スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006年11月第5週のお買い物

2006/11/30 Thu 16:27

昨日は安い物を数々ゲット出来たので、久し振りに買い物ネタいきます♪

11-29kaimono1.jpg
・餅1㌔ 258円
・玄米1㌔ 385円
・プレーンヨーグルト 148円
・ゴーヤ 見切り品で58円
・ピーマン 58円(本当は2袋で105円だった)
・人参 100円
・柿 1個50円×4個

11-29kaimono2.jpg
・低脂肪乳 99円
・鶏のささみ 270円
・ちくわ 20円引で68円
・おからコンニャク 148円の半額×2個
・鶏のハツ 2割引で97円
・きんかん 244円
(あ、またヨーグルトがいる!最初に出てきたのと同じヤツです(爆))

11-29kaimono3.jpg
・白菜 半額で45円
・チンゲン菜 見切り品で6把で58円
・小松菜 見切り品で2袋で58円
・じゃが芋 半額で99円
・ブロッコリー 小振りなのが3個で98円。これも見切り品。



人参はまだあったんですが、太くてツルリとした形に惚れて
つい買ってしまいましたヾ(_ _。)
今日はキャロットケーキ作ります(笑)

ゴーヤはオットが食べたがったので(今度のはちゃんと太い(笑))
※前回のキュウリみたいなゴーヤの写真はこちら

柿は安かったからw イチローもワタシも大好きなのです♪
でも体冷えるからほどほどにしないとねw

なんと先日定価で買ったばかりのおからコンニャクが半額で!!!(爆)
悔しいから2個買って来ました(*`▽´*) ウケケ

餅はちょっと早いけど、ウチの本家BBSから勃発した「餅の新メニュー開発
プロジェクト」に参戦する為です(笑)あぁぁぁどんなの作ろう(-公- )
でね、韓国餅もすっごく食べたかったんですよ~。
知ってる?トッポギ。甘辛~いタレに絡まってる韓国のお餅料理。
最近それが無性に食べたい!(笑)
予算の関係で今回は見送ったけど、次回は韓国餅も購入しよvv

玄米。今は麦飯なんですが、それではあき足らずついに購入!

ささみはこのお店がいつも安いので、寄ったら必ず買います♪
高たんぱく・低カロリーで今の我が家にはもってこいっすな(笑)
新鮮なうちに「鶏わさ」でも作ろうかな~vv
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
いよいよ玄米だね!meiやんはどうやって炊くの?
うちは玄米モードのついた炊飯器で炊いております。
電化製品の進歩に感謝してます。
楽しみだな、餅♪
NoTitle
私も玄米食だよ~。便秘解消にって思って食べてるけど
何の変化もありゃしない(-.-;)
今は黒米を田舎からたっぷりもらってあるので贅沢に食べてますv-221
それと、トッポギv-237私も大好き~♪
韓国料理っていうと食べてるかも。
あと、鍋とかに入れるトックって餅知ってる?あれも好き!!

前の記事みたんだけど、肉に変るもの・・・テンペはもう試した??
大豆から出来てるんだけど、あれも肉変わりに色々使えるよv-237
ひなたんへ♪
Σ(゜m゜=)ハッ!!何も考えてなかった・・・(バカ)
そうだよね、圧力鍋か玄米炊き機能付きの炊飯器だよね・・
どうしよう~と思いながら検索してみたら、普通の炊飯器でも
なんとか炊けるという情報をゲットー!
水に塩を少々入れると柔らかく炊けるんだって!
玄米デビューは、白米とブレンドして炊いてみましたよ~♪
うん、とりあえずは成功です!!
もっちりとした食感♪抵抗無く食べれます!おいしい~☆

少しずつ玄米の割合を増やして、いずれは100%に・・(* ̄m ̄)
peronさんへ♪
あまり効かない?便秘には(笑)
低インシュリンダイエットも兼ねてますw

トッポギ!おいしいですよね~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
初めて食べたのは中学生か高校生の頃。
スーパーで「炒めるだけで出来ちゃう!」みたいなパックが
安くなってて(たぶん商品入れ替えで在庫処分)それを買った
んです。本場のは食べた事無いんですけど(A゜∇゜)
でもでもすっごくおいしかったなぁ♪
お餅が大好きだし、あのタレの絶妙な味も!
トックって餅は食べた事ないです!普通に売ってる?
ちょっと探して見てみますよう~♪

あぁテンペ!そういやそんなのもあったっけ~!
すっかり忘れてた~ヾ(_ _。)
何度か食べた事ありますwそうだそうだ、テンペも買ってこよう♪
ありがとうございます~☆☆
NoTitle
リンクの件、ありがとうございます(^-^)
meiちゃん、お料理上手だけでなくお買い物も上手だね~(^~^)ウンウン*
トッポギ、以前友達に食べさせてもらいました。
鶏肉とたまねぎ、キャベツが一緒に炒めてあって
味付けはコチュジャン?だけと言ってましたが...とってもオイシカッタです*
棒状のお餅・・・美味しかったなぁ~。
お、おからこんにゃくとはっ?
昨日、食事作りでコメント残すのが中途半端でした~

やりくり上手さんだなあ、meiしゃん!(ぜひともうちに嫁にきてくれ!イチローちゃんと旦那も連れてだ!)
おからこんにゃくとは??グルテンミートは食べた事がありますが、これはしらなんだ~。興味ありありです。こんにゃくが好きで、昔から食べてます^^
うちも「見切り品」はよーく見て買ってます(旦那が特にそっち系のアンテナ感度よし)
わしらが見切らない限り、キミたちは美味しく食べていただけるのだよ、と囁きつつ買ってますえー♪
トッポギは美味しいよね♪コリアン風みたらし、といったところでしょうか?辛くて甘いスイーツかも(≧∇≦)/

そして私のうちも玄米でありますっ
炊飯器に玄米を炊く機能があるけど、なくても半日ちょい(朝水に浸して夜炊く)漬けておけば平気よねっ
今は玄米と麦を炊き込んでます。それでね、どうしても匂いが気になる場合は、大匙1杯のヨーグルトを加えて炊くといいみたいよ~(混ぜ混ぜして)
ありんこ♪さんへ♪
ヾ(>ω<)ゞ今回は運が良かったですーvv
見切り品大好き(笑)

トッポギ、あのタレはコチュジャンだけでしたかー!
どういう配合なのかなぁ~って思ってましたのん。
最後に食べたのは10年以上前だもんな~
味もうろ覚えヾ(_ _。)
作り方、いろいろ調べてみます♪
ジュリアさんへ♪
嫁?行く行くー(おいコラ)
おからコンニャク、その名の通りおからが入ってるコンニャク
なんですよー。
色はちょっと黄色っぽくて、見た目にもおからのつぶつぶ(?)
がぎっしり入ってます(笑)
コンニャクだけでも腸のお掃除してくれるのに、
これにおからが入ったら強力そうですよね(≧m≦*)
で、ウチのオットも見切り品センサー敏感です(爆笑)
賞味期限切れてても全然平気で食べるしw
仕事の帰りには頼んで無くてもスーパーに寄っていろいろ
見切り品買って来てくれます(≧д≦)ノ彡☆バンバン

いや~トッポギ、益々食べたくなってきた~よ~(爆)
食材は餅とか野菜だけど、ご飯が進むようなモノでは
ないですよねぇ。既に餅入ってるし(笑)
おやつ感覚だったら納得!あぁぁ食べた~い~(うるさいよ)

>大匙1杯のヨーグルト
ふんふん〆(`・ω・´;)セッセ
良い事聞いた!どもありがとー♪
うちは当分普通の炊飯器で頑張りますv
今も水につけてるよぉ(((>∇<)))

管理者のみに表示

