スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅酒日記【10】

2007/01/17 Wed 09:00

ふと思い出して、梅酒の様子を見てみました~。
前回の梅酒日記を見たら、なんと2ヶ月も前(爆)

2007116umesyu1.jpg
前回と比べて・・・今回もこれといった変化はないように思えます。
最近忘れ去られてるからいじけてるのか・・・

もうそろそろ飲んでもいい?
(誰に聞いてるのか)
いつの間にか半年もたったもんね~
ほぼ同時期に漬けたモモンガさんは昨年末に既に飲んだって言ってたっけ~。

ウチもぼちぼち解禁しよっかな?!
とりあえず、オットに飲ませてみマスw
あ~んドキドキするようщ(▼ロ▼щ)






2007116umesyu2.jpg


という訳で、夜に早速飲んでみました!
2007116umesyu3.jpg
コレは原液の状態です。
思ったより色は薄いな~。
でも梅のい~い香り(≧∇≦)

オットと一緒になって、ワタシも舐めてみました。

う、美味━━━( ゚Д゚)━━━い!!!

チビチビチビチビ・・・手が止まらんっ(爆)
オット「う、薄めた方がいいよぉ~ヾ(´▽`;)」
そりゃそうか。普段アルコールを飲まないワタシ。
いきなり濃いモノを飲んで体に良いわけが無い・・・ヾ(_ _。)
オットがミネラルウォーターで2倍に薄めてくれましたヾ(>ω<)

それにしても美味しい~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
作って本当に良かったーー!!今年の夏も絶対作ろう~っとv
また梅酒にしようか、違う果実酒にしようか・・ぐへへ

試作・研究 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No subject
キレイな色になったね。おめでとう!
そう。美味しいんだよ~~~手作りの梅酒って。
今年も、ぜひぜひ作ってね
果実酒なんてのも、いいよね~~~
梅酒
自家製の梅酒っておいしいよねぇ。
いいにゃ~っ
違う果物も試してみてにゃ!
ビバ!梅酒~♪♪
おぉ~っ.。.:*・゚☆.完成おめでとぉデスv-238v-353
美味しく出来たのねぇ♪寝かせるとまたお味が深くなって良ぃのょねぇv
楽しみデスなぁ(。→∀←。)♪♪
トロ梅酒以外の果実酒て作ったコトなぃなぁ、興味あるょねぇv
meiやんなら何酒漬ける~~?!i-185e-241e-243
No subject
しぇるさんへ♪

ありがとうございます~(≧∇≦)
また今年の夏が楽しみです♪
今度は何漬けようかなぁ~。
旬の安い果物ですかね~やっぱり(笑)
No subject
harryさんへ♪

次は何酒にしましょうか~(≧∇≦)
レモンも美味しそう!オレンジなんかもいいかなぁ・・・
ああぁぁぁ迷うぅ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
No subject
toroろんへ♪

ありがとうございますーvv
梅でジャム作るのも楽しみだしぃ~梅酒でグラニテも作りたぁい!
果実酒もいいケド、コーヒー豆漬けるのも気になってるの!!!
うまくいけば自家製コーヒーリキュールだ~よぉぉぉ♪(((>∇<)))

管理者のみに表示

