スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うちクリ

2006/12/25 Mon 23:14

去年とあまり変わり映えしないんですが、一応記録しておきます(笑)
2006-12-24.jpg
・ローストチキン
・クレープラザニア(レシピは後日UP)
・自家製カンパーニュ
・チーズポテトポタージュ
・水菜とアボカドのサラダ(水菜はまゆみお姉ちゃんが育てて送ってくれたモノ♪)

写ってないけど、シュトーレンとパネットーネもありますw

xmascake2006-2.jpg
クリスマスケーキの「ムース・オ・ショコラマロン」
作成現場の様子はこちら

2006-12-25.jpg
ケーキの裏側と断面図(ズビズバとカットしちまってちょい汚。スマソ)
久々のこってり濃厚ケーキです。
冬はやっぱしチョコがうまいねっ(≧∇≦)

飲み物は、アルコールがダメなワタシはグレープタイザー(果汁100%スパーク
リングジュース)、オットはビールの後に赤ワイン。
似たようなグラスに注いでおいたモノだから、うっかり間違えて赤ワインをくいーっと
飲んだワタシσ( ̄∇ ̄;)タイザーは微発泡だから泡が見えなかった(爆)
「ぎゃ~間違えた(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ」と大騒ぎです(少し落ち着けよ)

今日はお友達のお家でもパーティーがあって、ようやく「クリスマス終了~!」
って感じです。すんごく楽しかったです。笑いすぎて、そして食い倒れです(爆)
(詳しい様子は明日以降UP致しますvv)

菓子作りすぎて力尽きてます。完全燃焼です。〓■●~~=□○0←死んどるやんけ
3日キッチンに立ちっぱだったのが、今膝に来てますヾ(_ _。)フルキズガ・・
そんな訳で、お返事は明日までお待ちくださってねん♪
ひとまず寝ます。寝倒して大掃除に備えてやるじぇ!!
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
どうやら今年は無事にクリスマスが迎えられたみたいだね。
よかった、よかった。(笑)

それにしても相変わらず“美味しそうな”クリスマスですな。
私も食べたい・・・。(笑)
No subject
こめこさんへ♪

メリークリスマス!(遅)
お陰様で元気にクリスマスを迎えました♪
こめこさんはいかがでしたか?
いつもいつもパーティーの料理を作りすぎてしまうので、
毎度毎度「前回の教訓を生かすべし」って思って少なめに
作る様にしてるんですが、まーだまだ適量になりません(爆)
今日もクリスマスの残り物食べてマース(≧д≦)ノ彡☆バンバン
でもラクでいいや~vvその分掃除に集中します(笑)
おいしそう~☆
どれも美味しそうで、ステキですね☆
うちのローストチキンリトルは
おなかにガーリックライスを詰め込みすぎて(パパが)
焼いてる途中でおなかからあふれちゃいました!(/_<。)
クリスマスの後は、もうすぐにお正月ですね。
ツリー、そろそろ片付けなきゃ。笑
meiさん、良いお年を☆
No subject
どれもこれも、美味しそうなもの満載で、こっちも倒れそうですぅぅぅ 
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

丸鶏のローストは、何年か前に挑戦したことがあるのですが。。。
鶏のオマタの部分がやたらグロくって、途中で気分が悪くなっちゃって、それ以来ダメになっちゃった(涙)
足だけだったら大丈夫だけどねぇ~♪

あぁぁぁ・・・うちも掃除しなきゃぁぁぁぁ~ (*`д´)ノチキショ!!!

No subject
節約ママさんへ♪

ありがとうございます♪
チキンのお腹の中って、よく見えなくて加減が難しいですよねぇ(笑)
ウチは今年はツリー出さずじまいだったんですよぅ
いつもツリー置くところにバジルの鉢が・・!(笑)
来年はまた飾れるといいなぁv

なんだかもぅお正月の準備する気力があまり残ってなくてヾ(_ _。)
一応今日買い物してきたんですけど、御節はナシだなぁ~なんて
思ってます(笑)
節約ママさんは年末年始はご実家とかですか?
よいお年をお迎えくださいね♪
No subject
私流、。。。 さんへ♪

私流、。。。 さぁぁぁん!!!!
何はなくとも、まずお誕生日おめでとうございました!
すいません、こんな所で つД‘)・゚・。・゚゚・*:.。
もー何だか知らないけど相変わらずバタバタしてて、
中々ゆっくりPCに向かえなくてぇぇ(涙)
イエス・私流さん(笑)は生誕20周年でしたかしら?!うふ♪(○´I`人´I`●)♪うふ

チキンの丸焼き、ウチは毎年恒例になってますぅw
でも一心不乱にオケツからバターライス詰め込んでる姿は
まるで鬼婆のようでしょうね(爆)
ワタシなんて、子供の頃からずっと鳥と生活してる愛鳥家なのに
こういうことも割と平気でやっちゃうんですよねぇ(ノ∀`)アハ~
イヤ、でもさすがに「生きてるところからさばけ」っていうのは無理っすよ!
(普通の女子ならそりゃそうだ)

お掃除しなきゃねぇぇ
明日、明日やる!・・・と思います(爆)
ここにあったか!!
こんばんわぁ♪
今年はね、異常にチョレートケーキが食べたくて食べたくて。
でも予約できるケーキってチョコが無い・・なんででしょうかのう?(^^;
だからいきあたりばったりで旦那が買ってきてくれたのですが(笑)、肝心のチョコレートのやつがうまくなかった(爆)
そうかあ、ここにくればよかったのかと・・・(横浜に越す予定などはないのでしょかっ)

メイキングもみてきました・・グラサージュチョコなんていうのがあるのは知ってたけど見たのは初めて。すごいなあ・・meiさん、パティシエールさんだったの??
栗とチョコさえあればケーキは完璧!!ちょっと鼻息荒くなりました。お正月に賭けてみようかと思っていますっ
No subject
ジュリアさんへ♪

おぉ!ジュリアさんっリアルタイムですヾ(≧д≦)ノうひょひょ
こんばんはぁ~vv
ウチは大体チーズケーキ系かチョコケーキ系なんですよ、クリスマス。
今年はオットのリスエストでチョコになりましたぁ!
>パティシエール
いえいえ!アマチュアなんです(ノ∀`)アハ~ (笑)
オットと知り合ってなかったら、今頃免許くらいは取得してたかも
しれませんねぇw

行き当たりバッタリであんまり美味しくないと、予約して買った時よりは
諦めつきますよね・・(慰めのつもり(爆))
>予約できるケーキってチョコが無い・・
そうでしたか!今まで気にした事なかったです~
お近くでしたら、ジュリアさんちの分も頑張りますのに!
(ただし味の補償はナシ(≧д≦)ノ彡☆バンバン)
可能性としてはね・・実はあるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
オットの実家が関東(横浜じゃないケド)でしてね。
いずれはそっちに行く事になるんじゃないかなぁと睨んでおりまする。
義父母も高齢なもんでぇ。
横浜も一度遊びに行ってみたいにゃvv
その際は是非案内してくださいね~(((( *≧ω)ノノノ

管理者のみに表示

