スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は初挑戦の日!

2006/12/02 Sat 21:21

以前ありんこ♪さんの所で見かけたクイックブレッド♪
イーストを使わないお手軽パンですよ~。
ちょっとした時間に作るのにはもってこい!
美味しそうだなぁ~と思ってたら、ありんこ♪さんに配合を教えて戴けたので
早速作ってみました(≧∇≦)
12-2-2.jpg
元は「みかさん」のレシピだそうですv
成形はありんこ♪さんの所でみたモノを真似っこー(((>∇<)))
もうちょっとザックリはさみ入れても良かったなぁ~
あと、温度はもうちょっと高く、焼き時間は短めにしても良かったなぁ~
次回はもうちょっと上手に出来ると思います♪

中身はチョコとキャラメルの2種ですw
ありんこ♪さんの所にもあった「ガーリックベーコン」もすっごく美味しそうだった
けど、今日は甘い物が食べたい気分でした(*´艸`)



夕食はカレーです。
12-2-1.jpg
本日のカレーにはお肉が入っておりません!初挑戦の肉ナシカレーv
根菜とおからこんにゃくが入っています♪
・ゴボウ
・人参
・玉ねぎ
・じゃが芋
・おからこんにゃく
ご飯は玄米ブレンド。ルーは、今日は手抜きで市販の素ですw
肉の代わりにグルテンミートを入れようかとも考えていたのですが、
おからこんにゃくが2枚もあったので、1枚を試しに入れてみました。

ゴボウ&おからこんにゃく&玄米という黄金ユニットですよ・・・
これで明日お通じが無かったら、ワタシの腸は鉄で出来てるね(爆)

おからこんにゃくは豚の脂身っぽい食感なので(ワタシ的にね)、ポークカレーだと
思い込んで食べたら、そんな気がするかもしれません(笑)
でも美味しかったです!普通に食べれます!肉を控えたい時のメニューとして
我が家ではレギュラー化させますw


(大人用の)カレーが好きなイチロー。
こんにゃくも、ゴボウも、すごい勢いで食べてました~(≧∇≦)
↑人参・玉ねぎは元々食べれます


お肉が入らないから、ルーによっては味に丸みが出ないかもしれません。
そんな時は一般的に「カレーの隠し味」と言われるモノを試してみたらいいかも?!
キャラメルとか~チョコとか~ソースとか~(ウチは入れなかったけどw)
※味の補償は致しません(≧д≦)ノ彡☆バンバン

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
おぉv-237偶然にもうちも今夜はカレーにしたよ♪
でも、うちはごってりミートボール入りカレー♪
先日IKEAで買ってきたミートボールがあまりにも
肉の匂いが強烈だったのでカレーに入れちゃった(≧m≦)
おからこんにゃくが気になるなぁ。スーパーに売ってるかな。
私だったら、meiさんのカレー食べても翌朝変化なさそう・・・
クイックブレッドも美味しそう~っ。
がぶがぶとかぶりつきたいv-10
そうそう。トックはスーパーとかに売ってるよ。
中華や韓国食材コーナーとかにあるかな。
うすっぺらの餅よ。ツュルツュルの食感です!
wa
メッセージをどうぞ
NoTitle
↑スミマセン...PC操作?ブログやっててもまだ不慣れな操作;^^
enterキーを押したらこうなっちゃいました(汗)
(本当は、タイトルに『わぁ~♪(≧∇≦)』としようと思ったのです)
早速作ってくれてありがとう^^*ホント、嬉しいですよ~!
“肉ナシカレー”美味しそ~食べてみたい!!
私お肉嫌いなんですよ。。。おからこんにゃくが肉代わりで美味しそうだなぁ~♡♡
私もトラバさせてもらいますネ~!
NoTitle
何回もゴメンなさい。。。
以前、モモンガさんにトラバの説明してもらったケド...
いまだ、分かってない私です;^^
だからやっぱり分からず××。もう寝ますZzz~オヤスミナサイ~☆
失礼しました(_ _"m)ペコリ。
カレー☆デー
クイックブレッドに根菜カレー!!
どれもそそります♪
いろいろ工夫してるね~偉いmeiちゃん!
カレールウもね、PRIMEなら
カロリー25%オフだよぉ~んね♪
もう使ってるかな?
あれは個別包装で使いやすいしいいよね!
宮部みゆきさん!模倣犯ねぇ~~~
聞いたことあるけど全然思い出せ無かったよー!
何かの機会に読んでみます♪ありがとね~。
NoTitle
うちもカレーだっやんだよ。チキンカレー♪
ドラマの中で「カレーはやっぱりチキンカレー」って台詞があるけれど
うちもカレーはチキンです。

NoTitle
わあああ、いいなあ、カレー♪
ちょっと最近カレー食べてないことを思い出してしもた。
わしも、プライムを勧めますだよ。しかし、meiやんはヘルシーにおいても頂点を極めつつあるのう。
NoTitle
こんばんわ。うちはカレーはチキンしか作ったことないですv-22おいしいですよね~v-31
ひとつお聞きしたいのですが、プレゼントされたオーブンレンジ、使い心地はどうですか?温め機能はいまいちなのは本当でしょうか?meiさんとこに毎日お邪魔してるのですが(覗き見ですみませんww)、パンなんかもきれいに焼けてるし、オーブンに対しての不満もないのかな~??・・・・。って。購入を考えてますがどうですか?いきなりですみませんww
peronさんへ♪
奇遇ですなぁ~♪
おからコンニャク、うちの近所では生協でも売ってたから
多分普通に売ってると思うんだけどなぁ~(((>∇<)))
見つけたら一度お試しを!
でね、このカレーの翌日のお通じはありました(≧m≦*)ぷぷっ
↑どうやら鉄ではなかった模様w

>トックはスーパーとかに
本当~?今まで気にした事なかったから視界に入ってなかったのね(爆)
薄っぺらいお餅なんですかぁ~日本の鍋用みたいな感じ?
早速次の買い物で下見してきまーす!!
どうもありがとぉぉ♪
ありんこ♪さんへ♪
とっても美味しかったです~クイックブレッド!
本当は翌日のおやつ用に夕方から作ったんですが
その日の夕食後のおやつとしてほとんどを息子とオットに
食べられてしまいましたっ(爆)
次は倍量で作らなきゃ~(≧m≦*)ぷぷっ
本当にどうもありがとうございました♪

ありんこさんはお肉苦手ですかぁ!
成長期を過ぎたら、もう肉って必要ないですよね~きっとv
肉好きだと成人病も気になるし、ベジタリアンの人が羨ましいです(笑)
次はグルテンミートを試してみます♪
orusubanさんへ♪
>プライム
まだなんだよぉぉ!ずっと気になってたんですけどね、
ウチのカレールーの在庫が無くなったら、次買ってみます!
あれって普通のよりちょっとお高めだけど、よーくCM見てたらさ
10皿分なんだってねぇ~!普通のって大抵8皿分でそ。
そう考えるとあまり高くもないかな~ってw
ましてやカロリーオフだしね。
今の我が家はそういう商品については糸目付けません(笑)
しぇるさんへ♪
ウチもチキン派ですん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
シチューもチキンw
子供の頃は母が作るカレーって豚バラ入りだったんですが
出来たては美味しいんですけど、いったん冷めて温め直す時とか
脂身がいつまでも温まらなくて、全体的にも脂っぽ~い
気がして、ワタシが料理する様になってからはチキンに転向(笑)

あと鶏のレッグが入ったスープカレー、たまに作ります♪
あぁ食べたい(餓えてるのか(爆))
ひなたんへ♪
そうだったよ、そんな優れたカレールーがあったんだった!
次は買うよ~ぅvvvありがとー!

ワタシ、凝り性なんですよね~。
ハマったモノは続けて作ったりして(爆)
ちなみに、フランスパンはまだ歌いませんっヾ(_ _。)
いつまで続くかな、ヘルシー思考(笑)
でもお通じは本当に良くなったよぉ~♪
さやさんへ♪
初めまして、コメントありがとうございます。
オーブンについてですね~
ワタシは全く不都合を感じた事はありませんけど。。。
レンジ機能もワット数を選択出来ますし。
でもワタシはオーブン機能を重視して買ったので
目的によってはさやさんにもっとピッタリ合うものが他に
あるかもしれませんねv

家電品の使い心地なんかが詳しく書かれている口コミサイト等が
たくさんありますので、そういう所で見てみたら良いと思いますよ~。
同じ商品でも、主な使用目的が違えば人によって感じ方は
様々だと思います。
そういうサイトでは多数の方向からの意見を目にする事が出来ると思いますよ♪

あまりお役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m
おいしそう~
クイックブレッド、カレーと一緒に食べたいです!
おいしそ~
おからこんにゃく、気になってたんだけど、脂身っぽい食感…なるほど(笑)想像できました!

チロル情報です!
「きなこもち」と「カキ氷味(イチゴ)」たべました~!!
またやってしまった…
↑すみません、私です(汗)
satiminさんへ♪
>豚の脂身
我ながらなかなか鋭いところを突いてると思ひます(*>ε<*)ぷっ

さっきsatiminさんの所で見てきたよぉ~チロル!
お写真までありがとんございます♪
きなこ、今シーズンはまだ食べてないんですよぉ~
カキ氷は夏に食べましたv
ちゃんとひんやりして美味しいんですよね!
見つけたらまた買おう♪
おいしそうぅぅ!!
いやあ、美しいパンじゃないですかぁ・・(涙)
クイックパンなの?あとで隠密同心でありんこ♪さんちを覗いてみなくては| 柱 |_-) じー

それとカレー!我が家も定番はチキン(無類の鶏肉好き。カーネルサンダースの孫娘と呼ばれたときもあった私♪)なのですが、こういうのも好き!
うちはルーを使わず、スパイスのみをブレンドして作ります。カレーの味だよ(爆)トマト缶を1缶ぶちこみますが、いい味でもたれないから助かります。
もしもカレーが辛すぎたらヨーグルトはもちろんだけど、レモン汁をちょっと入れるとマイルドで美味しいよ~^^

イチローちゃん、お野菜もちゃんと食べられていい子ねっ♪
ジュリアさんへ♪
きゃ~、うちもスパイスブレンドして作る事あります!
イチローが生まれてからは「イチローも食べれるものを・・」が
モットーなのであまり作らなくなったんですけど、
こっちは「スープカリー」発祥の地でして、ウチでもオリジナルの
スープカリーがあるんですよぉ!ソレを作る時はスパイスブレンドしますv
(巷では、お湯に溶かして使う「素」も売ってるらしい)
で、トマトトマト!大事ですよねぇ。うちも入れるんですよ!
サッパリして大好きです~(*´ェ`*)←

ヨーグルトはたまに使う事あったんですが、レモン汁は知らなんだ!!
酸って辛味を和らげるんですね?!ほほほ~(驚)
今度やってみます!!!どもありがとうございます~♪

ウチね、子供が出来る前に夫婦で「1ヶ月間毎日カレー生活」した
事があるというバカ夫婦なんですよ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
それだけ夫婦でカレーが大好きなんです(爆)
NoTitle
みなさんと同じく・・・オカラこんにゃくが気になるぅ。(笑)
こめこさんへ♪
脂身です、脂身(☆∇☆) ヒヒヒ
脂身みたいな食感ですが、ワタシ的にはアリなので
またまた買って来ました~(笑)
コンニャクの匂いはこちらも健在ですので、下茹でするという
処理方法はコンニャク同様です♪

管理者のみに表示

