スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

宝物

2006/12/05 Tue 09:52

mama-piasu.jpg

コレ、ワタシの宝物♪
高校生の頃、母に買ってもらったピアスです。
中学頃から色気が出て来て(爆)「ピアスの穴開けたい」って言っても
断固として反対していた母。

折角五体満足に生まれたのに、どうしてわざわざ傷付けるの?!

母も兄もそういう意見の持ち主でした。

でもね、オシャレしたかったんだもん・・・

一生に一度の親不孝をしてしまいました。
高2の冬、勝手に穴を開けてしまったのです(ノω<。)
髪を下ろして隠してたけど、耳元がキラリ(-_☆)と光ったのを発見され
怒られるかと思いきや、呆れられました(ノ∀`)アハ~

まったくもぅ~ダメだって言ったのに!アンタはしょうがないねぇ!!

そんな母と、北海道の小樽という所に観光に行った時。
小樽ではガラス工芸が有名なのですが、そういった工芸屋さんが建ち並ぶ
一角でガラス細工を見ていた時に・・・

あら、可愛いピアスね。アンタに似合うんじゃない?
1個買ってあげるわ


そう言って母がピアスを買ってくれました。
本当に驚きましたねぇ~(」゜ロ゜)」ナント
ラベンダー色のハート型のガラスですvv
ワタシに特別ラベンダー色が似合うんじゃなくて、本当は母がラベンダー色好き
なのです(爆)

こんな親不孝な娘でも、一生懸命受け入れてくれてるんだなぁ~

そう思うと胸が熱くなりました。

お母さん、その節は本当にごめんね。(爆)

しかし懲りないワタシはその後も穴を増やし(オイ)
耳の軟骨にまで穴を1個開けてマス( ゚д゚)ァラヤダ

イヤもうワタシも人の親。これ以上は開けません ケアが面倒ダカラ(爆)
産後放ったらかしにしておいたら耳たぶの穴が1個閉じちゃったしヾ(_ _。)

でもね、このピアスをいつまでも大事に着けたいから、残りの穴は
保存の方向で(。-∀-)ニヒ♪
メモリー | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ええはなしや~、meiやんは、こんないい女子に育っているから、母上、どうか、ヒトツ!!
軟骨の穴の件はお許しくだされ。
勝手にわしからもお願いしてみました。
ところで、わしは穴あけてないんですよ。
体に傷を・・というような考えからじゃありません。痛そうでだめなんです!!!そうです、俺様はヨワゾウなんです。

きれいだなーピアス。きらきらだあ~♪
眺めるだけにしていよう・・・(だって怖いんだも~ん<も~んじゃねえだろう)
NoTitle
あぁぁぁぁぁ・・・
私も開けてない人ですわ(o_ _)ノ彡☆
その昔、『耳に穴を開けたら白い神経がドロリと出て失明した』という話を信じきってたからねぇ(爆)
でも私、耳たぶが分厚くて、イヤリングを全開に広げても痛いくらいだったから、ホントは開けたかったのよ。。。(TωT)
でも分厚すぎて、針が反対側までとどかなかったらどうしよう・・・( ̄Д ̄lll)<ドンナミミタブヤネン>
なーんて思ったら、やっぱり開けれなかった私ですぅ(笑)
meiさんのみたいに、引っ掛けるやつだったら、そんな心配なかったのにね(爆)
meiのきもちを
meiのきもちをかんがえるとアンはしあわせ♪
ひなたんへ♪
ありがとぉー(ノω<。)

ピアッサーっての?
自分でも出来る医療器具ありますでしょ。
あれでやったんですけどね、「ガチャコン!!」っていう衝撃が
凄くて、痛いとか思う間が無かった記憶が(笑)
でも軟骨はしばらく痛かったなぁ~。
穴開けた側を下にして寝れなかったです、しばらく(爆)
こんなワタシが言うのもなんだけど、ピアスは皮膚科で
開けた方が絶対いいよおぉ!
ケアの仕方も細かく教えてくれると思うしぃ、何より安心だよね。

イアリングは落としちゃう心配があるっていうけど、
ピアスでもそれは同じでしたね~ヾ(_ _。)
↑単にワタシがウッカリしてるだけか?!
私流、。。。さんへ♪
あぁあぁあぁ!ありましたねぇ(≧m≦*)
白い糸が出て来て、引っ張ったら失明したとか!!
ワタシも耳たぶ片方だけちょっと厚めなんですけど、
厚い耳たぶ用の、軸が長めのピアスとかもあるみたいですよ~
今回の写真みたいなピアス(フックタイプ)を好んで着けるように
なったのってここ2~3年なんですけどね
それまでは石のついたポストピアス(軸が真っ直ぐなやつ)ばっかり
つけてましたw
普通子供生まれてからは「子供に引っ張られないように」って
ポストピアスに転向する人が多いのに、ウチは逆(爆)
アンへ♪
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
たまにはまともな泣かせる事言うじゃねぇかぁぁぁ!!
かわええ。
すてきなピアス・・ハート型もそうだけど、色がいいじゃん?(^^)
でも私も穴開けられない派の人です(爆)
注射はなんとかできるんだけど、外科的な事はダメ~~(大げさか?)
昔、弟に「耳たぶはな、ぜんぶ脂身(あぶらみ)なんだよ」と嘘を教えて、脂身好きな弟を悩ませた私です(≧∇≦)/ぷっ

アンちゃん、可愛い事書いてる・・・・(爆)
ブログペットってこういうこと書いてくれるの??
ジュリアさんへ♪
ブログペット、普段はほぼ支離滅裂です(爆)
でもたま~に意味の通る事を書いてくれますv
結構笑わせてくれたりもしますよう(≧m≦*)ぷぷっ

ワタシは結構痛い事平気な方かも~。
痛みに鈍いという事ではないんですが、しょっちゅう痛い痛いって
言う割に痛い事が平気って・・・これってMですか?(聞くな)
学生の頃は運動(武道)やってたんで怪我も多かったし
大手術も経験してますが、それで「慣れ」てるのかも・・(笑)

お産の時も自分で勝手に「痛いと言わないお産にチャレンジ!」とか言って(爆)案外簡単に達成出来ましたヾ(_ _。)
いや、やっぱ痛かったんですけどね、「初産とは思えない!!」と医師や助産師に言わしめる程落ち着いたお産だったらしいです(爆)
「お産は痛い痛いっていうけど、ココが痛くなるのかぁ~!!」
っていう驚きの方が勝って、痛いと言う間もなかったというか。

>耳たぶはな、ぜんぶ脂身
。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
たしかに、そう言われたらそう信じてしまうような感触ですね!
「生命の危機の時や緊急時には食べれるんだよ」と付け加えて
ワタシも誰か(子供限定)に教えてあげたいと思います(やめれ)
NoTitle
ステキなお話だね。

ちなみに私は肌が弱いのでピアスは出来ないんだぁ。
デザイン可愛いのい~っぱいあるよね。
うらやますぃ。(笑)
こめこさんへ♪
アレルギー体質なワタシですが、奇跡的に金属アレルギーは
無かったんですよぉ!!
肌の弱い人向けにシリコンで出来たピアスなんかもありますけど、
でもダメな人はシリコンでもダメなんですよねぇo(TωT )o

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。