スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おねえちゃん

2006/11/14 Tue 15:46

まだトトロにハマっているイチロー(爆)
取り分け、めいになりきるのが好きみたいですw

しかし、困った事が起きました・・・

めいになりきっているイチローはとにかく

「おねーちゃーん!おねーちゃーん!!」と言います。

無論ワタシの事も・・・(爆)

お店で、病院で、どこでもワタシの事を「おねーちゃーん♪」と呼びます

q(>△< q)=3=3=3 違います違います!ワタシがそう呼ばせてる訳じゃないの!

そんな心境です(爆)
正直、叔母と甥とみなしてくれる心優しい方は少ないよねヾ(_ _。)
「なに、この親・・自分の事お姉ちゃんなんて呼ばせてる訳?!」
そう思われるのがオチ il||li _| ̄|● il||li

1日でも早くトトロブームが去ってくれる事を願ってやみませんっ(T人T)


そんな折。
イチローにもお姉ちゃんが(お兄ちゃんも)出来たんですよ~

11-3-1.jpg

近所に住む小学生の姉弟。
公園で会うと2人とも必ずイチローと遊んでくれます。
11-3-2-.jpg
まるで3人姉弟の様です(≧m≦*)ぷぷっ
とてもおっとりした子達なんですが、何をして遊ぶにもイチローが
危なくないように、小学生なりに対策を考えてくれる。
イチローが公園から出ない様に、しっかりと見ててくれます。
とっても優しい子達ですvv


11-3-3-.jpg
古い言い方だけど、この子達、どうやら鍵っ子みたいで。
いつも退屈そうに公園で2人で遊んでたりします。
日曜日には、うちのオットも一緒に公園に行って、男の子と
キャッチボールをしたり、サッカーをしたりv
はじめは照れくさそうな男の子も、とっても楽しそうにオットと遊んでいます。



11-3-4.jpg
その間、お姉ちゃんはというと。
イチローと一緒に走り回ってくれてます(笑)
イチローも「おねえちゃ~ん」と嬉しそう♪

ここにひとつの擬似家族が出来上がってます(爆)
天気の良い日曜には大概一緒にいるので、知らない人には
家族だと思われてるだろな~(≧д≦)ノ彡☆バンバン




ジュースを買ってあげたら、申し訳無さそうにもじもじ。
他人から貰ったというとお母さんに怒られるみたいなので(そりゃそうだ)
「ここで飲んじゃいな!空き缶はおばさんが片しておくから(ノェ)コッチョリ」
というと、二人ともニコっと笑ってようやくジュースに口をつけました。

ホントにさ~近頃厚かましいガキや自分中心なガキが多いっていうのに
何だろね?!この子達の慎ましさは!!!親のしつけの賜物かしら。


そんな事はさておき、イチローがようやく「おねえちゃん」と呼んでもおかしくない
存在が現れたのです(笑)
でもお兄ちゃんもいるんだから「おにいちゃん」も覚えないとね~v

育児日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ほほえましくて、ほほえましくてたまら~ん!
よかったなあ、イチローたん。どんどん外の世界が広がっていくんだろーなー。
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん、イチローたんを頼むよ~!
あら~~~~またまたほほえましい記事ですね~~~e-266
イチローくんと遊んでくれる小学生のなんかこう、最近の子どもたちが忘れ去っているような子どもらしさというか、親のいいつけをちゃんと守る(守らない子や親が注意しない子どもたちを結構見たりすることが多いので・・・)慎ましさに感動!!
そして、イチローくんもとっても楽しいでしょうね~~~!!!
とぉ~っても温かいお話ね~v-10
この小学生姉弟ちゃんたちは、きっと素直な優しい子なんだろうね~。
擬似家族もなかなか素敵だわ(≧m≦)
それに、めいになりきってるイチロー君可愛い♪
「おねーちゃん」と呼ばれて困るmeiさんの
心境に納得したよ!
そ~だよね、呼ばせてるって思われちゃうよねっ。
いっそのことお姉ちゃんになっちゃう??
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんができてよかったね。
親御さんのしつけがよかったんだろうねぇ。
きゃー。かわいいお話。
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんもイチロー君と遊んで楽しんでいるのかも。
幼少の思い出になるね~イチロー君。


和みました^^
お互いにちょっと寂しい部分を分かち補いあっているような気がして。
自分も小学生の頃はアパート住まいで
近所の小さい子とよく遊んでいました。
そのころのことを思い出します。
3人ともステキな大人になっていってほしいものですね^^!
ひなたんへ♪太字の文

意外に、うちの近所は子供が多いみたいで
公園には誰か彼かいますね~。
イチローより小さい子から、小学生まで幅広いです!
ワタシも子供の頃は公園でたまたま会った
みず知らずの子供と遊んだもんだけど
今ってそういうのどうなんでしょうね~?
年齢層の幅広い子供達が一緒になって遊ぶと
色々な事(悪い事もw)を教われて、それもまた
成長に繋がるんですよね~w
むじかさんへ♪
ほんとにね~!!
親の言いつけ守って、エライなぁ~って思いました!
イチローは一緒に走り回ってくれる人が大好きなので(笑)
いつも追っかけっこして遊んでくれてますw
そんでワタシはベンチに腰掛けてニヤニヤしてんの(爆)
peronさんへ♪

本当に優しくしてくれて~ヾ(>ω<)ゞ
公園に行ったら、いつも向こうから見つけてくれて
駆け寄ってきてくれるんですよ~(笑)

いやもぅ、気持ちはお姉ちゃんなんですが(コラ
実際そう呼ばれて悪い気もしないんですが(オイ

いっその事「お姉ちゃんと呼べ」って仕込もうか・・(爆)
harryさんへ♪

とっても大人しい子達なんですけど
暗いって訳じゃないんですよね~
でも騒がしい子供とはイチローってあまり合わない
みたいなので、そういう面でも助かります♪
しぇるさんへ♪

あ、そうですね~!
遊んでくれてるというより、一緒に遊んでます!
イチローの仕草ややる事が面白いみたいです(笑)
で、イチローを笑わせて、それで自分らも笑って
(笑い袋状態(爆))
楽しんでますよぉ~vv
にーやんへ♪

あぁ~そうそう!
そんな感じもありますね!>補いあって・・
今の子供達って、あんまりかたまって遊ばない
んじゃないですかね~?
ワタシが子供の頃はいつも公園に遊びに来る5~6人でかくれんぼしたり鬼ごっこしたり
しまいには「行っちゃダメ」って言われてる
所に侵入したり(爆)

今だと小学生くらいの男の子は、2~3人で来ては
座り込んでDSとかやってるよ~(爆)
それなら家でやれよ!と言いたいヾ(_ _。)
最近少なくなってきた光景ですねぇ。ほほえましいわ♪
みんな間違いなくよいこに育つね。うんうん。
satiminさんへ♪

なんだかとっても良い風景ですよぉ~
同じくらいの歳の子は大抵ママ付きだから
面倒臭い時があるんですよね~。気を使うのが。
ぼーっとしたい時とかね(笑)
でも大きい子がいると、勝手に遊んでてくれますし(笑)
(それでも目を離しませんが)

大きい子にしても、一緒に遊んでると小さい子の
やりそうな事、考えそうな事がわかるし
どっちにもプラスになるんじゃないですかねぇvv
うちは今、プーさんのビデオにはまっとる☆
(とりわけ、ティガーの真似をして跳ねまくり、『うほほ~い♪』と叫んでいる)
でも、トトロの台詞はいまだに言わされるけどね(笑) (* ̄∇ ̄)何度目?

イチロー君やうちのチビ娘ぐらいの子って、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んで貰うと喜ぶよね☆
喧嘩になることもほとんどないしね。
うちの息子も、チビ娘にいつもおもちゃにされとります ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
私流、。。。 さんへ♪

さっきもね、違うDVD見せたら「トトロ見るぅ~!!トトロぉ~うわぁぁぁぁん」って大泣きヾ(_ _。)
泣きながらも、トトロの中での「泣きのシーン」を回想して
「おねえちゃぁぁぁぁぁん」とか
「おねちゃんのばかぁぁぁ」って叫ぶし、しまいには
「めい泣かないよ えらい?うわぁぁぁぁん」
いやいやいや、泣いてるし(爆)
痛い思いしても滅多に泣かないのに
トトロで大泣き。。情けねぇil||li _| ̄|● il||li

>喧嘩になることもほとんどない
そうですね!!そう言われてみたらそうかも!
歳が離れてるとケンカってないですよね~
前までは、うちの近所に子供好きでちょっとうるさいおばさんが居て(子供にかまいすぎるの。ワタシはそのおばさんがあまり好きじゃないから放っておいて欲しいw)、面倒くさくて公園行くの嫌だったんですが、その姉弟と遊ぶようになってからは楽になりましたね~。
さすがのおばさんも、子供達の中に割ってまでは入っていかないし♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。