スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

腸に秘めたる物体X

2006/12/08 Fri 23:15

我が家の常備薬、それは風邪薬でも湿布薬でもありません。

それは

便秘薬

○ーラックとか、ビュー○ック(恐ろしく類似品。内容は殆ど同じで安い。)とかね。
で、新しい物好きのmei、11月下旬に出たばかりという新製品に手を出しました。
satolax.jpg

サトラックスビオファイブという、新しいタイプの便秘薬。
どうやら、普通の下剤とはちょ~っと違うみたいです。

○ーラックとか、ビュー○ックはお腹が痛くなったり下しちゃう事もあるんですけど
こちらのサトラックス、飲み方は普通の便秘薬と一緒なのですが(空腹時服用)
数時間後に「ト、トイレトイレー(ノ゜∇゜)ノ ∥WC∥」というような状況に陥るほど
急激なもよおし方はしませんでした。

本当に自然~な感じ。忘れた頃に普通に便意が来て、普通に出る感じなの。
これは新しいタイプのお薬かも~!と思って、ちょっと紹介してみました♪

通常の下剤の様に「出すのが目的」なんじゃなくて、「腸内環境を改善する」お薬
みたいです。乳酸菌・植物センイ等、整腸作用のあるものがたくさん含まれています。

顆粒状のお薬なんですが、ココア味というのも新しい(笑)
お薬なのに美味しかったデスヾ(>ω<)ゞ
お仕事の合間とか、時間が無い時にも少量の水分で摂れるように工夫
されてるんでしょかね?!

これからの我が家の常備薬はこれが定番になりそうですvv
徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
玄米生活になってから、と~~~~んとお世話にならなくなった、便秘薬。わしの知らない間に進化したんだねえ!!!
こんなのがあるんだ~。ココア味って、アナタ、普通に美味しそうじゃないですかい、そりゃもー薬の域を超えているよ!
しかも効き目が優しいなら怖くないよね。
meiやんがあげた某薬は、爆弾かかえるようなもんで・・・そらもう・・・(過去のあれこれを思い出す)。わしも万が一の時はこの薬を思い出すことにする!!
あらっ、ちょっと気になるなぁ~。
この「腸内環境を改善する」お薬 ってのがいいね~。
便秘薬ってただお腹痛くなるだけのもあるから難しいんだよね。
これなら良さそうだね。
ちょっと試してみようかしら・・・。
よさそうですねぇ♪
私は快腸の人なんだけど、年に数度だけお腹が重くなることが~
で、昔、母のコーラックを一粒もらって飲みました(本来は2粒だっけ?母は3つ飲んでも効かないようだった)
1粒だけだったのに、2日間お腹がくだりっぱなしで学校を休んじゃったのよ・・・(土曜日に飲んだのにい)

出すだけじゃないっていうのも素晴らしいけど、ココア味ってのがポイント高しっ
ひなたんへ♪

下剤飲んじゃうと、怖くて出掛けられないんだよねぇ(爆)
出先で爆弾が爆発したら・・・ソレがお手洗いの無い所だったら・・・
あぁぁぁ恐ろしい((´д`)) ぶるぶる・・・
その日の体調によって薬が効いてくるまでの時間も違うし。
それならいっその事浣○腸(伏字になってない)でもして
その時に出した方が気が楽だね~。これもお腹痛いけど( ̄Д ̄;;

このお薬は1日2回(朝・晩)飲めるんだよぉ~。
便秘薬=下剤ってイメージがあったけど、この薬なら常用しても
安心だわっ!!!
peronさんへ♪

peronさん、頑固だって言ってたもんねぇ(((--;)))
普通の下剤って常用してると段々薬の量が増えちゃうじゃないですか~
腸が薬に慣れて効かなくなっちゃってヾ(_ _。)
でもこの薬は、便秘の根本を改善するお薬なので、続けて飲んだ方が
いいみたい!

お腹痛くならなかったから、ワタシなんて薬飲んだ事すら忘れちゃってたんですよー(爆)
おぉ、なんか今日は出るなぁ!とか思ってたら、
薬飲んでたんだった!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ジュリアさんへ♪

(」゜ロ゜)」ナント!そいつは大変でしたねぇ!!
ワタシ、学生の頃は快便だったんですよ。
運動やってたし、規則正しい生活してたし。
でも卒業と同時に運動止めてからはとんと・・・・(爆)
社会人になってから初めて下剤を飲んでみたのですが、
初めての時ってそういえばジュリアさんと同じような状態でした!
それが、今では2錠飲んでも出ない日があったり。。。
これって怖いですね~。効かなくなってきてるんですね、きっと。

ところでお腹下してる時って、お腹だけじゃなくお尻まで痛いよねっ(爆)
アレ何でだろう~????(-"-)????
痛くて暫く立ち上がれないんだよなぁ~(爆)
赤ちゃんとかも、オムツの中で下痢しちゃった時、すぐに取り替えて
あげないとあっという間にお尻がかぶれちゃうの!!
下してる時の便って何が含まれているんでしょうね?!(話がすり替わってるし)


管理者のみに表示
« ド。。。 | HOME | 16穀米 »

