スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リンゴの豪快マヒン

2006/11/20 Mon 12:33

A.R.Iさんのレシピを参考にリンゴマフィンを作りました。
レシピ本は持ってないけど、ずーっと前にNHKの「きょうの料理」に
A.R.Iさんが出演なさった時に、番組内で作っていたモノです。
ringo-mafin1.jpg
・・・豪快じゃろ?(爆)

ringo-mafin2.jpg
焼く前の姿はこんな感じデス。
表面にグラニュー糖♪

アレンジで、生地にシナモンとレーズンを加えています。

りんごの食感もしっかり味わえて、とても美味しかったです~vv
りんご好きなイチローは上のリンゴだけ食べてたけどねヾ(_ _。)
みんなのレシピ・実践編! | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
見た~見たぁ~見てた「きょうの料理」ARIさんの回(笑)
でもね、ARIさんのエプロンから
こぼれるお腹が気になっちゃってね、その時は(笑)
マヒンに集中出来てなかったです。
ARIさんのマヒンのデザインがかわいいよね~♪
豪快で!meiちゃんのもおいしそ~に焼けてるよー!
良い出っ張り具合でっせ~♪
それに常備菜もいっぱいだぁ~~!!
いいな♪いいな♪
それとプチダイエット成功おめでとう!!
9日間で1・5キロだなんて~♪
いいよ、プチと呼べるのか?
成功はプチじゃないね~!!
やっぱり努力は美しい☆☆☆
ビンゴ~~v-63
何がって、もちろん…(爆)(爆)
私もARIさんのレシピを参考にしましたよ!ベースだけですが。
1人モニターに向かって笑っていますw
orusubanさんへ♪
やっぱり!
orusubanさんなら絶対見逃すはずないと思ってた~(笑)
ワタシはしっかりHDDに録画しましたのw
こないだもモモンガさんが遊びに来てくれた時に一緒に見たり♪

>ARIさんのエプロンからこぼれるお腹が
。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ワタシもワタシも!立派な二の腕も気になって仕方なかった(爆)
>良い出っ張り・・
↑これって腹の事じゃないよねっ?!マフィンよね?!(爆笑)
ダイエットしたし・・・(と言いつつ自腹を確認)
ダイエットはそんなに辛くなかったです~♪
大好きなおやつを食べる感覚だったからワタシにはあってたのかも♪
でも1.5キロは嬉しいです!ありがとうございます~ヾ(>ω<)ゞ

常備菜、なんか突然いろいろ作りたくなったんです~(笑)
ずっと前にorusubanさんちで話題(記事)になってから、「うちももうちょっと作り置きしないとなぁ~」と反省した次第(爆)
NoTitle
そうそう。見たよ~NHK.
あとね、
もともとレシピも買ってあるの。
天然生活に特集されていたのが、おいしかったから
レシピ買っちゃたんだよね。
リンゴ&シナモンシュガーのマフィンって
最高に美味しい組み合わせだと思ったわ。

satiminさんへ♪
(*`▽´*) ウケケケッ
ワタシも最近はもっぱらARIさんの生地をベースに
してます~(笑)
おやつだとちょっと重いので、惣菜マフィンを焼く事の方が
多いかも~♪
しぇるさんへ♪
ワタシも天然生活のレシピでARIさんのマフィン気に入ったので、本買ってもいいな~って思ってるんですが、いざ本屋行くと目移りしちゃって(爆)
最近買う本の内容がどんどん難しくなってるかもヾ(_ _。)

それよか、今は天然生活自体のバックナンバーを集めてます(笑)
毎日オークションにかじりつきですw
NoTitle
うちのチビも間違いなく、りんごだけを食うね ヾ(・_・;)チョット‥
べりー、べりー美味しそうよっ!!
最近はめっきり、パンよりお菓子の方が作りたくなっちゃうんだよねぇ~
と、言いつつ。。。
meiさんのレシピ(えくぼすいーと。。。)で《白ぱん》作らせていただきました☆
TBさせていただきましたので、よろしくですぅ~v(。・ω・。)ィェィ♪
NoTitle
その番組見なかったよ・・・。
しかし、豪快なマヒンだなあ~。

ダイエットを成功させ、マヒンも成功させたあなたを尊敬する♪
NoTitle
リンゴ…食べた~い!
でも私はちゃんと、丸ごとマフィンを食べますよ♪(笑)
そうそう私ってりんごが食べれないの知ってた?(爆)
生で普通に食べれないんだけど
調理されたものはだーーーーい好き♪(*´エ`*)ポッ
私もマフィン、作ってみたいなぁ。(((>∇<)))
…下に敷いてあるのはアレだね。( ̄m ̄〃)うっしっし♪

ところでダイエット、おめでとーーー!(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
1.5キロなんて普通に生活してたらなかなか減らないよぉ。
私なんて500gでも大喜びしてるんだからさー。(((>∇<)))
私流、。。。さんへ♪
TBありがとうございました~♪
後ほど、お邪魔&TB返しさせて頂きますぅ~(´∀`)
マフィンは食べるのに、やっぱりシナモン入ると子供の好みじゃ
ないのかしら~。オットにはHITだったんですけどねぇ(笑)
ひなたんへ♪
ありがとうございますーヾ(>ω<)ゞ

ARIさんて、ちょっと独特な喋り方すんのね!
番組ではレシピよりそっちにも気を取られていました(笑)

あ、今思い出した。ARIさんはバニラシュガー使ってたっけ!
(上に散すグラニュー糖)
まゆみお姉ちゃんへ♪
えぇー知らなかったよう!初耳初耳!
そうだったんだね~ふんふん〆(`・ω・´;)セッセ
>…下に敷いてあるのは
( ̄ー ̄)ニヤリ そうだよ、アレだよvv
しっかり使わせてもらってるよう。
↓の豆乳クッキーの下に敷いてあるのも、あのコースター
だしね♪とっても可愛くて気に入ってまーすvv

12月~正月明けまで、食べる集まりが増えるしね~(笑)
今のうちにちょっと落としておいたよ、体重(≧m≦*)ぷぷっ
出遅れた(^^ゞ
最近、PCから遠のいてたの・・・
マフィン、美味しかった?
このマフィン、ほんとーにインパクト「大」だよね(*≧m≦*)ププッ

プラレールも、そのうち一人で上手に出来るようになるよ!
モズクも、すっごいお気に入りの玩具で、
一人でモクモクと遊んでくれてるよ♪
モモンガさんへ♪
ワタシも遠のき気味ですぅ~(((´∀`;))アハアハ
マフィン・・・・「普通」でした(≧д≦)ノ彡☆バンバン
想像通りの味です(笑)でもリンゴのシャキシャキ感は
美味しかったです~♪

プラレール!
うるさいから放っておいたら(爆)一人で出来る様になってました(笑)
最近ははレールで「○」を作って遊んでいます。
それをワタシは「山手線ごっこ」と呼んでます(≧m≦*)ぷっ
NoTitle
見た感じ前歯が折れそうなんですけど。(笑)
こめこさんへ♪
(´∀`)アハハ
見た目ほど硬くはないんですが、おちょぼ口さんには
きつい食べ物です(笑)あご外れ要注意ヾ(_ _。)

管理者のみに表示

