スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ついに我が家にも・・・

2006/11/21 Tue 13:14

やってきました・・・・

pula.jpg

プラレールが!!!(爆)

ワタシ的にはこういう「集め出したらキリない」モンは出来るだけ避けたかった
んですがねぇ・・・オットが買ってしまいましたil||li _| ̄|● il||li

まずはレールを少しと、車両を1両。リサイクルショップで買って来ました。
えらくお気に召しましてねぇ~ヾ(_ _。)
気に入ってもらえて調子に乗ったオット、原動機1両&普通の車両9両セットを
オークションで500円で落札(爆)

早速車両を連結させて喜んでおります。

「これ~とれる~?」「これ、とれたい~」
(くっつけて欲しい時・取って欲しい時に使うイチロー語)

と言いながら、ひっきりなしに「車両を連結させてくれ」「今度は外してくれ」と
せがんできます。

ひたすらそれのみ。落ち着いて編物も出来やしませんっ(笑)



あのさ・・・走らせれば?(; ̄ー ̄)と母は言いたい(爆)
育児日記 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ついに!!(笑)やってきちゃいましたか。
うちもじぃじとかが「買おうか?」と何回か言われたことが多々あるんですがその度に断ってます(^^;
これって線路作るの結構大変ですよね!
多くなると、上手くつなげなくて輪にならず、
途中で線路きれちゃったり・・・・
でも男の子って何故あんなにも乗り物好き
なんでしょう???
NoTitle
プラレール。お店出せるか、展示会開けるほどの量がある我が家です(^^;
レールは衣装ケース3段。車両は2段。情景(ふみきり、トンネル、駅などは入りきらないので不明)
展示会狩猟後、粗大ゴミ扱いされるところを
ゴミ回収業者でバイトしていた従兄弟に拾ってもらい
我が家へやってきたものが、多いからホント店状態!
でもね、手先が器用になるし
色々工夫しながら線路を考えるようになるから
知育玩具感覚で使ってるよ。。。ああ、言い訳。


こんにちは。
おぉ!新しいおもちゃが~♪
やっぱり男子は、走り物かね~
大きくなっても走り物が好きだったりするしね。
連結を楽しんでる位がいいかも(笑)
でも毎度だとねぇ・・・かわいいけどねぇ・・・
小声でorusubanからも「you!走らせちゃいなよ!」(笑)
デタァ~♪
で~た~~~
男子のマストアイテムと言われる、プラレール!!!
で・・・・どうするよ、これがきっかけで、イチローたんも鉄への道を・・・ぬはははは!!!
いや、連結を好むとこを見るとメカニック畑へ走るかも?
ぬふふふ、楽しみね♪
きょうmeiで、
きょうmeiで、レールに連結された!
あれま…
連結させたりはずしたりが楽しいんだ…
走らせればいいのにね。
NoTitle
プラレール!いいじゃない~~。
プラレールか、ミニカーか、ヒーローものか・・
ハマるものが、男の子にもあるようですよ~。
ヒーローものにハマられると、1年周期ですから(;´▽`A``
そう思えば、プラレールは長いこと使えます!
NoTitle
うちの息子はトーマスにはまってたねぇ~☆
親戚の子がもう遊ばないから。。。
と、大量のトーマスプラレール&ビデオをくれて、すっかりマニアになってた(爆)
そこらじゅう《人面車》だらけ! Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
でも、うちの子も走らせずに自分で持ってブツブツ言いながら(『それー、行くぞぉトーマスぅ~ビュぅーン♪』)遊んでたよん☆
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) <笑笑笑>
懐かし~い!私、子供の頃大好きでした。だぁ~とひろげて自分の世界にうっとり…遊ばないならしまって!って言われまくった記憶があるから、やっぱり走らせてなかったかも(笑)
イチローちゃんも頭の中では、とれたい車両たちがイキイキしてるんでしょうね!
うちは夫婦そろって収集癖があるのでハマるとやばいです(汗)
りんごさんへ♪
うち狭いのに~、レールまで増やされて大変な事になってます(爆)
しかし事前にブロックで鍛えていたせいか、放っておいてもそこそこ上手に繋げれてるみたいw(本人は満足してるらしい)

鉄道マニアにもいろいろあるみたいですけど、ウチは連結マニアか(爆)
しぇるさんへ♪
いや、もぅ、ここいらじゃプラレールといえばしぇるさん家。
鉄道といえばしぇるさんの坊ちゃんですからのぅ。

それにしても、展示会に出展されたプラレールって、その後は廃棄の運命なんですか?!
こっちでも年1でやるんですよ、トミカ・プラレール展示会~!
orusubanさんへ♪
ぶははは!
ここはやっぱりジャニーさんにならないとダメかしら!
もうね、ひっきりなしだから本当に嫌になってきます(爆)
あ、でも昨日・今日はレールの組み立てに夢中ですv
時々上手くいかなくて癇癪おこしてますわーヾ(_ _。)

それにしても、イチローも走り物と飛び物が好きですよぉ~♪
ひなたんへ♪
うむ、メカニックの道は有力だ。
なにせ、オットもそういうの得意だし!ワタシも嫌いじゃないし!
機械系のサラブレッドだったりして(爆)

連結マニアというカテゴリもあるかしら、鉄道界。(笑)
harryさんへ♪
はぁ~2・3日して、ようやく落ち着いてきました(笑)
今はレールの組み立てに夢中になってますw
連結は自分でも出来る様になりました!(進歩♪)
さて・・・これからどうなっていく事やら(笑)
くるりんさんへ♪
そっか!ヒーローものは定期的に入れ代わっちゃうから、グッズ買ってもブームが去ったら・・・また新たなグッズを・・(爆)

昨日、七五三の写真撮りに行って来たんですよ~(やっと)
そこでオマケにリモコン付きで電池入れたら走るミニカーもらってきて、それにもちょっとハマってます(笑)
でも100均で売ってるようなやっすい作りで、何日持ちこたえるか・・・(爆)
私流、。。。さんへ♪
>人面車
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
機関車トーマスってすっごい微妙じゃないですかぁ?!
だってワタシ初めてトーマス見た時「うわっ」って思っちゃったもんね(爆)
コミカルなキャラ系顔じゃなくて、結構リアル顔だし(笑)
トーマス系は持ってないけど、ポケモン車両ならあるー!
なんて言うんでしたっけ、あの赤いカプセルみたいなの。
(ポケモンをしまう丸いヤツ)
人面の替わりにそれがついた車両~♪いろいろありますねぇ
satiminさんへ♪
ん?!そういえば、ウチにもあったかもー!!
兄が遊んでました。まだワタシが幼児だった頃!(笑)
あれもプラレールだったんだろうなぁ~きっと!
ウチも夫婦で収集癖が・・・!(爆笑)

「連結」から少し落ち着いて、今はレールの連結にハマっていますが、ソファから床にかけて坂を作ろうとして、でもうまくいかなくて(すぐにとれちゃう)、一人で怒ってます・・・ヾ(_ _。)
NoTitle
やっぱり!?鉄といえば、我が家だよね≧(´▽`)≦アハハハ
なんかね、ある程度は使いまわすらしいんだけれど
そのときは廃棄扱いだったらしく
従兄弟がバイト仲間と軽トラックで取りにいったんだよね。
NoTitle
実は私も欲しい気がしてる!(爆)
毎回おもちゃ屋でにらめっこ…。
でも集めたらきりないよね。
 →でも<トミカ>シリーズを買ってる(笑)
それにうちなんてくーさんがセッセとどこかに持っていって噛み付く可能性が大だし(笑)

そうそう、イチロー君は走らせないのね。(笑)
これからきっとブイブイ走らせて
それからmei母がラクになっていくのでは?
…きっとね。(ノ∀`)アハー
はまるかも・・
電車モノって深いですよねー!
うちの旦那が電車に関わる仕事をしてるのです(笑)
イベントの時とか忙しそうです(≧∇≦)/

イチローちゃんを「電車とバスの博物館」に連れて行ってやりたいな~~
あそこは遊べます・・シミュレーターなんかもあって楽しいし、今なら持込でプラレール遊びが出来るみたい^^
お弁当持ちで遊びにいくカップルなどもいて(それはうちらも含まれているのだが)なかなか盛況でした♪
NoTitle
走らせないんだ?(爆)
しぇるさんへ♪
ツテがあるなら、そういう展示会は狙い目なのかも?!ですね!
それはさておき。
次回のプラレール博には是非家族で遊びに行ってきます♪
まゆみお姉ちゃんへ♪
おぉ!お姉ちゃんも気になってるんだね?!
いちいち組み立てたり解体したりが面倒だよねぇ(イチローはそれが楽しいみたいだけど)でも大人のマニアになるとプラレール部屋とか持ってそう(≧m≦*)ぷぷっ
組み立てっぱなしだと、お姉ちゃん家ではやっぱりくーさんがね(笑)
走る電車を追っかけたり?!それも可愛いんだろな~vv
ジュリアさんへ♪
おぉ~ジュリアさんのご主人は電車関係でしたか!

>「電車とバスの博物館」
そんな素敵な博物館がっ?!
そいつぁ関東ですかぃ?!でしたら、オットの実家がそっちなので
帰省の機会に是非足を運んでみたいです♪
シュミレーターなんかはイチローよりもワタシがはまりそう(≧m≦*)ぷ

ナイス情報ありがとんございますっ!!!「
こめこさんへ♪
いつもちょっとだけ、遊び方がよその子と違うんです(爆)
何故かしら・・・ワタシが変わり者だから?ヾ(_ _。)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。