スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
オットのサーフィンに付き合って海に来ている時など
よく暇潰しにパズルをやったりします。
中でも好きなのが「イラストロジック」♪
口でルールを説明するのがちょっと難しいんですが、簡単に言うと
予め表記されている数字の分だけマス目を埋めていくと
絵が出来上がるというちょっと頭を使うパズルです。


今回挑戦したのはこちら。
rogic1-1.jpg
時期的に答えは①か②かなぁ~(笑)
と思いつつ、どれが出ても面白そうだったのでトライ!









・・・数十分後










rogic2.jpg

何で名前が先に出るかなぁ(-_-メ;)

ここで辞めてしまったのは言うまでもありません(爆)
別に商品狙ってるとかそんなんじゃないけど、途中でハッキリと答え
わかっちゃったら、もうソコでやる気無くしちゃう~ヾ(_ _。)



余談ですが
ブレイブストーリーは面白いですね!
以前友人に原作を借りて読んだ事があります。
宮部みゆきさんの作品はどれもこれも面白いのでオススメです♪
夢にまで見てしまう程、お話の中の情景がはっきりと頭に浮かんできます。
それだけ、宮部さんの情景描写力が素晴らしいって事ですよね~v
徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
そのがっかり具合が解るよ・・・・。

ところで、わしも宮部さんが大好きっす!
しかし、ジャンル違いで、江戸モノ系に夢中なんですよ!!
ゆえに、ブレイブストーリーは未読状態。だって読みたいモノが多すぎる~~~なんでこんなにおもしろいもんをザクザク書くんだよぅ!ってかんじ。

これからの季節寒いだろになあ。サーフィン大変じゃないのかなあとちょっと心配。
ひなたんへ♪
江戸モノ系もすっごく面白いよね!!
宮部フリークな友人がいるので、かなりの作品
読みましたっす!
「平四郎さん」が出てくるシリーズ大好き~♪
宮部さんの作品は江戸モノや「模倣犯」から入ったんですが
ファンタジーものも面白くてビックリしたよ!
オールマイティーな作家さんだよねぇ~。

こっちのサーファー、冬も極寒の海に入っちゃうんだから
根性はいってるなぁ~っていつも感心しちゃいますよう(爆)
女の子も入ってたりするんだよヾ(_ _。)
女子があんまり体冷やしちゃ~・・なんておばさんみたいな
事を呟いちゃう(笑)

NoTitle
うん(ーー;)
これ作った人に、もういちど考え直してもらいたいね。
やる気なくすモノ作ってたら、購入者減るでしょぉ、普通は。

ひなたん。私も同じく読みたいものが山のよう。
時間が足りない。1日30時間欲しい。
NoTitle
ひょぉ~~~!こんなパズルがぁ~。
私もまだまだ知らないことが多すぎる!(笑)
名前を出さないといけない理由があったのかな?(笑)
でもさ、絵は本人だよね~。
宮部みゆきさんかぁ・・・名前は聞いたことがあるなぁ~
ヒット作連発してるんだよね~きっと。。。
しぇるさんへ♪
分かり易い所から埋めて行くという
パズル系の王道を突き進んでいたら
名前が・・・(爆)
「あ~あ」って感じですヾ(_ _。)

最近、小説とかあんまり読んでないなぁ~
本当に1日が短いですよねぇ(笑)
orusubanさんへ♪
「名前出さないと分かってもらえないかも・・・」
という、問題製作者の不安があったんでしょうな(爆)
イラストロジックは昔すんごいハマッて~(((>∇<)))
妊娠中とか、時間あるじゃないですかw
その時に毎月毎月山の様に問題解いて、懸賞に応募して
1万円の商品券当てた事ありますvvv

宮部さんって、映画にもなった「模倣犯」を書いた人ですよぉ♪
どれも面白いのでもし機会があったら1度読んでみてください~!

管理者のみに表示

