スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

野菜生活してます

2006/11/29 Wed 20:32

ウチの本家BBSで「野菜生活してるんだけど、肉の代わりになるもの探してて~」
と言ったら、orusubanさんひなたんから素敵情報を戴きました。

・おからこんにゃく
・グルテンミート

このふたつ!
そういえば、おからこんにゃくはテレビで見たことあった!
でも当時はちょっとしたブームで、どこも品薄だって言ってたからあえて探さず
そのまま忘れてた(爆)

guruten2.jpg
あったあった!
近所の生協で普通に売ってた!(爆)定価147円なり~
まったくもぅ~ワタシの目は節穴か?!ってのヾ(_ _。)

guruten1.jpg
これはひなたん情報のグルテンミート!
自然食品屋さんに出向いて購入してきました。
挽肉タイプ(肉じゃないけどな)もあったよ~!!
モノは試しだ。。と両方買ってみましたw

お安くはないけど、健康の事を考えたらね。
病気になってから治療にお金掛けるくらいだったら
少々高く付いても体に優しいものを食べないとね。

サバ缶くらいのサイズで、ひとつ270円くらいです。

さてさて、これらをどう料理しようかなぁ~(≧m≦*)
女子っぷり磨いてます | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
おからこんにゃくにグルテンミート!
どっちも興味あるんだけど未経験の味です☆
おからこんにゃくはどんな料理に使えるのかな。
グルテンミートって小麦粉!?グルテンだし(笑)
レシピを楽しみに待ってます。
ribonnonekoさんへ♪
そうそう、小麦粉のグルテン!
そのグルテンと、大豆で出来てるんです、グルテンミートvv
まだ食べてないのですが、大豆にグルテンをプラスする事で
モチモチ感を出してお肉の食感に近づけてるんじゃないかな?!
薄味もついてるみたいですよう♪
早く料理してみなきゃ(≧∇≦)

おからこんにゃくも、「お肉みたいな食感!」って事らしいんですが、これは一昨日食べました!
お肉っていうか、うーん、豚ロース肉の脂身みたいな食感!
普通のコンニャクよりもモチモチしてますねぇ~。
お肉の脂身は苦手なんですけど、これはワタシも食べれます(笑)
↑脂じゃないという安心感からか?!

おからコンニャク料理、近日中にごはんページに載せたいと思ってまぁすv

管理者のみに表示

