて思ってなかったですねぇ!
毎日にぎにぎして遊んでるよぉ(≧m≦*)ぷぷっ
近くのお店に小麦粘土売ってるので、買い足してまだまだ遊び倒しまっせ♪

スポンジは多分ちゃんとMサイズでやればふっくら膨らんだまま仕上がると思うよ~!
No subject
peronさんへ♪

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
爆笑してもらえて本望!
ワタシもね、内心大爆笑でね、誰かにこの気持ち共有して欲しかった
んですよぅ~~(≧д≦)ノ彡☆バンバン

>ねんど
いつもperonさんのところで拝見するような素晴らしいミニチュアたち
に比べたら恥ずかしいレベルですけど(* ̄(エ) ̄*)
でもお菓子の細工モノに通ずるものがあるので時々はやってみようと思ってます~w

オフ会はいつもとっても楽しいんですけど、お料理好きが三人揃うってのはちょっと危険ね・・・持ち寄ったりして食べ物がたくさんあるからついつい食べすぎちゃう~(≧m≦*)ぷぷっ
No subject
maiさんへ♪

>ん~芸術だ
そう、ソレソレ。あえて褒めるとしたらそのセリフしか無いですよね∵ゞ(≧ε≦o)
お世辞にも上手いとはいえない作品に一瞬言葉を失いました(爆)
満面の笑みで持ってこられちゃぁね~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
No subject
ribonnonekoさんへ♪

。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
そ、そうかも・・・(爆)
白雪姫の毒りんごの方がよっぽど美味しそうじゃないのかって話デスよ!
悪のおにぎり・・・そう思わせるこの色のセンス、只者じゃないヾ(_ _。)
それとも家庭に何か不満でもあるんでしょうかねぇ(A゜∇゜)
怨念の込められたおにぎりだったりして・・・∵ゞ(≧ε≦o)
No subject
meiさん、こんばんは♪
ヾ(@^▽^@)ノ

すごーい♪
売ってる消しゴムとかみたぃ!!

そして・・・イチロー選手!w
さすがです
お母さんの健康を考えて
色んな具材を使ったオニギリを・・・・・(笑)
かわいい~
やっぱりパテシエの手にかかると
粘土までもがおいしそぉ~!!
イチローたんのおにぎりは・・・(笑)
何味かしらん♪
No subject
なんか本物みたいに美味しそうなケーキ
ねんど遊びってはまりそう!
イチロー君のおにぎり(-_-;)
あははははは
すごいおにぎりだ・・・・・
すごい(いろんな意味で)
meiやん、やっぱりすごいよ!!!
お菓子フィギュア作家になれるよ!やっぱり器用で表現力あるんだなあ・・・はうぅぅぅ~すてきー!!!

イチローたん、すげえよ!!!豪快だよ!
大胆すぎるフォルム、その配色!!芸術が爆発だよ。
No subject
micaelaさんへ♪

ありがとうございます∵ゞ(≧ε≦o)
おにぎりなんていつの間に憶えたんだ~!!って思ったら
毎日ワタシがオットのお弁当のおにぎり握っているのを
ちゃっかり観察されていたようで(笑)
3~4種の具が入った「山賊おにぎり(デカイ)」っていうのコンビニで見た事
ありますけど、これは「爆弾おにぎり」ですね・・色んな意味で(爆)
No subject
orusubanさんへ♪

ありがとうございますヾ(>ω<)ゞ
しかしイチローのおにぎりは、愛エプでも出てこないような
壮絶なおにぎりですね・・・
どんな味?・・・うーん、青汁系の臭みはありそうですな(爆)
じつはワタシの作ったケーキとマカロン、このおにぎりに
飲み込まれています_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
↑放置してたら盗られました(笑)
No subject
kororiさんへ♪

ありがとうございます~ヾ(>ω<)ゞ
おにぎり、すごいでしょ・・・良かったらおひとついかがデスか(殺す気か)

粘土遊び、そういえば子供の頃から好きでした!!
上にアニがいるので、物心ついた頃からアニの粘土いじって
育った気がしますw
小学生の頃は紙粘土で「縄文式土器」とか作ってみたり(渋い・・)
機会があったら一度陶芸にも挑戦してみたいなぁ~v
No subject
ひなたんへ♪

ありがとうございます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
スイーツ小物、集めてないで自分で作ろうかな・・・(笑)
でも技も知識も殆ど無いので、ちょっと専門的な書物を探して
みようかしらん♪

イチローもどうやら細かい事を黙々とやるのが好きみたいですが(ワタシ似)
センスはどうなんでしょうか・・・少なくともワタシの幼少時は単色で作っていた気がします(爆)
男の子と女の子じゃ色彩感覚も違いますけど、なんだかソコら辺はオット似の匂いが漂ってきてる気が・・・

管理者のみに表示

