スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はイチローをオットに預けて、ワタシは産後初(!)非常に身軽な状態で高校時代のお友達2人と共に街へ繰り出しましたvvその目的は…
ホテルのデザートバイキング!!
choko2.jpg一度行ってみたかったところだったのですが、今時期はなんとチョコレートフォンデュのようなトロ~リチョコがタワーから常時流れているという夢のような事が行われていたので、いざ出陣!!!
←ホラ見てください!!こんなのが(^ω^)
しかも、当日の朝知ったのですが、今だけ「苺チョコ」のタワーまであるっていうじゃないですか!!苺チョコ大好きなmeiは大興奮ですvv画像は苺チョコの方ね♪両方ともクーベルチュールチョコレートを使っているんだそうです!

久しぶりに街へ行くので寄りたいところもたくさんあって、朝ご飯もそこそこに朝から出かけましたw友達2人もワタシの買い物に付き合ってくれたのですが、あっちこっちへと歩き回ってるうちにどんどんお腹が減ってきて(笑)バイキング開始30分前にはホテルのロビーで待機してました(爆)

親切なボーイさんが先に席へ案内してくれて、時間まで待たせてくれました!
久しぶりにブーツでかなりの距離を歩いたので皆ヘトヘト(爆)とっても助かりましたvv
cake5.jpg











友達は張り切って、一人は「朝はヨーグルトだけ!」もう一人は「食べてこなかった!!」
…何なんでしょう、この意地汚さは(爆)
そんな訳で、まずは軽食で腹ごなしです。デザートがメインなので、食事はこんな感じ。炒飯にパスタにフライドポテト、丸いのは一口サイズのカレーパンです。トマトとチーズのマリネは美味しかった!ウチでも作ってみようと思っています♪
cake1.jpg











早くケーキに行きたい!とウズウズしながらご飯をたいらげ、最初に持ってきたのはこちら♪
・苺ショート
・シュークリーム(ハーフ)
・レアチーズ(ラズベリー乗せ)
・ロールケーキ
・マロンタルトレット
・アーモンドとチョコムースのタルトレット

cake2.jpg











2段重ねシュークリームは多分「ルリジューズ」というお菓子ですねv
名前の由来は「修道女」。食べてみたら、上の段のシューにはクリームが入ってない。。。
…あ!そうか、これに例のチョコを掛けるんだな??
失敗失敗(;・д・)∂

そんで、もう一つのキャセロールは「クレーム・ブリュレ」スプーンを入れたら表面が「パリッ!!」しっかりキャラメリゼされてて美味し~いヾ(≧д≦)ノ

まーだまだありますvvが、とりあえず一旦ここで区切りまーす♪

お願い:コレを見て、中には場所が何処だかわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、一応場所が特定出来てしまうようなコメントの公開はご遠慮くださいますようお願い申し上げますm(u_u)m
管理人だけに公開、もしくはメールボックスをご利用頂けますなら喜んでお受け致しますvv
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう~♪
ホテルのバイキングいいですね~♪
チョコレートフォンデュのタワーなんて・・・・もうたまりません。
メインがデザートなのもすごくよくわかります。

くららさん♪
バイキング開始時刻になって、タワーにチョコが注がれると、3人とも心の中で「うきょーーー!!」って感じでした(笑)
「もういいわっ!」ってくらい食べてきたのに、また行きたいですvv

管理者のみに表示

