スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本日のおやつ

2006/10/27 Fri 19:32

CMで見掛けてから気になってた
ネスカフェ<ホームカフェ>オレンジ&キャラメルラッテ」
オレンジ味系が大好きなので見逃すわけには行くまい。
しかもCMの作り方がまた上手いしっ(爆)

先日のお買い物DAYに見付けたので早速買ってみました♪(o゜▽゜)o

10-26oyatu1.jpg

。。。。微妙(爆)

気のせい?オレンジの香りが全然感じられないのは(; ̄ー ̄)
ワタシにはただのキャラメルラッテの味に感じるわ・・・
ワインのティスティングの如く舌の上で転がしてみてもさっぱりわからん。

や、キャラメルラテだと思えば普通に美味しいのよ。
でもワタシは「オレンジ」の部分に惹かれて買ったんですケドヾ(_ _。)
う~ん、お湯が熱すぎたせいで香り飛んじゃった?と優しく解釈してみる(爆)
次はもうちょっとぬるめのお湯にしてみるよう

さてさて、本日のおやつはハロウィンにちなんでカボチャのスフレケーキv10-26oyatu2.jpg
以前モモンガさんの所で見掛けて「σ(^¬^@)うまそぉ~♪」と思ってたのv
クックパッドのレシピです。
これって、カボチャの種類によって仕上がりにすごく差が出そう・・
カボチャだけでなく、さつまいもを使ったお菓子もそうですけどねぇ。
ワタシの使ったカボチャは水分の多めのいわゆる「ベチャカボチャ」
炒って相当水分飛ばしたんだけど、ケーキは微妙に「かぼちゃ団子?」ちっくな
食感を醸し出しております・・(爆)
ホクホクのカボチャだったらまた違った感じになるんでしょうね♪
これはこれでちょっと面白くて(もちろん美味しかった!)アリです(≧m≦*)

しかしスフレ系のケーキって焼いてる最中は面白いほど「ぷわ~」っと膨らむのに
焼き上げた途端「ぷっしゅ~」と萎みますね(≧д≦)ノ彡☆バンバン
みんなのレシピ・実践編! | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
作ってみたのね~!
やっぱり、水分はかぼちゃによって違うもんね。
私はレンジで数分やったんだけど…

スフレ系のケーキって膨らむものなんだ!
私、初めて作ったから、このレシピだから、
膨らんだのかと思った(笑)
型からはみ出て、凄いボリュームに感じたけど、
冷めると・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
でも食感が好きだわ~♪

オレンジ&キャラメルラッテ。
そういうお味なのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
オレンジの香りしないんだ~。
微妙!?ってのが、気になる~。

スフレ、美味しそうだな。。。
私は夜中にチーズマフィン焼いてたおかげで寝不足です
微妙なのか…Φ(-_-)
メモっておかないとね(笑)
これ、どうななのかなぁ…と横目でチラチラとスーパーで見てました(笑)

スフレ、最近全くつくってなかったわ…
ブログ始める前に激しくハマってたんですよ!
むむ、食べたくなってきました…うずうず…
アンはネスでme
アンはネスでmeiは解釈したかったの♪
さてきょうは、解釈するはずだったみたい。
モモンガさんへ♪
チーズケーキもスフレタイプは膨らむよう。
焼成中にドーム型に膨らむのはメレンゲが上手に出来た証拠♪

このラッテはちょっと騙されたかもぉ(爆)
↑というより、過度な期待をし過ぎなのか。。。
自分でオレンジフレーバー足して飲もう・・・(泣)
しぇるさんへ♪
夜中に何か作るって危険!!!(笑)
絶対食べたくなっちゃうよぅ~(食べれないけど・・)

このラッテね~キャラメルラッテとしては美味しいです(爆)
satiminさんへ♪
えぇ・・・このラッテはあえてオススメはしません(爆)
基本的にワタシ、コーヒーはブラック派だし、全部飲むのに何ヶ月かかるやらヾ(_ _。)

スフレ、軽くてつい食べ過ぎちゃいませんか?!
あぁぁでも久し振りにスフレチーズケーキもたびたい・・・

管理者のみに表示

