スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスギフト・2006

2006/12/24 Sun 09:41

xmasgift1.jpg
お菓子のページではラッピングの様子をご紹介しましたが、
こちらではギフトの中身を公開致しますvv

1225gift1.jpg「クリキュイット」というお菓子です。
こちらはマカロンの一種ですね。
コーヒー味の生地に、ローストしたアー
モンドとヘーゼルナッツがふんだんに
詰っています。
焼きあがった直後からピキピキピキと歌
を歌ってましたよ~♪


1225gift2.jpgこれだけのナッツが惜しげもなく(笑)
前から作ってみたかったので、ちょっと
奮発しちゃいましたv







1225gift3.jpg「プレオール」というお菓子です。
パイ生地に砂糖とアーモンドを巻き、
薄くのばして焼いたお菓子です。
最後にキャラメリゼしています。





1225gift4.jpg「クロッカン」というお菓子です。
これもマカロンの一種です。
チョコチップ、カカオニブ、レーズンが
入っています。
わざとひび割れるように焼いています。




1225gift5.jpg「バターケーキ」です。
オレンジとココアのマーブルです。

↑のフラワー型で焼いています。

1225gift6.jpg「スノーボール」と「型抜きクッキー」
スノーボールレシピはこちら
型抜きはまだお絵かき前の画像ですw
型抜きクッキーの絵柄はこちら




これらに加えてマカロン・オ・ショコラ、一部のギフトにはシュトーレンも入っています。


「クロッカン」「クリキュイット」「プレオール」は
こちらのレシピで作らさせて戴きました。
一流シェフのレシピだけあって、なかなか難易度が高いですが
可愛いお菓子ばかりで見ているだけでも楽しくなります♪
道具・材料をしっかり揃えないとちょっと難しいかな~r(ーΩー )


マカロンは冬だと比較的保存がしやすいので、今回は沢山の種類のマカロンを
作ってみました!楽しかった~♪♪


プレジェント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう~
クッキーは好き☆
ケーキとかみたいに甘すぎずいい感じです。

自分で作るのとお店で買うのって
サクサク感が全く違うんですよね。
なんでお店のってあんなにサクサク?フワっとした感じ???

バターケーキも形がかわいい!
バラとかある~♪

ステキなクリスマスギフトですね!
maiさんへ♪

おはようございます♪
サクサクには配合に秘密があるんですよ~(。-∀-)ニヒ♪
「一流シェフ・・・」のレシピで作ったマカロン、驚くほど
カリッカリでビックリします!
クッキーも作り込めば自分好みの食感に調節出来る様になると
思いますよん♪♪

フラワー型!可愛いですよねヾ(>ω<)
一目惚れして買っちゃったんですよ~(笑)
皆喜んでくれるといいなーvv

maiさん、何度も遊びに来てくださってるのに
ここんとこちっともこちらから訪問出来ず本当にごめんなさい。
もうちょっとしたらバタバタが落ち着くので、そしたら絶対遊びに
寄らせて頂きますね!
いつもありがとうございます!

管理者のみに表示

