スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キコキコキコキコ・・・

2006/10/26 Thu 19:44

先日、スイートポテトを作っていた時の事。
なにやらイチローが足元をウロウロしてるなぁと思ったら・・・!!!

poteto-ichiro.jpg

(*>ε<*)ぷっ ワタシの真似してるぅぅぅ

わざわざおもちゃ箱からおままごと用の包丁を持ってきて!!
でも使い方が逆やでぇ( ̄。 ̄ )ボソ

おもちゃの果物や野菜ではこんな遊びした事なかったのに、本物志向だねぇ

子供って、本当に親の事よく見てるもんだねw
meiんち。 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
あらぁ~~~~またまたかわいいイチローくんの登場だわv-238
このおもちゃの包丁が逆なのがまたなんともかわいいわぁ~~~!!!
しっかりとお芋さんを持った左手も、ぎゅっと包丁を握り締めた右手もステキよん!!
ホント、子どもって周りの大人のことよく見てますよね~~~(^-^)
うちの子供たちも、おもちゃの包丁いっつも反対に持ってた!!
(反対って、刃を持ってたんじゃないよ(*≧m≦*)プププw)
そういえば、あの包丁、どこいったんだろぉ。。。(笑)


かわいい
お料理上手になったりしてね~。
将来がたのしみだにゃ。
イチローくんは将来料理上手な男の子になるんでしょうね。
料理上手な男はもてるぞ~~
良かったね、イチローくん♪
陽菜も同じような事をしてました!
しかも包丁を逆に持って。なぜ逆?ってかんじですけど。

一応女の子だし、将来的にお手伝いもして欲しかったので子供用の包丁を購入しましたよ。
今回買ったのは、柔らかい物しか切ることのできない包丁。 バナナやハムといったものぐらいしか切れません。
手の上でギコギコしても切れないんです。
お菓子作りの時に重宝してます☆ パン生地を切ったりもしてますよ。
息子さんも興味を示すようでしたら購入をお勧め!
ちなみに私は友達に頼んで「生協」で購入しました!
むじかさんへ♪
もううっかり包丁を出しっぱなしになんて出来ないですね(笑)
本物志向だから、「危ないからダメ」って刷り込まれてるものでも持ちたがるかも~

昨日は大根切ろうとしてましたよ(爆)
私流、。。。さんへ♪
もしかしてあのテレビの裏じゃないですかっ(爆)
でもホント、子供って無くすの得意ですよね~。
今!たった今持ってたのに右から左向いてる間に
無くすんだものヾ(_ _。)
そんで大掃除の時まで見つからないの~(笑)
昨日拭き掃除しようと思ってソファ動かしたら
色んなもの出てきました・・・
ribonnonekoさんへ♪
最近ね、おもちゃのバケツにこまごまとした小さいおもちゃをたくさん入れて、棒状のものでかき回したりしてるんですよ~
多分、泡立て器のつもりなんでしょうね~(≧m≦*)ぷぷっ

料理上手に・・なるかなぁ??(* ̄m ̄)
marieさんへ♪
そうか・・皆包丁は逆持ちでデビューするんだにゃ(-_☆)
子供用包丁、ずーーーーっと前にテレビで見ました!
なんか面白そうですよねぇ~。
ちょっと見てみようかなvvありがとうございます♪
かわいい~
そうそう、子どもってよく見てるよね…
そして真似する(笑)
うちも、泡だて器とザルでシャカシャカとやってますよ
(↑このセットで粉ふるってますw)
そして、足で掃除機のコードを縮めようとしてます(爆)
harryさんへ♪
料理してる人の事は好きみたいですけどねぇ(笑)
お友達の家に行っても、友達が台所に立つとまとわり付くんですよぉ~
料理上手になってほしいですが、ワタシが辛抱強く教えられるかどうかが怪しいです(爆)
satiminさんへ♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それやばい!他人事じゃないっ(爆)
ワタシは「開けたら閉めろ」とオットにもイチローにも口を酸っぱくして言うのですが、そのせいで最近はイチローが「開いてるものをみたら閉めずにいられない」状態です(笑)
基本的には助かるのですが、開けておいて欲しい時まで閉められて・・ヾ(_ _。)
ラブリー・イチローくん

かわいいねぇ
ママの背中を見て
バッチリ育ってるのね(笑)

本物志向!
将来は大物だね!
micaelaさんへ♪
(≧m≦*)ぷぷっ
本当のお料理をするのは何年後でしょうかw
そろそろ捏ね系の作業をさせてみようかと思ってます♪
最近では、何か混ぜてる時に頼んでもいないのに
ボウルを抑えててくれます(≧д≦)ノ彡☆バンバン

管理者のみに表示
« 本日のおやつ | HOME | 鬼畜 »

