
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年1月第2週のお買い物

2007/01/10 Wed 14:30

お久し振りのこのカテ。
本年1発目の買出しでございw
最後に買出ししたのは昨年のクリスマス過ぎ。
約2週間大きな買い物ナシで乗り切りました(≧ω≦)/
その間、冷凍モノを除いた保存食、乾物、野菜なんかの在庫処分に徹して
冷蔵庫もかなり綺麗になりましたよ~(笑)
昨夜あたりはもう野菜室はすっからかん、冷蔵庫内も卵とジャムくらいしか
残ってませんでした∵ゞ(≧ε≦o)
パスタも粉モノも切れそうだったし、今日は買うものが沢山!

2007110kaimono1.jpg
・納豆(4個入) 49円
・高野豆腐 178円
・うどん 78円
・木綿豆腐 39円×2
・ハヤシの素 198円
・カレーの素 158円
・カニかまぼこ 68円
・ゆかり 99円

2007110kaimono2.jpg
・ホイップクリーム 100円×2
・スキムミルク 298円
・低脂肪乳 99円×2
・ブルーベリージャム 99円
・切り餅(1㌔) 238円
・卵(M) 78円×2

2007110kaimono3.jpg
・牛もも切り落とし(グラム98円) 305円 
・きぬさや 99円
・チャツネ 99円
・しいたけ 128円
・ブナピー 60円(見切り)
・エリンギ 138円

2007110kaimono4.jpg
・強力粉 198円
・薄力粉 99円
・スパゲティ(550g) 99円
・切干大根 99円
・トマトケチャップ(1㌔) 298円
・りんご(サンふじ) 69円×2

2007110kaimono5.jpg
・ぴり辛サンマ(2尾) 105円
・コンニャク 49円
・しらたき 49円
・めかぶ 2個で105円
・油揚げ(3枚) 48円

2007110kaimono6.jpg
・人参 98円
・れんこん 56円
・リンゴ(王林) (50円引きで)348円
・サツマイモ 100円(見切り)
・大根 98円

******************************

もうちょっと買いたい物があったんですけど、ここで予算いっぱいいっぱいw
チャツネはビックリしましたねぇ~。
そういうモノに縁遠そうなお店だったから(爆)尚の事かも∵ゞ(≧ε≦o)
チャツネといえばマンゴーが一般的デスね♪
コレはマンゴー以外にもフルーツが数種類ミックスされているモノですが
安かったのでとりあえず買ってみました。ま、何かしら使い道はあるでそw

しかしワタシは何故にリンゴを2種も買ってしまったんでしょうか(ボケ?)
(2つのお店に行って、それぞれでリンゴを買ってもうた(爆))
イチローがりんご好きなので消費には困らないのでいいんデスが~(笑)
残念ながら今週も4の23りんごはありませんでした~_| ̄|○

あと納豆ね!年末にうっかり切らしてしまって。
納豆好きのイチローに「なっとー!なっとー!」と念仏の様に唱えられて
いました(爆)ようやく開放されます・・念仏からヾ(_ _。)

久し振りに牛肉も買ってみましたよぉ~。(今週買った唯一の肉)
これはお察しの通り、林飯(←ハヤシライス)の為です。
年末からずっと食べたくて~(ノ∀`)ギャハ

餅もまだまだ食いますとも!(>∇<)
年末から数えて3キロ目の餅(爆)(ノ≧ロ)ノ<餅大好きだぁ~好きだぁ~←こだま
今週は小豆煮て、しるこでも作ろうっと♪



今日の戦利品・買い物 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No subject
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回もたくさんお買い上げですね~♪
リンゴを2種類は笑いました(≧▽≦)
meiさんのことだから美味しいお菓子に変身するのでしょうけど、、、。
No subject
あぁ、生クリームがふたつも!
美味しいものに変身するのね~楽しみっ!

それにしてもいつも、上手に安く買ってきますね~
そのお店、かぶってくれないかなぁ(爆)
あのリンゴ
4年23組のリンゴは無かったんだねえ・・・。
チャツネあるならやっぱカレー?!ぬふふ。この食材、また美味しいもんに化けてわしらの前に現れるのね♪うっふっふ
いいな~
やっぱり安いにゃあ。
たくさん買うとしまうのが
大変よね。

納豆ってちょっと前にテレビでやって
売り切れ続出だったんでしょ?

No subject
ribonnonekoさんへ♪

今年もよろしくお願い致します♪
ちょっぴりご無沙汰でしたねvお正月はゆっくりされました?

りんご、売るほどあります・・(´ロ`;ドーシヨ
でも美味しいリンゴだったので、そのまま食べちゃうかも~(笑)
王林は見切りで50円かと思ってカゴに入れたんですが
「50円引き」の見間違いでした(爆)
レジで内心「えっ?!しまった!」って思いました(≧д≦)ノ彡☆バンバン
No subject
4の23りんごは、なかったのかぁ。。。残念。
チャッツネ!すご~い。うちのほうでは、ありえないわ。
買い物内容見ると正月が終わって日常が戻った感じだね。
私もシャキットしなくちゃ!
昨夜福袋をポチッてしまいました(>▽<;; 凸

No subject
satiminさんへ♪

(。-∀-)ニヒ♪
今月は後半にオットのバースディもあるんデスよぅ。
クリームはそれに備えてのストックです♪
低脂肪じゃないホイップが100円ってのもたまにしか無いですしv

このお店があるから今の家に住み続けてのかも(笑)
家自体は古くて寒くて使いづらい所もあったりするし
出来れば引っ越したいんですけどヾ(_ _。)
このお店たちから遠くなるのは痛いんですなぁ・・・
No subject
ひなたんへ♪

ぬふふ、そうだよね、やっぱカレーだにぇ~vv
昨日は朝からあっちこっちお出掛けしてて
(イチローの3歳児検診もいってきました)
疲れたので夕食は林飯で済ませました(A゜∇゜)
でもカレーも作るよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
No subject
harryさんへ♪

あ!そうらしいですよね!!
いつもの如く全然知らなくって~(爆)
昨夜オットから聞いて初めて知ったんデスヾ(_ _。)
でもワタシが買い物行った時は潤沢でしたけどねぇ~
普通のスーパーじゃなかったからかしらん。
何ですか、またダイエット?(爆)
皆メディアに踊らされてますねぇ~r(ーΩー )
No subject
しぇるさんへ♪

4の23食べたいよぉぉ~ヽ(TдT)ノ
スーパーじゃまず扱わないみたいで
八百屋系に狙いを絞って探してますw

チャツネは激安ですね~。
こっちでもないない!(笑)初めて見ましたモノw
今回の正月は刺身くらいしか買わなくって(手巻き寿司v)
栗金団もナシだったし、伊達巻も黒豆もナシでした!
昨年からはクリスマスか正月どっちかに照準を合わせようかと
思って~。
作るのも、胃も疲れますからねぇ(笑)
でも、餅はまだまだ食いまっせ♪

きゃ~福袋、布系??

管理者のみに表示

