スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3年4ヶ月

2006/12/20 Wed 20:20

タイトルにあるこの歳月、一体何の期間だと思いますか。








・・・ワタシが美容室に行かなかった期間デス(爆)

18歳として、女子として、この記録はどうなんでしょうか( ̄□ ̄;
いやぁ、行こう行こうと思いつつ、行きつけの美容室の美容師さんにも
「近いウチ行く!近いウチ行く!」と言い続け、この歳月が流れました(爆)
最後に行ったのは、イチローがまだワタシのお腹に中にいた時(妊娠5~6ヶ月頃)
でした。
イチロー連れだとキツイかな・・・というのもあってなかなか足が向かなかった
のもあるんですが(預かってくれる人がいないから。。)、イチローもだいぶ
聞き分けが良くなったので思い切って一緒に行ってみましたの。

この美容師Sさんとのお付き合いは彼是24年になります(爆)18歳じゃなかったのかオイ
すごいでそ(≧m≦*)ぷぷっ
ワタシが、今のイチローくらいの頃から髪を切ってもらってたんですよw
ワタシの母も生前はとても親しくさせて頂いていて、二人の共通の趣味
「魚釣り・山菜採り」で意気投合し、休みの日には2人でよく海やら山やら
行ってましたねぇ(笑)

母が病に倒れた時も、本人が命に関わる病気だとSさんに明かさなかったので
突然死の報せを送ってしまった形になって、娘のワタシが言うのもアレですが
本当に殺しても死ななさそうなタイプの母だったので(爆)最初はなかなか信じて
もらえなくて(A゜∇゜)何かの詐欺だと思われたそうですヾ(_ _。)
でも胸騒ぎがして、知らされた場所に行ったら、本当にお通夜が行われていた。
Sさんは茫然自失としながら、お線香をあげて下さっていたのを今でも覚えています。

それ以来の、本当に久し振りの再会でした。
目を潤ませてワタシの来店を喜んでくださいました( p_q)

すいません、余談が長くなっちゃいましたが
腰まであった長~い髪を、バッサリ切るつもりで行きました。
母譲りの細く(猫毛っす)真っ直ぐな髪は、放置しててもそんなに汚くは
ならないんですけど、細い分ハリが無くて毛が絡まったり、シャンプー時に抜け落ちた毛が体にまとわり付いたりして非常に不快指数が上昇(爆)

アンチ・ショート派のオットを黙らせて美容室に向かいました(笑)
思い切って(寒いけど)ショートでもいいなぁ~と思ってたんですが
ドコから嗅ぎつけたのかSさん、オットのアンチ・ショート派を支持(*>ε<*)ぷっ

「旦那を泣かしちゃいけないよ!コレ以上は切らないからねっ!!!」

結局鎖骨くらいの長さに留められてしまいました(≧д≦)ノ彡☆バンバン

今まではガッツリとシャギーを入れていましたが、ちょっとばかし古風に
ノーマルストレート(いわゆる日本髪)にされてしまいました(お任せカット)
・・・外人に好かれそうな頭です(ノ∀`)アハ~
まぁたまにはこんなのもいいかwお菊ちゃんじゃなけりゃ良し(笑)

カットとシャンプーで2500円!
(注:俺様何様価格です<( ̄- ̄)> 通常は相場と一緒だと思う)
しかも何やら色々頂いてきました!
12-20-1.jpg
Sさん手作りのボックスティッシュカバー

12-20-2.jpg
Sさんお手製の「クリオネ」ピン!(可愛いっ!!!)

12-20-3.jpg
Sさんお手製のアヒル籠とお手玉

12-20-4.jpg
Sさん自家製の糠カレイ(糠落として焼いて食うのだそうだ)

Sさんは本当に「手仕事」が好きな方ですw
個人で美容室を経営してらっしゃるのですが、お客様が切れた合間を見ては
いつも何か作ってますねぇ(≧m≦*)

で!ワタシのバッサリ切った髪の毛を大事そうに紙に包んで奥へ持って行きました。
「髪どうするの?」と聞くと、Sさんは( ̄ー ̄)ニヤリとして「これで面白い物
作るんだよ!次回来る時までに仕上げておくから、楽しみにしてて!
これだけ真っ直ぐな長い髪ってそうそう無いんだから!捨てるの勿体無いよ!!」

(゜~゜)ふぅぅぅん 何が出来るんだろう~!!すごく楽しみです(≧∇≦)
・・・単なる縄だったらどうしよう(爆)
・・・ワタシの髪を植毛した日本人形とかだったらどうしよう(怖いからいらん(爆))
・・・!もしもの時のためにカツラやエクステを作ってくれるのか?!(笑)
雪が溶けた頃にまた行きたいので、頂いてきたらこちらでご紹介させて頂きますvv

それにしてもワタシは一体何をしに行ったんでしょうか(爆)
調髪料金も安くしてもらい、お土産もたくさんもらい、イチローにおやつまで!!
親戚の家に行ってきた気分です(≧д≦)ノ彡☆バンバン

あぁ~頭が軽い!(( ゚Д゚))フリフリ
これで寝返りもラクだ!(爆)←いちいち髪が邪魔くさいのんよ
シャンプーの減りも遅くなるぞ!!乾く時間も早くなるぞ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 


女子っぷり磨いてます | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あ~~、私も行ってませんよ、美容院。
覚えがないくらい(爆)

基本的に、苦手なんです、美容院 (´Д`;)
変な頭してる状態(洗いたてでタオル巻いてたり、カーラー巻いてたり・・・)で、何かと話かけられるのも恥ずかしいし
会話がとぎれちゃうと、なんだかこっちが『つ、次の話題をををを!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!』 
って、余計な気を使っちゃうの(汗)

極めつけに、最後、『これでいかがですか?』って言われた時に
『満足ぅ~ O(≧∇≦)O イエイ!!』
って、思えた事がないのよね・・・一度も(涙)
『もう少し長いめに。。。』なんて、もう言えないし ( ̄ー ̄;

だから、私、後ろもサイドも前も自分で切るんですぅ☆
時々、旦那に手伝ってもらったり♪
髪の毛でなにをつくるのかな?
気になるねぇ。

うちのだんなも子どもの時からいっている
床屋さんにいくからいつも子ども価格です。
私流、。。。 さんへ♪

わかるわかるわかるぅ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
だから私も他の美容室にいけないのっ(爆)
知らない人に、話のネタとは言え色々聞かれるの(お仕事は
何されてるんですか~?とか)好きじゃないし!
ワタシは雑誌読んで静かに過ごしたいのにああだこうだと話掛けられると
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!って感じです(爆)
できれば男性美容師さんに髪触られたくないし!今多いでそ、男性!
初めて行ったところだとやっぱり言いたい事言えないもんねぇ。
Sさんの所だと結構「ああして、こうして、そうじゃないってば!」って
言えるので(笑)ワタシも気がラクです~。
ワタシも髪をすいたり、染めたり程度は自分でやるんですが
後ろ髪は自信なくてぇ。私流さんは器用ですねぇ~♪♪
ウチはオットもアテに出来ないわ・・(´ロ`;
なので、パーマとかバッサリカットの時とかどうしても美容室行かなきゃ・・
となったら絶対Sさんの所じゃないとダメなんです~(笑)
ワタシの髪質・クセもしっかり把握してくださってるし♪

でも美容室で100%満足の行く仕上がりに出来上がるのって・・・
そうそう無いですよね(爆)ワタシはね~過去に1~2度くらいしかヾ(_ _。)
やっぱ美容師さんによって、その人の個人的な好みとかありますでしょ。
そこで止めておいて欲しいのに最後に余計な事されたりね~(爆笑)
↑美容師さん本人的にはサイコーと思われてる(爆)
harryさんへ♪

おぉ!harryさんのご主人も昔から行き続けてるんですねっ!
やっぱり馴染みになると、なかなか替えられないですよねv
安くしてくれるのもありがたいし、いちいち説明しなくても
分かってくれますもんね!
ワタシは過去に何度か浮気しちゃった事があるんですがっ(笑)
(↑どうしても時間とかがなくてたまたま見つけた近場の美容室で済ませたり)
結局Sさんの所に帰ってくるんです~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
やっぱ行きずりのヒト(初めての美容師さん)に身を委ねるのは
疲れるだけですね~(ノ∀`)アハ~
そんなに行っていなかったんだ!!美容院。
私は手入れがめんどくさくなると、すぐに行くからなぁ~
少なくとも3ヶ月に1回は行ってるかも。
直毛~羨ましいぃ
私もね~ロングの時は1年に2回も行けばいいほうだったよ。
美容室。
でもね、ショートボブにしてからは3ヶ月に1度は
通ってます。18歳だしぃ~♪
高校生の頃からしたら信じられないほどに
髪へのこだわりが消えたよー(笑)
昔は髪型1つで泣きわめきだったからね~。
最近は寝癖があっても買い物行ってるし(笑)
だって、はねててかわいいじゃ~ん♪
夫も子どもの頃からの行きつけのお店で切ってますよ~
さて、meiさんの髪はなんになるんでしょ?
私、知らない土地でイライラしてるのか、円形脱毛症がなおらず、複数形になってしまってハゲがハゲ~ズなんです。
エクステだったときは貸し出しヨロシク(爆)
しぇるさんへ♪

直毛は直毛でなかなか悩みも尽きないんですよぉ~
パーマのかかり悪いし、髪がツルツル滑って髪留めが落ちてきたり(笑)
直毛すぎても全然まとまらないのっ!

なかなか行けない・・・遠いっていうのが一番のネックですねヾ(_ _。)
車で40分以上はかかるんです~。ワタシが生まれた所の近所なんですけどね。
こちらの「40分」って、結構な距離なのん(((--;)))
何かついででもないとなかなか足が向かなくて(笑)
orusubanさんへ♪

高校生の頃は髪命ですよね(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ワタシも最近だったら前髪がすごい事になってても
帽子を被ればアラ簡単♪(笑)
スッピンの時と、髪型が酷い時はとにかく帽子です(≧д≦)ノ彡☆バンバン
そういえば、昔まだ仕事してた頃、寝癖が非常に良い感じだったので
そのまま仕事に行きました(爆笑)
仲間達も「あら、今日髪巻いたの~?可愛いね~」って・・・
でも「寝癖なのん」って言ったら皆Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ えぇぇぇぇぇ!!!
って驚いてましたね・・・寝てる間にミラクルが(≧m≦*)ぷぷっ
satiminさんへ♪

(●д●)ノいいとも~!(笑)
ヅラになった暁には、いつでもレンタルOKです(≧m≦*)ぷぷっ
でもsatiminさん、先日も体調優れないって仰ってたし、
何かパーっと発散出来る事があると良いですのにのぅ。
ストレス溜めてると早死にしまっせ!!!ガンになりまっせ!!!
脅しなんかじゃなく、本当に心配だにゃぁ~
ハゲ~ズは笑い事じゃないよぉぉぉ・・・ヽ(TдT)ノアーウ
いいはなしだ。
そんなに長く面倒をみてもらえる美容師さんでいいなあ。
わし、なんど美容師さんと(しかもとてもお気に入りの方)と生き別れになったことか・・・。

なにができるんだろぅ?すげえ楽しみです。
まあ、わしも「ズラ」かなと・・・思ったり・・・・<おい

meiやん変身セット!!!おぉぉぉ、カコイイ
ひなたんへ♪

大昔だったら髪の毛売ったりも出来たんだよね~(笑)
でもボブのカツラくらいなら余裕で作れる長さよっ
我ながらよく伸ばしたもんだよねぇ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
1人の美容師さんにずーっと見てもらえるのって、考えてみたら
奇跡的な事だよね!!
美容業界も流行りすたりが激しいから、ちょっと経営方針間違っちゃうと
すぐ廃業に追い込まれたりしそうだし・・・

何が出来るか気長に待っててくだせぇv

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。