スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと早いバースディ

2007/01/04 Thu 21:47

イチローは週末に3歳の誕生日を迎えますv
お正月と誕生日を兼ねて、アニ夫婦が遊びに来てくれました♪

前日にアニ嫁から電話をもらい、「イチローは今どんな事が好きなのか」と尋ねられ
mei「うーん、電車とか車とか~ブロックとか~」
アニヨメ「LEGOとか?」
mei「うんうん、LEGOじゃないけど似た様なので遊んでる~。
   あとね、プラレールとか~。
   でも気を使わんでよ~(ここまで答えておきながら(爆))」

アニヨメ「買ってあげたいんだよ~ヾ(>ω<)
    ちょっとおもちゃ屋さんで見てみるからね!」

mei「ありがとぉぉ~」

数分後、今度はアニから電話が掛かってきまシタ。

アニ「おぅ!プラレールやってんだって?!」(※ドス効いてマス)
mei「うん。オットが買って来て、今ちょっと家にあるんだよぉ」
アニ「なんだお前~そういう事はもっと早く言えっつーの♪」(※ドス効いてマス)
mei「そいや、にーちゃんも持ってたよねぇ、子供の頃。」
アニ「おぅ!プラレールなら俺ちょっとうるさいよ?よしよし、プラレールな!
   ちょっと面白いのあるから、待っとけよ!」
(※ドス効いてマス)
mei「あのね、新幹線ね。イチロー、今新幹線を激しく欲してるからヨロピク」
アニ「おぅ!」(※ドス効いてマス)

ドスの効いた声で随分浮かれてるアニ(爆)
ラジコンとか、こういうの大っ好きだったんですよ、子供の頃から。
ラジコンは今も時間とお金の余裕があったらやってるらしいしヾ(_ _。)
多分、イチローを口実に自分も楽しむ気なんでしょうな・・・(爆)

そんなアニが買って来たのはこれだ!

2007-1-3pra3.jpg
2007-1-3pra4.jpg

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ うほほーい

アニとイチロー、浮かれまくってマス。
本当はトミカも走らせられるヤツと悩んだんだそうなヾ(_ _。)


アニはコーヒーも飲まずに黙々とレールを組み立て続け(爆)
2007-1-3pra1.jpg
新幹線を走らせまくりです。
それを恍惚とした表情で眺めるイチロー(* ̄(エ) ̄*)ウットリ・・

オット「あぁ~俺も嬉しい(゜ーÅ)ホロリ
   いつもは『これ以上買うな』ってmeiに怒られるから・・・」


実はオットもかなりプラレール好きだったみたいで
アニ&オット&イチローで

ヽ(゜▽゜*)乂(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

こんな状態です。

なんなんですか、揃いも揃ってウチの男どもは・・( ̄ェ ̄;)

さてさて男は放っておいて、おやつタイム~♪
この日のおやつはこちら
pain-kazari.jpg
ちょっとフルーツの飾り切りを頑張ってパイナップルボートv
1-6Galette-1.jpg
ガレット・デ・ロア(作り方はこちら ♪)
1-6Galette-19.jpg
フェーブを当てたのはアニでしたw

アニ夫婦が帰ったあと、今度はオットが黙々とレールを組み立て
2007-1-3pra2.jpg
・・遊んでました(爆)


プレジェント | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No subject
meiさん、おはようございます♪
イチロー君、お誕生日おめでとうございました☆(笑)

アニ夫妻様、優しいですね。
しかもイチロー君よりも楽しんでるお兄様を想像して、笑ってしまいました。
そのあとご主人様まで・・・。
可愛らしい~v(笑)

それに今年も変わらず美味しそうなケーキv
meiさんのデザートが食べれるなんて、幸せですよ~☆

あら~
みんなで楽しく遊んでいたのね♪
よかったじゃない。

そういえばそろそろガレット・デ・ロアを食べるころよね。
おいしそ…
No subject
そうか、そうか。プラレールね。
うちの夫&息子も仲間に入れてちょうだいな(笑)
ガレット・ロア!いいなぁ。食べたいわ。あ~、ヨダレが。。。。
No subject
イチロー君、お誕生日おめでとう♪・.。*・゚・゚,。ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノオメデト~
3歳かぁー、これからさらに楽しくなっていく年齢だよねぇ。(((>∇<)))

ところでプラレール…面白そう~。
旦那さんとお兄さんが組みたてちゃう気持ちがわかるよぉ。
それにしてもドスがきいてるお兄さん…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
なんかツボに入ってかなり笑っちゃったよ~。

ところで…記事は違うんだけどあの御節すごいねっっ!
大人、大大大バンザ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イだよね!!!
あんな美味しそうな御節みたらヨダレがダラダラだよ(笑)
おめでとう♪
イチロー君、お誕生日おめでとう♪3歳かぁ…楽しいことが爆発的に増えて行くんだろうなぁ(^-^)
そして、パパやおじちゃんもプラレールの楽しみが爆発(笑)ふふふ
おめでとうございます!
あけまして、おめでとうございますm(._.*)mペコッ
今年も、美味しいお菓子、いっぱい楽しませてくださいね~~
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

イチローくん、お誕生日、おめでとう~~!
プラレール好きが、3人揃うと・・特に大人・・
大変、盛り上がったでしょうね~~(^^♪
とっても嬉しそうな、旦那さん&お兄さんが目に浮かびます~~。
(顔は、わかんないけど~~(^-^;A)
これから、どんどん増えていきそうですね~!

今年もよろしくお願いします!!
ぷぷぷぷぷられーる♪
いま、歌を作ろうとして失敗しました、ひなたです。

なんですか、このかわいい男達は!!!
ドスが効いてる兄さまが、個人的に萌えです。お答えは常に「おぅ!」から入るところが、素敵です。ラブリー兄妹。
そしてさりげに探りを入れる先発隊の兄嫁さまも素敵。

でもね、でもね、許してね。俺様はガレットデロアに倍萌えです。
イチローたん、よかったね♪
あけおめ~♪
イチローちゃん、お誕生日おめでとう(*^^)
これからもスクスク育ってね。

meiちゃん、遅ればせながら、
あけまして おめでとう。
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

プラレールたくさんだねぇ~♪
モズクも好きなプラレール。
遊びに行く日が楽しみだわーーー
ちなみに、うちの旦那も一生懸命、
色々なパターンのレールを作ってるよ(○゜ε゜○)プププー
はぴばーすでー!
ひょっとしてイチローちゃんに読めるか?と思い、ひらがなでタイトル書いてみたり・・(まだ読めないちゅーの^^;)

お兄様がステキだ。うっとりだ。フェーブが当たって当然なのだ。
プラレールも嬉しそうに走ることでしょうv-10
カルフールでこのガレット・デ・ロアが1000円で売ってやしたぜ。
美味しそうだったけど、meiしゃんの方がずっと美味しそう!!
作り方も見てきたけど・・こんな本格的なのがちょちょっと作れるなんて凄い。うっとりだ。ステキすぎて泣きそうでした(このところ、感動しやすい人です)

プラレールが走るさまを夢に見ながら、今夜は眠ります。
イチローちゃんにジュリアおばちゃん(ほんとはおねえちゃん♪)からおめでとうを言っていたと伝えてくだされ~(^^)

No subject
たえさんへ♪

どうもありがとうございます~m(u_u)m
イチローはワタシ側にとってもオット側にとってもはじめての子供
なもんで、親族に可愛がられています(笑)
アニ夫婦(子供いません)にとっては初甥、オットの両親にとっては初孫なんデスよ♪
アニは、父親からは決して教われない「悪い事」をイチローに教えてくれそうな予感でいっぱいですにょ・・(爆)

しかしワタシも元旦からパイ生地作りだなんて。。。
アニ夫婦へのお持たせとして折込パンも作ったし・・折込まくり(爆)
何かこの1年の暗示なのでしょうか?!(≧m≦*)ぷぷっ
No subject
harryさんへ♪

イチローより大人が楽しんでどうする・・・ヾ(_ _。)
って感じでしたねぇ(爆)
あ、エピファニー今日ですね!
うちはとっとと食べてしまってもう無いですけどw
No subject
しぇるさんへ♪

まだまだ、しぇるさんの息子ちゃんの足元にも及びませんがね・・(笑)

パイ生地なんて作ったの何年ぶりでしょ・・・(爆)
5年は作ってないっすねヾ(_ _。)
いつもいつも手抜きして冷凍シート使っちゃうもんで。
でも正月からそんな手抜きでどうする?!と自分を叱咤して(笑)
これで今年1年「マメ」になれますように・・との願いを込めて
せっせと折り込みました、元旦から(爆)
でもサクッサクに仕上がって嬉しいです~♪
No subject
まゆみお姉ちゃんへ♪

どうもありがとうございます~(≧∇≦)

重低音な声で迫力あります・・アニ(*>ε<*)ぷっ
肉体労働者だからね~、普通の人が抱く「そういうお仕事の人」の
イメージ通りの人だと思うじぇ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
オットは事ある毎に「イチローのプラレールを増やそう」と
言ってましたが、アレ実は自分が欲しかったと思われ(爆)

御節、幸せだったよぉぉ
一度やってみたかったんだよぉぉ(ノ´∀`*)
また来年も出来るかなぁv
No subject
satiminさんへ♪

ありがとうございます!!
もう3歳・・・この秋には入園準備も始まっちゃいますねぇ。
ミシン買ってもらわないとなぁ(爆)
それより先に幼稚園調べないとなあ・・・あぁぁ面倒臭ヾ(_ _。)
プレスクールとかも入れた方がいいのかなぁ~

来年の春には幼稚園に行っちゃうのか~
なんだか感慨深いですなぁv
No subject
くるりんさんへ♪

ありがとうございます~~(≧∇≦)
そうそう、大人が盛り上がってましたよ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
男って本当にいつまでも子供心を忘れないというか・・・単なる子供というか(爆)
ウチのアニの、イチローがプラレールやってると知った時の
あの喜び様・・(≧д≦)ノ彡☆バンバン
「しめたっ!」と思ったんでしょうね・・・(笑)
「今度おじちゃんの家に来る時にもコレ持って来い!(*`▽´*) 」
とか言ってましたからね・・・ヾ(_ _。)
これ以上増えたら本当に収納場所に困っちゃうんですけどねぇ(汗)

最後になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
No subject
ひなたんへ♪

ウチのアニのキャラはワタシ的になかなかカワユイ人だと思うんですが~
見た目は軽い極道です(≧д≦)ノ彡☆バンバン カタギですけどね(笑)
今はどんなんか知らないけど、昔の免許証の写真なんて恐ろしかったよ・・(爆)
なんでこんなにガンつけてんの?って感じ~∵ゞ(≧ε≦o)
でも子供とおもちゃが大好きな心優しき男子デス。よろしくどうぞ~♪

ガレット・・・は久々のパイだったんですけど、なかなか上手くいって
良かった~♪アップルパイも食べたくなってきちゃったなぁv
No subject
モモンガさんへ♪

あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞ仲良くしてくださいませvv

>誕生日
ありがとうございます!
今年は入園準備あります~。あ、モズクちゃんは春に入園しちゃうのかぁ。
分からない事だらけなもんで、色々教えてください~m(_ _)m

今シーズンは全然雪降らないからウチはまだ埋まってません(笑)
ワタシのフットワークも軽いですよ~vv
お時間がある時は遊びましょね♪♪
No subject
ジュリアさんへ♪

ありがとうございます~!!
イチローにジュリアお姉ちゃんからの伝言を伝えました♪
「ありがーとー」との事でした(≧m≦*)ぷぷっ
イチローには「明けましておめでとう」と言っても
「ありがーとー」と返ってきますがね(爆)
いつの間にやら「オメデトウ→ありがとう」と憶えてしまったみたい(A゜∇゜)

ガレット・デ・ロアは初めて作ったんですけど~
(秋からフェーブやら王冠やら買っておいたので意地でも作る気でしたw)
パイ生地が上手くいった事の感動って変わらないですねぇv

管理者のみに表示

