スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ド。。。

2006/12/09 Sat 08:34

ドアップです(爆)
12-8nami.jpg
わし、よぅ見たらヒゲが生えとるんやで。
12-8piro.jpg
ピロはカメラが怖くてこの距離が限界。ピロは本当に可愛えぇ(ノ´∀`*)(ナミは?)
ナミは籠に入ってる時可愛えぇ(爆)

オカメはインコより飛ぶのが下手くそな子が多い気がするなぁ。
例に漏れずこの2羽も・・・しかもよく壁にブチ当たってます(爆)

そんな姿を見てワタシの兄は「日の丸特攻隊」と呼びます(((´∀`;))
日の丸と、オカメのほっぺの赤丸をかけているらしいです(爆)チョイ寒?
でも確かに自爆型ヾ(_ _。)

しかもセキセイインコが「ぴゃ~」と身軽に飛ぶのに対し、オカメが飛ぶと

「ベベベベベベ」

と謎の羽音を発します(すっげ重そうな音)


*豆知識*
オカメインコは名にインコと付いていますが、オウムの仲間です。
オカメ's | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ひっ、ひげはどこ~?(ノ∀`)すまん。。。

おかめちゃんてかわいいよね~。
日の丸がなんとも言えましぇん。(≧m≦)ぷぷっ。
それにしてもオオムだったんだね。
知らなかったョ~。〆(`・ω・´;)セッセ
壁によく当たる…うちのくーさんと一緒!(≧m≦)ぷっ
うちはホッペに日の丸はないけど目が赤くなるから(光り具合によって)
是非>「日の丸特攻隊」に入れてちょ♪(((>∇<)))

オウムだったの?!・・・し、知らなかった・・・。
オウムってサイズのバリエーションが豊富なのね(ってユニ○ロのTシャツみたいな言い方すんなよ>わし)

ほっぺの○がほんとに○ですよ、かわいぃねえ。
飛び方の描写がメチャ笑えた。ベベベベベベ・・・。重低音ですな。
いやん、アップかわいい~v-238
そうそう、オカメってとぶ時に重そうな音しますね~
ポポもバサバサいってますよ~
あ、ポポって男の人が嫌いで、飛びながら蹴りをかまします。両足で男の人のアタマを(爆)
ピロちゃんとナミちゃんはしない?
いや、まさかオカメたちもかぶってやしないかと(笑)
かわいい~。
ほっぺたが赤いのよねぇ。
そこにおひげがあるのかにゃあ?

オカメは飛ぶのが下手にゃ子が多いんだ。
知らなかったよ~。
顔はオウム・・・っぽい・・・日の丸ぅ・・・(おいおい!)
私のお友達のところにもね、インコちゃんがいまして
2羽が6羽に増えました!
そうです、ひなが孵ってね~今はものすごく賑やかです(笑)

雑穀米ねぇ^^私は毎日食べてるよぉ~!
2合分を炊いてgを量って個別包装で冷凍してます。
(量らないと食べ過ぎるからね~(笑))
うちは夫がさ~ダメなのよ、雑穀とか麦とか玄米とかね。
なので、自分用には予めまとめて炊いて準備。
食べる時は、チン♪便利な世の中です!
夫は白いごはんオンリーなので豆を入れたりして
時々、嫌がらせしてます(笑)
1人ごはんでも冷凍があると便利だしね~。
参考までに・・・いひ♪
あー、可愛いっ!!おてもやん風のほっぺがなんともいえません。んで、オウムの仲間というのは花鳥園で初めて知りましたー
なんとなく、インコやオウムって顔を近づけるといいにおいしない??(引っかかれるかも?^^;)
文長と遊んだこともあるんだけど、奴らはささくれを見つけるとオキテのようにむきまくりますね?(困)
以前、ゴクドー君となづけた、見かけは小さくて可愛い青いインコがとんでもなく凶悪でした(花鳥園で出会った。1週間傷がうずいた)

ナミちゃんはかごの中にいるときはかわええの??(爆)
・・・でも手のかかるコほどかわええのでし♪ねっ(≧∇≦)/
まゆみお姉ちゃんへ♪

目と嘴の間に黒~い部分があるでそ。
ソコ、角度を変えて見るとモッサ~と黒い毛が生えてるんだよ(爆笑)
何の為の毛なのか謎なんだけどさぁ~
ピロには無いし・・・(白くて見えないだけなのか)
オスにあるものなのか、はたまた並オカメの特徴なのか。

オカメはね、確か一番小さなオウムなんだよ~♪
一般的に中型インコに属されてるけど、仕草は他の中型インコより
おっとりしてて、やっぱりオウムだなぁ~と思うよ(笑)
大きなエサあげたら足で掴んで食べたりもするし(≧∇≦)

おぉ!くーさん!是非特攻隊長として迎え入れたい!!
スローガンは猪突猛進!(爆笑)
ひなたんへ♪

一番小さいオウムみたいだよ~vv
でもウチのは頭脳はオウムほどじゃ・・・おバカだも~ん(爆)
そのほっぺの○をカリカリ掻いてやると喜ぶんだよぉぉ♪
口あけてウットリしちょる(爆)

>ベベベベベ
体が重いんだろうねぇ(爆笑)
必死な形相で飛んでるもんね(≧д≦)ノ彡☆バンバン
satiminさんへ♪

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
蹴り・・・蹴りじゃないかもしんないけど、
よく中継地点にされたり踏み台にはされますヾ(≧д≦)ノうひょひょ
とくにピロ!(笑)

ナミに止まられる時とか、そのあまりの重量感で
頭に止まられる時なんかは頭が振れます(爆)
ピロはちゃんと速度調節出来るんですが、ナミの辞書にそんな文字は
無いらしく、いつもいつも「ドカっ」っと全体重かけて飛び掛ってくるのぅ~(T∇T)
足痛めるからやめれ!!って言っても治りませんねぇヾ(_ _。)
飛んでて籠に止まる時なんかもすごい音してますよー(爆)
harryさんへ♪

目と嘴の間に黒々~とした部分がありますでそ。
ソコがヒゲの密林地帯です(≧д≦)ノ彡☆バンバン

鳥しゃんは、体が大きくなればなる程、飛ぶのがヘタですねぇ
野生はそんな事ないんですが、飼われてる鳥はやっぱり
スペースの問題もありますから、思いっきり飛ぶ機会が少なくて
上達しないんです~(T∇T) ウウウ
跳躍力もそこそこあるので、飼われてる鳥は飛ばなくてもそれなりに
生きていけるみたいですけどねぇ。
orusubanさんへ♪

お友達のおうちで繁殖してるんですね~!!いいなぁいいなぁ
ウチも実家では繁殖してたんですけどね。
ヒナって本当に可愛いですよね~( *´Д`*)デレデレ

ウチはピロが7歳にもなってちっとも発情しないので、
未だに♂か♀か怪しいんですが、性格的に♀だと思ってます。
白いオカメは♂も♀も同じ色・柄なので、発情してみないと
獣医さんでも分からない事が多いんですよ~。

後から来たナミが♂だってわかって、オットは「もしかしたらピロと
結婚できるかな?!2羽の間にヒナが生まれたらどんな模様かな?!」
と期待しておりましたが、ピロに子作りする気は全く無いみたい(爆)
ナミはお嫁さん欲しそうなんですけどね~ヾ(_ _。)

あぁ~んいいなぁ、orusubanさんは毎日雑穀かぁ♪
1人しか食べないなら、それほど痛い出費じゃないですよねv
ウチはオットが雑食だからな~(爆)
昨日は玄米だったんですが、今日は2度目の雑穀米炊きまーす♪
ウチも沢山炊いて冷凍しておこう!!!
ジュリアさんへ♪

いい匂いするするー!!
鳥好きな人って、皆鳥の匂い嗅ぎませんか?!(笑)
ペットショップの鳥コーナーに入ったらまず深呼吸しちゃいますヾ(_ _。)

ウチのオカメ達もよくふん掴まえて背中に鼻押し当てて匂い
嗅ぐんですけど(変態?)、ピロはメープルシロップの匂いがするんですvv
で、ナミは男臭い(爆)
「あー臭い臭い(それがまた良かったりするんですが)お前はもういい!
やっぱりピロの匂いが一番じゃ~~(*´艸`)フガフガ」とか言って
本当にもう変態モード全開状態で遊んでます(爆)

>ゴクドー君
・・・もしやソレ、ウチのナミじゃ(爆)
凶悪なんですよ~ナミも(T∇T)
過去に何度か噛まれてるんですが、傷は小さいのにどうしてこんなに
痛いんだ?!って位痛いですよね~。
動物に噛まれた傷全般に言えますけど。
過去に2度程、ナミに指噛まれて穴が開いたとです。。。(爆)
それで、籠に入ってる時だけ可愛いんですヾ(_ _。)

管理者のみに表示

