スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そとクリ

2006/12/26 Tue 16:36

25日は1ヶ月以上前から計画していたクリスマスパーティー!
モモンガさんスマフキンさんと持ち寄りパーティーです♪

スマフキンさんのお宅を会場にさせていただいて、それぞれ分担してお料理を
持ち寄りました~vv
しかし前日の24日には大雪が降り~の、家庭でのクリスマスパーティーがあり~の、
大人は3人ともちょっとヘロヘロ状態で集合(爆)

しかし頑張りました!この日をずっと楽しみにしてたんだもぉ~ん!!

xmas-off3.jpg
本日のメニュー
サンドイッチ byスマフキンさん
ビーフシチュー byスマフキンさん
リース型ポテトサラダ byスマフキンさん
マカロニグラタン byスマフキンさん
お稲荷さん byモモンガさん
唐揚げ byモモンガさん
ポテトパフ byモモンガさん
キャンドル海苔巻き byモモンガさん
ケーキ by mei
フルーツポンチ by mei
シュトーレン by mei
パネトーネ by mei

子供達が「ゴハンだ~お腹すいた~!」と群がるのを
「どいたヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノどいた」と遠ざけ(爆)
大人3人がカメラを構えながらテーブルの周りをぐるぐる周り
色んなアングルで撮影を続ける事約5分(≧д≦)ノ彡☆バンバン

「・・・いい加減もう辞めよう」という事でそれぞれ席につきヾ(_ _。)

「メリークリスマス♪」で乾杯しましたv

xmas-off5.jpg
すっごいね~!!キャンドルの図柄の海苔巻だよ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ワタシ海苔巻はあんまりやらないから、こんなの作れるなんて!!
って感じでビックリ~(≧∇≦)

スマフキンさんが作ってくれたモノも、モモンガさんが作ってくれたモノも
全部全部美味しすぎるぅぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
密かに、しかし確かに幸せを噛締めていました(((>д<)))

※当たり前ですが食べきれなかったので、スマフキンさんが折り詰めにして
持たせてくださいましたvどもありがとうございました~♪

xmascake2-cut.jpg
ケーキの全体像はこちら
ちょっとスポンジのスライスが均等な厚さにならなかったのが悔やまれますが
お味はまぁまぁだったと思いますw

xmas-off7.jpg
子供達のプレゼント用にお菓子の詰め合わせを作って持っていったのですが
モモンガさんも子供達におやつを買って来てくれていました!
懐かしの駄菓子の詰め合わせですvvどうもありがとう~♪♪

xmas-off6-1.jpg
スマフキンさん親子がパーティー用のトンガリ帽子(って呼び方でいいのか)を
作ってくれていました~♪
あまりに可愛いので食事の時に子供達に被せて(笑)
しかも皆黙って被ってて更に可愛い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ワタシが幼稚園くらいの頃なんて、生意気にもマセてて
町内のクリスマス会とかで配られたトンガリ帽子にも
「ふん!こんな子供っぽいの!(子供だろうが)」とか思って(口には出さんけどね)
なんだか恥ずかしくって意地でも被らなかった記憶があります。(A゜∇゜)
今思えば本当に可愛くない子供だったなぁ~σ( ̄∇ ̄;)なんて事を思い出しつつ
やっぱり男の子ってこういう所が可愛いのよね、と再確認(笑)

食べて飲んで喋って喋って、「口の休まる暇が無い」とはこの事でしょか(爆笑)
13時にランチ、15時にフルーツポンチ、16時にケーキを食べていたワタシ達。
その後はずっと子供達は遊びタイム、大人はお茶を戴きながらトークタイム。
あっという間に「もう9時じゃん!!!(爆)」
まだまだ話は尽きなかったけど、お片づけして解散しました~v

イチローは帰りの車の中でウトウト(-_ゞzzz
家に帰って来て目が覚めると「ゴハンたべるぅ~?」と空腹を主張(よく食うなぁ)
「じゃ、ママが今ごはん用意してあげるから、ちょっと待っててね!」
と言って、数分後キッチンから出てくると・・・

xmas-off8-1.jpg

。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽ


スマフキンさんから戴いてきたトンガリ帽子被って、食事の時に使っている
MY椅子にちゃんと座って待機してました(≧д≦)ノ彡☆バンバン
よっぽど気に入ったと思われ(爆)
「ゴハン食べる時はコレ被んないとイケナイんだ!」って思ったのかなぁ(笑)


本当に本当に楽しかったです♪
また来年も出来るといいなぁ~なんて淡い期待を抱いてますv
お2人とも、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
最高じゃな~い
ご馳走のオンパレードに うぉぉぉぉ!!!(雄叫び)
どれもこれも、もう・・・。

で。イチローたんのかわいさにズキュンです。
きっとねーご馳走を食べる時の「正装」のつもりなんだよ。
そうに違いない。
No subject
meiちゃん、ケーキ見に来てくれてありがとう、そしてそして、今年のmeiちゃんケーキ!!!!すごすぎるーーー!!近所のケーキやさんのクリスマスケーキを観察しに行ったけど、どこにもあんなに素敵な物はなかったーーー!!!食べたい食べたい♪
マロンとショコラって、最強タッグよねv-22色の組み合わせも大人っぽくて素敵でした☆
クリスマス会もとっても楽しそう、あふれんばかりのお料理やケーキに囲まれておしゃべり、きっと楽しいに決まってるよねv-22
No subject
とんがり帽子…(≧∀≦)あはは~
マジで笑えるね!!!
でも、かわい~っ♪(*´艸‘)エヘヘ

お料理すごいっっっ。
ケーキもうまそっっ。
なんとも素晴らしいクリスマスだったねぇ。(((>∇<)))
No subject
クリスマスしかかぶれないもんね。
とんがり帽子、イチロー君 気に入ったんだね。

ご馳走&ケーキが美味しそうだよぉ♪
楽しかったね
先日はどうもありがとう(*^^)
毎度の事ながら、美味しい集いに大満足v-238
meiちゃんのSweetはどれもこれも、
本当に美味しくて感動(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

あの防止可愛かったよね。
うちも気に入ってるよ♪
また遊ぼうねーーー
No subject
わぁお~!!かなり豪華なクリスマスv-10
うちクリもそとクリもどちらにも飛び入りしたかったわ!
meiさんのケーキ、やっぱり流石だねっ。
手作りでここまで綺麗に作れちゃうなんて♪
スマちゃんとモモンガさんの料理もすごいね!
どれも凝ってて美味しそうなものばかり。
そして、最後のイチロー君の写真にうけたっ。
今日もトンガリ帽子被ってるのかな??可愛い~♪
すごい!
なんだかここにくると「すごい!」だの「おいしそう!」だののワードしか出ない私だけど許して~っ(爆)
ケーキもすごいけど(私は側面にじょうずにクリームが塗れません。しょうがないからツノツノにしてしまったりします)ご馳走の数々がまあ!
私はマッチ売りの少女なの??って思いますえ。

モモンガさんの巻き寿司!みごとぉ・・・
キャンドルなのね♪こんな可愛くて美味しそうな巻き寿司は初めてだと思う。余ったのはありませぬか??

それとイチローちゃんのとんがり&お座りシフトが可愛すぎっ
男の子って可愛いなあ・・・でれでれしちゃいそうです(爆)←私が
No subject
ひなたんへ♪

いつかそっちでさ、チーム18メンバーが揃ったら
きっとこれの再現だよぉ・・・ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

男の子って着せ替え人形状態だから本当に可愛いんだよぉ
女の子だったらこの歳だともう好き嫌いが激しかろうねぇ・・・
たかが買い物に行くだけでもママが出してきた服が気に入らないと
グズられるという事もしばしばだとか・・(女児を持つママ友談)
考えただけでも恐ろしいぜよ。。。ウチは男ばかりでもいいや(爆)
No subject
先日は本当に美味しいスイーツの数々ありがとうね~♪
日々大切に食べ進めているよ!
スノーボール
あれすんげーうめぇ(*^^)v
クリキュイット?だっけ??あれもかなり好きd(⌒ー⌒) グッ!!
でも何をおいてもコレ!
meiちゃんのケーキは本当に美味しいわぁ~(⌒^⌒)b
なんであんなに美味しいの?!
とうちゃんも、帰宅後すぐに、ケーキを頂戴したよ~♪
うめーうめー言ってたわ(笑)

イチローたん!可愛い~♪
トンガリ帽が気に入ったのかぁ~(*∇)ウフフフフ
めんこいのぅめんこいのぅ♪
トトロブームのように、トンガリブーム、来るか?!
イヤ・・・来ないか
美味しそぉ~☆☆☆
ご無沙汰デスーvv
んもぉ~、帰ってからの皆さんち巡りを楽しみにしてまシタょぅ♡
meiやんのクリスマスは、やっぱりどれもこれも美味しそぉ!!!
おウチでもおそとデモ、すんばらしぃパーティだったのねぇ(●´Д`)vv
特に!やっぱり!ケーキがぁぁあ!!
濃厚なチョコケーキ‥モノすんごくツボ!通り越してミゾ!デス★
が、トロは旅行で食べすぎてしまったので、ただいま激しくだいえたーデスぅ(爆)
ぅぅぅうう、早く体型を取り戻してこんなごちそう食べたぃ~~♡♡
No subject
NOIママさんへ♪

ありがとうございます~m(。≧Д≦。)m
よく考えてみたら去年もチョコ&マロンだった・・・(爆)
何もない日に持ってくるにはちょっと贅沢な組み合わせな気がしてw

ウチもNOIママさんちもチョコ&ゴールドでちょっと似た系統のケーキ
でしたね♪
クリスマス会はとっても楽しかったです~!
食い物とお喋りがあれば、それだけで女って満足する生き物なのね(爆笑)
9時間口が動きっぱなしでした(≧д≦)ノ彡☆バンバン
No subject
まゆみお姉ちゃんへ♪

お姉ちゃんはケーキとか作らなかったのぅ??
お母さんも旦那さんも忘年会で忙しそうだったもんねぇ(笑)
いつかお姉ちゃんともクリスマス会やりたいなぁ~vvv

トンガリ帽子、被りすぎてクタクタになってきてるよ(爆笑)
No subject
しぇるさんへ♪

楽しかったです~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
何かにつけて集りたいだけなんですが(笑)
クリスマスって事でみんな作る物にもちょっと気合がw
しぇるさんはぼちぼち旅の準備が大詰めかなぁv
No subject
モモンガさんへ♪

ギフトは驚かせちゃったよねぇ~(笑)
ホラ、今はウチ先の事が分からないし、お菓子のプレゼントも
出来るウチにしておきたかったのw
最近カウプレやってないし、こういう機会って滅多にないもんね(笑)
今シーズンは雪が少ないから結構会いやすいかもね♪
また遊ぼう~vv
No subject
peronさんへ♪

ありがとうございます~!
本当に楽しかったデスよーヾ(≧д≦)ノうひょひょ
来年はperonさんの席も確保しとくから飛行機で飛んできて~(≧m≦*)ぷっ
もっと大人数だったらワタシも張り切って2段ケーキとか作っちゃう
のになぁ♪♪♪
それにしても今年はケーキを一度に2つも作れて楽しかったぁ!!
No subject
ジュリアさんへ♪

>私はマッチ売りの少女なの??
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!たしかに、そういう絵かもー(笑)
自分ちだけだとここまで品数多く出来ないデスもんねぇv
モモンガさんの巻き寿司すっごいでそ!びっくりしちゃったもんね~
余ったのはしっかり戴いて帰って来ちゃいましたよ~(そしてとっとと食った)(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
スマフキンさんのグラタンや鶏ハムもすっごくすっごく美味しかったんですよう!

ケーキのナッペは回転台があるとラクですけどねぇ~!
陶芸の要領です(笑)ナイフを持った手はピシっと固定したままでぇ!
そういや、歳明け早々にイチローの誕生日があるんだった・・・
何ケーキ作ろうかなぁr(ーΩー )ウゥーン
No subject
スマフキンさんへ♪

本当にどうもありがとー!すっごく楽しかったぁ♪♪
お菓子も気に入ってもらえて嬉しいよぉ つД‘)・゚・。・゚゚・*:.。
年明けて落ち着いたら、また都合合わせて遊ぼうねぇ!
そんでまた久し振りにお菓子教室だねvv
今回のケーキはね、最高級のいい粉使ったんだよぉぉ(笑)
とあるスポンサーの方に戴きましてねぇ(* ̄m ̄) プッ

トンガリブーム、来たかと思うくらい被ってたんだけどw
ついに被り倒して帽子の方がダウンしちゃったんだよぉ(爆笑)
とっても可愛い帽子作ってくれてどうもありがと~ん♪♪
No subject
toroろんへ♪

お帰りぃぃぃ!!どうだったかぃ、旅は!?
元気に帰って来てくれて嬉しいよぉ つД‘)・゚・。・゚゚・*:.。
ケーキ頑張ったよ~2つも作っちゃったよ~(笑)
ウチ用のチョコケーキは自分でもちょっと満足のいく仕上がりデスv
グラサージュでどーんと作ったのは実は初めてだったんですけど
案外扱い易くって!バレンタインにも登場するかもぉ♪
・・・ワタシもちょっと食べ過ぎてます(爆)
ここんとこずっと胃に物が入ってる感覚だよぉぉ_| ̄|○
摂生しなきゃ!正月は粗食ー!!(笑)

管理者のみに表示

