スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

反抗期(。-∀-)ニヒ♪

2007/01/25 Thu 11:10

魔の2歳をつつがなく過ごせたと思ったら、最近ようやく反抗期(爆)
成長ペースまでおっとりしてますなr(ーΩー )
とある日のワタシとイチローの会話をご覧下さい。

*****ケース1:お片付け編*****

mei「イチロー!もうご飯だからお片づけしてね~!!」

イチロー「あとで~」

今やってヾ(`◇´)」

「あ~(((>д<)))やらないやらない」

「ママも手伝ってあげるから、ほら!」

「じゃーおねがいね~」

「お前が主体だ(-_-)」

「ε- (ーдー;)ハァ しょうがないなぁ~」

「アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((テメ・・))」

ママは体育会系で短気なんだよ(爆)いつまで笑ってられるか・・
でも根性もあるのでここはひとつ「我慢我慢」ヾ(_ _。)


*****ケース2:オムツ交換編*****

「( ̄・・ ̄)クンクン・・・臭い(爆)イチロー!!う○ち出てるんじゃない?!」

「♪♪┗(・o・)┛♪♪(聞こえないフリ)」

「イチロォォォ!!臭いよっ!何かママに言う事ないの~?!」
(↑トイレトレーニング中なので「出た」と教えて欲しい)


「あ~(((>д<)))でてないでてない」

意味わからねぇ・・・(爆)
気持ち悪くないのかねぇヾ(_ _。)
新生児の頃から、オムツが汚れて泣くって事が1度も無かったのん。
この無神経さ・・・ちょっとオットに似てるかも(爆)←汚いのとか汚れるのが全然平気


*****ケース3:DVD編*****

「ママ~にゃんちゅー(NHKの子供向け番組)みるー」

「はいはい(録画しておいたものを再生すべくリモコンを手に取る)」

「トトロー」

「(゜Д゜) ハア??今ニャンちゅうって言ったじゃん!どっち??」

「トトロー」

「はいはい(トトロを再生させようとする)」

「にゃんちゅー」

(`Д´)ハァ~~~?今トトロって言ったじゃーーーーーん!!!
 一体どっち見るの?ニャンちゅう?トトロ?」


「にゃんちゅー」

「はいここまで!もうここからは変更ききませんからー( ̄○ ̄)」

・・・大人気ないな、3歳児と同レベルで口論・・・ヾ(_ _。)
もしかして、からかわれてるのか・・・?(爆)

でもここまでボキャブラリーが増えた事は・・・嬉しく思うべきでしょうな・・
あは・・は_| ̄|○


育児日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No subject
わかる!わかるよ。。。
どうもね、一人っ子のお家に限って
親が同レベルで口論するらしいよ。
兄弟げんか的になっちゃうんだよね。。。ついつい。
うちも息子が寝る前に「今日はママ怒りんぼだったから
一緒に寝てあげない」なんて 生意気なこと言い出すから
「誰のせいで 怒りんぼになったの~~~!!!」って言い返しちゃってます。
あ~。同レベルの争い(笑)
わ、笑っちゃいかんが・・・
。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
親子漫才でんがなっっ!!!

イチローたん、言葉もすごいけど確信的にボケを担当してるとしか思ええな~い!!この笑いの反射神経とかわいさ、素敵ですわよ♪
ママ、さらに「ツッコミ」を磨いてくだされ。彼はまだまだ「イケ」ますぜ。
No subject
おもしろーーーーい!!!
いやぁ、さすが親子、絶妙のボケと突っ込みって感じでいいですね!
って、でも多分、人事だからこうやって笑えるのかもだけど(^^;;
私もピアノ教えてて生徒がなんか訳分からんこと言ったりしたら、たまに妙にムキになって、同じレベルでしゃべってしまうことがあります・・・。
後で「あぁ・・大人気なかったなぁ・・・・」と思うんですよねぇ・・・・・=3
No subject
((*´∀`))ウキャキャ
やってますなぁ~、meiさん親子もっ(笑)

私なんて、もっと切れるの早いよ~(爆) ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!
息子はおっとり派で、そーんなに反抗しなかったけど
チビ娘は。。。Σ(´Д`;) はぁぁぁ
だって、最近のチビ娘の口癖→『うるしゃい、だまれ!』・・・だし。。。 
どうよ?
切れるっしょ?(爆)
あぁ、でも手は出しませんよ ( ̄乂 ̄)ブーッ!
その代わりに、子どもの頭の匂いを嗅ぎます(爆)
↑落ち着くのよぉ~♪(あやしい?)
No subject
りんりんはちょっと早めに反抗期が始まりましたよ~
今は朝から晩まで「嫌やっ!」
私の大阪弁が抜けない為に、りんりんも大阪弁です(笑)
はぁ、当分続くと思うとため息がでそう(笑)
でも、成長なんだよね、これも。
こんなにかぶらなくてもいいのにねぇ…
ともに、振り回されましょう。少しの間ですしね(笑)
No subject
しぇるさんへ♪

そうなんだぁ~(爆笑)
もう一人子供がいたら、また違った言い方になるのかなぁ~
・・・想像出来ん_| ̄|○
いつまでもこんな母親だったりして~σ( ̄∇ ̄;)
そのうち

「ママのバーカヾ(`◇´)」
「バカって言う人の方がバカなんだぞ!バーカバーカ(*`▽´*) 」

とか言うアホらしい口論しそうです(爆)
No subject
ひなたんへ♪

今ものすごい勢いで言葉が増えてて、すんごいゴッチャゴチャ(爆)
「おい!まま!こっちへ~おいでっ!」
可愛いんだか憎いたらしいんだか分からない言葉遣いですヾ(_ _。)
オットはイチローに丁寧な言葉で話し掛けるように心掛けてるみたいなので
イチローからも時々敬語で話し掛けられたりもします(爆笑)
「まま!これ とりま~す!」とかね。
「アムロ、行きま~す」みたいな感じ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
No subject
むじかさんへ♪

がははは
何でこうなんでしょうな・・・_| ̄|○
ワタシの母はこんな風にムキになった事なかったと思うけど・・
(昔っからよく母とアニが口論してたの見てましたけど)
段々母親も成長するんでしょうかね・・(ワタシの場合は怪しい)

でも他人の子供にはそんな事ないのよ~。
友人の子供で小憎たらしいのが一匹いるんですけどね(爆)
ムカつくけど、きっと責任がないから聞き流せるんだろな~。
その点むじかさんは、生徒さんにも親身になって教えてるって
事デスよぉ~♪
No subject
私流、。。。 さんへ♪

ナ━━━(゜`Д´゜ )━━ヌゥ━━?!
き、キレそう(≧д≦)ノ彡☆バンバン
でも叩くのはNG、これウチも一緒。
でもどーーーーしても言う事聞かない時は手の甲をピシャリ。
それかお尻ペンペン。←オムツだから効きやしねぇ・・・

>頭の匂い
分かる分かる分かる~!!ワタシも大好き(笑)
隙を見てはイチローとっ掴まえてクンクン頭の匂い嗅いじゃうのw
新生児の頃はちょっとクサいデスよね(爆)今くらいの匂いが一番すき♪
No subject
satiminさんへ♪

第一子が男の子の時はおっとりしててあんまり反抗期ないって
ききますが、女の子は好き嫌いがはっきりしてますもんね。
ワタシもそういう子供でしたよ。。。ヾ(_ _。)
育児書にはよく「反抗期は順調に成長してる証。むしろ喜びましょう」って書かれてますケド・・・

喜べるか━━━((o(>皿<)o)) ━━━!!

憎たらしいモンは憎たらしいんじゃ!(爆)
幼稚園行ったらもっともっと良からぬ言葉覚えて憎たらしい事言うんだろうなぁ・・
臨戦態勢整えておかなきゃ(笑)
こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪

管理者のみに表示

