スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

なんだこのリンゴは。

2006/12/17 Sun 23:16

いつも買い物にいく八百屋さんで初めてみたリンゴ!!
ネーミングがおもろいので買ってみました。(目的はソレだけ(爆))
4-23-1.jpg

4-23-2.jpg

4の23りんご

「なんじゃ~そりゃ~。」と思ってるとオットが一言。

「ウチの住所(枝番)と同じだよ!!!!」
「Σ(゜m゜=)ハッ!!ホントだ!!これも何かの縁かぃ?!」

そんな訳で、「是非ブログのネタに」というオットの薦めで買いました(爆)

帰って来て早速ググってみましたが、かなりマイナーな品種なのか
詳しい事を書いてるサイトを見つける事は出来ず。

果物好きのイチローが騒ぐので早々に食べてみましたよ~。

!!!こ、これは・・・

美 味 い ヽ(゜▽゜*)ノ

見た目は小振りで真っ赤で固くて、まるで「あかね」の様なのですが
食べてみたら「ふじ」みたいに甘~~いの!
こんなのを探してたんだよぉぉ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
甘いのってどうしても果肉が柔らかいじゃないですか。(そんですぐボケる)
それはそれでいいんですが、どっちかっつーと歯応えがある方が好み。
でも歯応えを重視するとどうしても酸味が強くなっちゃう。
甘くて食べると「パキっ」と歯応えがあって、これはワタシの求めるモノを
全て兼ね備えています!!!
製菓用にもいいんじゃないかなぁ~。実が固いから加熱しても大丈夫そうだし
甘味が強いからお砂糖も控えられるし。

あぁぁぁこんなに美味しいリンゴがあったなんて!
まだ売ってるかなぁ~。また見つけたら絶対買うぞ!!

今日の戦利品・買い物 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ああもうっ!!(爆)
りんご好きの血が騒ぎまくるりんごじゃない??
そ、それにしても4の23って・・・こっちでは見たことがにゃい。あったら絶対買ってますって~~(←新しいもんが好きだし、果物には財布の紐がゆるむ女ゆえ)
紅玉みたいなりんごっていいよね。お菓子にももってこいだけど、生食用でもあのくらいの酸味と固さがいいのです!
しかも~~、このりんごちゃんはふじ並みの甘さなんでしょ??もっと手広く売りまくれ!と言いたい(涙)
りんごがないと冬を越せない私のために、4の23よ、来たれ!
もしみっけたらジュリアがよろしく言ってると伝えて~~(って、meiさんに伝言頼んでどおする・・)
いいネタが落ちてたねぇ!。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
それも美味いなんて大きなオマケつきっ♪
そうそう、値段もすっごく安いねぇ。
やっぱり買い物上手♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ
リンゴ、面白いネームイングだね。
聞いたことが無いなぁ~新種改良したのかしら?
美味しいリンゴのお菓子を期待してます ̄m ̄ 

PCの入院させずに、このまま使用することになりました。
ボチボチですが~ブログ再開させます。
なんですか~?
この名前のりんごちゃん☆
林檎畑で4本目の23個目にOKがでた
りんごちゃん?
とか 笑

meiさんリンゴ好きだったんですね!
このりんごちゃんは何かに変身しちゃうのかなぁ?
へ~おもしろい名前…
しかもおいしいだなんて最高だね。
どんなお菓子になっちゃうのかな?
ジュリアさんへ♪

りんご好きなジュリアさんも初めて見た?!!
やっぱりあまり出回ってないんですね~
産地も書かれていなかったんですよ。
これは是非、見つけたら試して頂きたいです♪
次の買い物でもまだあったらまた買って来よう~( ̄ー ̄)ニヤリ
そんで、伝えておきますぜ!ジュリアさんからの伝言!(笑)
まゆみお姉ちゃんへ♪

ね~!安いから全然味に期待してなかったのに!!
本当に美味しかったんだよ~。
もうちょっといろんなところで検索してみるよ!
・・もしかして新しい品種なのかな?!
しぇるさんへ♪

名前の由来を知りたいですよね、まず(笑)
このリンゴ、あまりの美味しさに全部生食ですよ~残念ながら!w

PC、良かったですね!
これでクリスマスイベントも安泰♪
maiさんへ♪

甘くて実が固いリンゴが理想だったんですけど、今までそういうのに
めぐり会えなかったので、それほどリンゴが好きという訳じゃなかった
んですよ~実は。(息子は無類の果物好きですがw)
でもこの「4の23りんご」を食べたら、もう!!
りんご好きですって言えます(笑)(≧д≦)ノ彡☆バンバン
東北の甘~い蜜入りリンゴとかも好きなんですけど、やっぱり柔らかいと
生食以外では使い道限られちゃいますもんね~。

で、今回はすべてそのまま食べちゃいましたよ~
(本当に美味しくて美味しくてw)
harryさんへ♪

あはは、そのまま食べちゃいました~(≧m≦*)ぷぷっ
残り1個ですけど、それも多分今日食べちゃいます、そのままw
知人に苺をたくさん頂いたもので、今ウチには苺のケーキが
あるんですよ~
なので、今回はりんごスイーツは見送りでーすvv
また買えるといいなぁ~このリンゴ!!
ダーリンさままでネタを考えてくれるとは・・・いい人ら~。
んで、このリンゴ、本当にそういう名前なのかしら?
そういう番号の木からとれたリンゴなのかしら?
青森あたりにある番地かしらっっ!!!

・・・4年23組?

ないないないない(それはないだろう、どういう学校だよ)
ひなたんへ♪

だぁっはっはっは(≧д≦)ノ彡☆バンバン
マンモスどころじゃないよねっ(爆)

検索してみたら、4の23という品種を説明してるサイトは無かった
んだけど、誰かさんのブログで「4の23リンゴを買いに行きました。
なかなか売ってない品種なので。。。。」という文章があったよ!

4の23・・・名前の由来を知りたくて知りたくてしょうがないんですが
ホントに住所だったりして(爆)4の23番地の農家w
今度また見つけたら、店員さんに産地聞いてみるよう!!

初耳の、新種のりんごちゃんなんですねぇ~。
見たことないですよ~~。
りんごの前、通ったら、また気になって仕方なくなるかも~~!!

ゆきみだいふくのチョコ、やっと見つけて、この前食べれたのよ~。
変り種で、美味しかった~~e-266

ちなみに、プリンター家と一緒!!
秋に買い換えたんです~~。
詰め替え用のインクはね、注意して買わないと、
満タンに入れても、認識しないのe-263
なので、家のパソコンではプリンターのインクが
ずっとビックリマークついてるの~~。
きっと種類によるんだと思うんだけどね~!
くるりんさんへ♪

ご無沙汰ですぅ~(≧∇≦)
もう復帰されたんで??後でお邪魔しちゃお~vv

>プリンタ
えぇ本当?!それは良い事聞きました~!
これでビックリマークついても慌てずに済みます(笑)
ありがとうございます~♪♪

雪見大福、ゲットされたんですね!!!
ウチもまた食べたくなっちゃった~
やっぱりドコでもココでも売ってるって感じじゃないですよね!
リンゴは今日まだ同じ店に行ってみたんですけど、売ってなかったぁ(T△T)
「4の23」の素性
URL直書きは控えますが、「4 23 リンゴ」で検索して
いただければ、「青い森の片隅から」というサイトが
ヒットするかと思います。
ご多忙の折かとお察ししますので、通りすがりのたわごとには
お気遣いなく。
Galapamathさんへ♪

初めまして!
情報ありがとうございます~!!
早速検索して、サイトに行ってきましたっ!
なんとまぁ、とても興味深い・・・
「4の23」の由来も、なかなか見かけない理由もよくわかりましたデスよ!
他にもたっくさんのりんごの品種があって(聞いた事ナイのばっかり!)
早速ブクマして少しずつ色んなリンゴ見てますvv

本当に本当にどうもありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。